過去ログ

Page    6601
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ひげそり  ぽんた 07/12/17(月) 13:51
   ┣Re(1):ひげそり  たく 07/12/17(月) 14:12
   ┃  ┗Re(2):ひげそり  ぽんた 07/12/21(金) 7:04
   ┣Re(1):ひげそり  ぽん 07/12/17(月) 18:51
   ┣Re(1):ひげそり  ピンネット 07/12/17(月) 20:43
   ┗Re(1):ひげそり  EDEN 07/12/19(水) 2:42

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ひげそり
 ■名前 : ぽんた
 ■日付 : 07/12/17(月) 13:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ひげそりについて悩みがあって…
髭を剃ると出血してしまうんです。
もちろん蒸しタオルであたためてクリーム付けてです…
毛の流れと逆に剃ってるからそれが原因…?
と、思いながらも流れ通りに剃ったら全然剃れないし…
どうやったら綺麗に剃れるんでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ひげそり  ■名前 : たく  ■日付 : 07/12/17(月) 14:12  -------------------------------------------------------------------------
   恐らく毛穴の凹凸が激しく、凸の部分をカミソリで皮膚ごと削り取るようになっているために出血しているのではないでしょうか?
俺も同じでしたが電気シェーバーに変えてみたら大分よくなりましたよ。剃刀ほどのスッキリ感、深剃り感は味わえませんが。ダメージは少ないです。
今の時期は電気屋さんとかもセールしてますからかなり安くなってますよ。
どちらにせよ、シェービング後の肌の沈静が大切です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ひげそり  ■名前 : ぽんた  ■日付 : 07/12/21(金) 7:04  -------------------------------------------------------------------------
   いろいろアドバイスありがとうございます!
いろいろ試してみます!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ひげそり  ■名前 : ぽん  ■日付 : 07/12/17(月) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   家に剃刀のホルダーが5本以上ある、髭剃りマニアのオレがお答えしましょうw

オレは蒸しタオルで結構時間かけて蒸らした上で、湯でヒゲを湿らせてから逆剃りしてます。あと、ひげにリンス塗ってからシェービング剤塗って剃るのも結構効果あります。

剃り方ですが、洗面台に少し湯を張って、剃る前に剃刀の刃を湯で暖めておいて少しずつ剃っていくのが効果的です。頬、あご下など、一部分剃り終えたら貯めている湯に剃刀を入れ、剃刀の刃の間に詰まったひげを洗い流しながら剃っていくと、切れ味を維持したまま快適にひげが剃れます。

ひげが濃いと感じるところは、最後に回しましょう。
他の所を剃っている間にシェービング剤が浸透して剃りやすくなりますから。

ちなみにジレットフュージョンの振動するカミソリと、ジレットフュージョンのシェービング剤使ってます。
ニベアのシェービング剤もオススメですが…
個人的にはジェルタイプのシェービング剤が肌に対する負担は少ないと思います。

あとは…冬場は乾燥しやすく、ひげ剃った後に皮膚がカサついたりしますから、髭剃り後や寝る前とかに、男性用化粧品なんかでスキンケアもしたほうがイイですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ひげそり  ■名前 : ピンネット  ■日付 : 07/12/17(月) 20:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽんたさん:
>ひげそりについて悩みがあって…
>髭を剃ると出血してしまうんです。
>もちろん蒸しタオルであたためてクリーム付けてです…
>毛の流れと逆に剃ってるからそれが原因…?
>と、思いながらも流れ通りに剃ったら全然剃れないし…
>どうやったら綺麗に剃れるんでしょうか?
やっぱ、電機かみそりしかないよ。
こっちのほうが安全だとおもうし。肌があれないし。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ひげそり  ■名前 : EDEN  ■日付 : 07/12/19(水) 2:42  -------------------------------------------------------------------------
   電気カミソリ愛用してます。しかもかなり威力が弱いやつ。
強くてふかぞりのやつは後でヒリヒリするのでイヤ何です。
スキンケアさえきちんとすれば、時間短縮にもなりますよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 6601