過去ログ

                                Page     627
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼エイズについて・・・  takuto 04/12/10(金) 0:52
   ┣Re(1):エイズについて・・・  イエロー 04/12/10(金) 3:47
   ┃  ┗Re(2):エイズについて・・・  名前なし 04/12/11(土) 0:25
   ┃     ┗Re(3):エイズについて・・・  アルバス 04/12/11(土) 15:48
   ┗Re(1):エイズについて・・・  アルバス 04/12/10(金) 18:03

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : エイズについて・・・
 ■名前 : takuto
 ■日付 : 04/12/10(金) 0:52
 -------------------------------------------------------------------------
   お互いエイズじゃなくて、ごむなしでそういう行為をした場合はエイズになるんですか??
それとも何かほかの病気になるんですか??

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219023010076.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):エイズについて・・・  ■名前 : イエロー <staps-5-6-7-8@x-mail.jp>  ■日付 : 04/12/10(金) 3:47  -------------------------------------------------------------------------
   確実に危険な行為です、生は後々後悔する結果になりますよ

<UP.Browser/3.04-TST7 UP.Link/3.4.5.6@taproxy6.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):エイズについて・・・  ■名前 : 名前なし  ■日付 : 04/12/11(土) 0:25  -------------------------------------------------------------------------
   もっと具体的に詳しく教えていただけませんか!?
俺の彼氏、ゴムつけてやるとすれて痛いって言うから
いつも生なんですよ。。。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.22; Mac_PowerPC)@p1132-ipad207souka.saitama.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):エイズについて・・・  ■名前 : アルバス  ■日付 : 04/12/11(土) 15:48  -------------------------------------------------------------------------
   悩み相談掲示板の過去ログから拾ってきました。

↓以下引用↓
あくまで HIV = ヒト(Human)免疫不全(Immunodeficiency)ウイルス(Virus) 、つまりインフルエンザと同じようなウイルスなんですよ。癌などは本人の体の中で発生するものですが、ウイルスは外から入ってくるものです。性感染症も同じで、感染している人とセックスして初めてうつるんです。感染してない人同士でいくらセックスしても何の問題もありません。

ただし、HIVは感染してから実際に症状が現れるまでの期間(潜伏期間)が非常に長いウイルスでもありますので、感染していても気づかずに生活していることが多々あります。『自分は感染していない』と言っていても実は感染していたりということもあるので、一応ゴムはつけたほうがよろしいかと。
心配なら血液検査を受ければ自分が感染しているかどうかわかります。

ついでに、HIVは非常に感染力の弱いウイルスです。血液や精液が触れ合うくらいの接触がないと感染しません。まして空気感染の心配などまったくありません。

なお、HIVはウイルスのこと。HIVによって発症する病気がAIDSです。
↑以上引用↑


補足です。

セックスの際、それぞれの性器につく細かな傷口から感染したりします。
肛門は粘膜が非常に傷つきやすい(=血が出やすい)ので、相手がウイルスを持っていた場合は感染する危険度が非常に高いそうです。
精液を口で受けた場合も口の中に出血があれば感染する危険があります。
キス程度ではうつりません。唾液をバケツ一杯飲むようなことをしなければ。

他のレスによると、感染者とセックスしても、その後数ヶ月たってからでないと検査にひっかからないそうです。すぐに病院に駆け込んでもダメってこと。
潜伏期間(=病気が発症するまでの期間)は数十年。その間はいたって健康体。
なので気づかずに生活している人が結構たくさんいるらしいです。

もっと詳しく知りたければ、AIDSの情報サイトを見てください。地方自治体やNGOのホームページがたくさんありますので。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@zaqdb73a603.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):エイズについて・・・  ■名前 : アルバス  ■日付 : 04/12/10(金) 18:03  -------------------------------------------------------------------------
   どちらもエイズでなければ、うつる危険はありません。
似たような質問が過去にあったので、できればそっちを探してください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@zaqdb73a597.zaq.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 627