過去ログ

Page    6542
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼[投稿者削除]   
   ┣Re(1):チャンネル  匿名さん 07/12/5(水) 2:13
   ┣Re(1):チャンネル  ぴ 07/12/5(水) 12:08
   ┗Re(1):チャンネル  アキラ 07/12/7(金) 11:53

───────────────────────────────────────
 ■題名 : [投稿者削除]
 ■名前 : 
 ■日付 : 
 -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/1/9(水) 17:05)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):チャンネル  ■名前 : 匿名さん  ■日付 : 07/12/5(水) 2:13  -------------------------------------------------------------------------
   CMがないからじゃないかなー。 各キー局は企業のCMを流す変わりにその企業から番組の製作費をもらう。 NHKはCMがないから回収してるんじゃないでしょうか。間違ってたらすみません!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):チャンネル  ■名前 : ぴ  ■日付 : 07/12/5(水) 12:08  -------------------------------------------------------------------------
   法律で決まってるからだよ。テレビを持ってと支払い義務が発生するの

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):チャンネル  ■名前 : アキラ  ■日付 : 07/12/7(金) 11:53  -------------------------------------------------------------------------
   NHKは公共放送で日本に住んでる人がどこに住んでいてもテレビもラジオ放送も受信できるようにしているんです。
公共放送なので企業CMの放送で一部の企業に公共の目が傾いてはいけないのでCMは入れていません。
取材、人件費、その他放送に関わる一切の費用は受信料でまかなっています。
ただ受信料は据え置き型テレビ(一般的なテレビ)からの徴収と決まっていて持ち運びが出来るもの(ポータブルテレビ、ワンセグ)は除外されます。
テレビ自体が受信できるものに課金されるので例えば、テレビにチューナーが付いていないモニター、テレビが受信できるパソコン、モニターの他に別に放送受信チューナーを取り付けている場合も課金対象外です。
自宅にBS、CS等アンテナが付いていても実際に使っているテレビが衛星放送チューナーが搭載されていなければ一般放送受信料とは別に衛星放送契約は不要です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 6542