過去ログ

                                Page    6532
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼減量…  りく 07/12/2(日) 22:24
   ┗Re(1):減量…  たけひと 07/12/3(月) 0:57

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 減量…
 ■名前 : りく
 ■日付 : 07/12/2(日) 22:24
 -------------------------------------------------------------------------
   体重を落として、腹筋をよりくっきり割りたいのですが、1番効率がいいのは何でしょうか?

現在165*55*21で、特に運動はしてなくて腹筋割れてるんですが、目標48`で、筋肉量を落としたくないんですよ…。

理想はマラソン選手なんですけど、あのようになるには走るだけでいいのでしょうか?

筋トレや食事制限も必要ですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):減量…  ■名前 : たけひと  ■日付 : 07/12/3(月) 0:57  -------------------------------------------------------------------------
   質問をまとめてみますね。
1,体重を落とすには、どうしたらよいか
2,腹筋が割れているが、今後もっとくっきりさせたい
3,マラソン選手になるには、どういった生活メニューが必要か


すべてバラバラな質問ですが、少しずつ書いていきますと、
「一流の」マラソン選手は、「体脂肪率7%」「BMIが19」ということらしいです。
なので理想の体重は約49kg。目標通りです。
しかしそこまで理想を高くするには無理があると思うので、ジョギング体型(体脂肪率15%、BMI20)で構わないと思います。

ちなみにマラソンランナーとしては、一日に必要なカロリーは2,400kcal、これに見合う(マラソンの)運動を行っていけば、良いと思うのですが、1ヶ月に1000km走る、数ヶ月間の高地での走り込み、年に数回マラソン大会に出場、腹筋背筋の補強運動、ジムでトレーニングなど、お金もかかってきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 6532