過去ログ

                                Page    6375
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼脅し  まさ 07/10/28(日) 13:08
   ┣Re(1):脅し  ルシフェル 07/10/28(日) 13:39
   ┣Re(1):脅し  ルシフェル 07/10/28(日) 13:41
   ┃  ┗Re(2):脅し  まさ 07/10/28(日) 13:49
   ┃     ┗Re(3):脅し  ルシフェル 07/10/28(日) 13:56
   ┣Re(1):脅し  コーヒーおにいさん 07/10/28(日) 14:58
   ┣Re(1):脅し  フント 07/11/7(水) 13:06
   ┗アドバイス  元悪です。 07/11/17(土) 23:05

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 脅し
 ■名前 : まさ
 ■日付 : 07/10/28(日) 13:08
 -------------------------------------------------------------------------
   僕の友達がこないだ彼氏を振って別れを告げたみたいなんですけど、その彼氏がなかなか受け入れてくれないらしく、家の近くまで来たり、あげくの果てには腹いせに学校のサイトにバラすと脅されているらしいんです。
友達も僕も納得行きません。なにか制裁を加える方法はないでしょうか?
また本当にバラされた場合の措置もあれば教えてください。
ちなみに友達は高校生、相手は20の社会人です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):脅し  ■名前 : ルシフェル  ■日付 : 07/10/28(日) 13:39  ■Web : http://m-pe.tv/u/page.php?uid=0813777&id=1  -------------------------------------------------------------------------
   本当にバラされた時は処置の方法はまずない
相手を訴える事しか出来ないよ

その彼氏も同性愛者だし住所や就職先が分かるなら 逆に脅してやれば良いじゃん

ん〜 俺ならとりあえずそいつを脅迫してから さらに袋叩きにするけどね

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):脅し  ■名前 : ルシフェル  ■日付 : 07/10/28(日) 13:41  ■Web : http://m-pe.tv/u/page.php?uid=0813777&id=1  -------------------------------------------------------------------------
   つ〜か話を複雑にしたら君の友達が彼氏とやらを怒らせるような態度とったんでしょ

彼氏の意見も聞かないで制裁とかすると後から不利になるよ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):脅し  ■名前 : まさ  ■日付 : 07/10/28(日) 13:49  -------------------------------------------------------------------------
   怒らせるような態度??
別れを切り出しただけですよ。振る権利は誰にでもあるでしょ。
サイトなどで個人を特定出来るような書き込みをした場合は処罰できるんじゃありませんでしたっけ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):脅し  ■名前 : ルシフェル  ■日付 : 07/10/28(日) 13:56  ■Web : http://m-pe.tv/u/page.php?uid=0813777&id=1  -------------------------------------------------------------------------
   君その状況見ていたの? 二人の話を聞いていたの?

とりあえずその彼氏の意見を聞かないとまずいと思う

サイトに個人の書き込みしたぐらいじゃ訴える事難しいんじゃない? その書き込みを彼氏がしたという証拠が無い限り

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):脅し  ■名前 : コーヒーおにいさん  ■日付 : 07/10/28(日) 14:58  -------------------------------------------------------------------------
   別れの告げ方に問題は無かったのでしょうか?
きちんと話し合って、お互いが納得行く形で別れるようにしないと、今回のように相手がストーカーになってしまうケースがあります。
相手の方が年上だし、社会的な立場も相手の方が上なので、高校生にとっては勇気が要る行動かもしれませんが、一度は付き合っていた関係なのですから、もう一度きちんと話をする場を設けた方が良いと思います。別れを納得してもらえるような説明があれば、大抵の人は理解して受け止めてくれると思います。
このまま無視したり、相手に制裁を与えるような事を考えていると、ますます状況が悪い方向にいくだけではないでしょうか?
付き合っていた以上は最後まで責任ある行動を取るべきです。
厳しい事を言いますが、それが出来ない人には付き合う資格なんて無いと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):脅し  ■名前 : フント  ■日付 : 07/11/7(水) 13:06  -------------------------------------------------------------------------
   警察に相談。
友達が18歳以下の場合、淫行条例に引っ掛かるから、社会的に元彼を抹殺できるよ。
まぁ、セックスしていたことが前提の話だが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : アドバイス  ■名前 : 元悪です。  ■日付 : 07/11/17(土) 23:05  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスになるかわからないけど参考程度にと思い書き込みました。 元彼からの脅し行為を止めるには、親、兄弟、親戚等には自分がゲイである事がバレている(カミングアウト済み)、又は学校内では自分がゲイである事はバレてる等の嘘をつくのも一つの手ですね。あとは両親のどちらかが警察関係の仕事してるとかも効果大。なんせその元彼は高校生に対して嫌がらせ(復讐?)をしようとしてるんだから、逆に貴方は周りの人に対してゲイである事をオープンにしてますよ!って嘘を言えば元彼自身何もしてこないと思うよ。逆に貴方が元彼だとしますよね、相手から親、兄弟にはカミングアウト済みって聞かされたら、貴方はわざわざカミングアウトしてる親、兄弟にゲイだと言う事をチクりますか? ここらへんを考えれば脅し行為は防げると思いますよ。だって警察とかカミングアウトとか言えば相手は間違いなく嫌がるからね。まぁでも100%脅し行為が止まるとは言い切れないのであくまで参考程度と言う事で…長々となりましたが同じ様に困ってる人いたら一度、参考にしてみれば良いと思いますよ。最後に作文力無くてすいませんでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 6375