過去ログ

                                Page    5717
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼[投稿者削除]   
   ┣Re(1):聞いて下さい  咲也 07/5/23(水) 21:43
   ┣Re(1):聞いて下さい  コーヒーおにいさん 07/5/23(水) 22:26
   ┣Re(1):聞いて下さい  仁 07/5/24(木) 1:15
   ┣Re(1):聞いて下さい  匿名 07/5/24(木) 2:07
   ┣Re(1):聞いて下さい  純 07/5/24(木) 3:45
   ┣Re(1):聞いて下さい  ゆう 07/5/24(木) 4:32
   ┣Re(1):聞いて下さい  ユタ 07/5/24(木) 9:03
   ┣Re(1):聞いて下さい  こう 07/5/24(木) 11:29
   ┗Re(1):聞いて下さい  咎 07/5/24(木) 18:10

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : [投稿者削除]
 ■名前 : 
 ■日付 : 
 -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(07/5/24(木) 22:26)

<@>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞いて下さい  ■名前 : 咲也  ■日付 : 07/5/23(水) 21:43  -------------------------------------------------------------------------
   はっきり言って自業自得です!どうせ同情してもらいたいんでしょうが、逆ギレもいい所です。借りた金は必ず期日までに返しなさい!自分のとった行動に責任を持ちなさい!人生の苦労を知りなさい…毎日必死に生きてみなさい、きっと道が開けるはずです!!

<DoCoMo/2.0 F902iS(c100;TB;W23H12;ser357661000834513;icc8981100010569867410f)@proxy2105.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞いて下さい  ■名前 : コーヒーおにいさん  ■日付 : 07/5/23(水) 22:26  -------------------------------------------------------------------------
   大変でツライ気持ちもわかります。
でも親元を離れていながら仕事も見つけずに生活している今のあなたの生活スタイルにも問題あると思います。お金を他人から借りなければ生活出来ないような状況を続けているからそういう事になるのです。どんなに仲の良い友達や恋人であっても、金銭の貸し借りをすると信頼関係が崩れてしまいます。そして一番トラブルのきっかけになりやすいのも金銭の貸し借りなのです。
まずはその友人にお金を返しましょう。でも他の友人からお金を借りたり、消費者金融からお金を借りるのは絶対駄目です。それをしてしまうとどんどん泥沼にはまってしまうだけです。こういう状況で一番頼りになるのは自分の家族だけです。親に頭を下げて謝り、お金を貸してもらうしかないと思います。そして友人にお金を返せたら、親元で仕事を探しましょう。どういう理由で親から家を追い出されたのかはわかりませんが、仕事もしていないのに一人で生活をするのは絶対無理です。家族とのつながりは大切にしておきましょう。そして親元を離れて自立する時は仕事を見つけてからにしましょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; MEGAUPLOAD 1.0)@ntszok156241.szok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞いて下さい  ■名前 : 仁  ■日付 : 07/5/24(木) 1:15  -------------------------------------------------------------------------
   借りた金を返す努力はしているの?
住む場所も仕事もなく借りた金も返せないのに携帯代は払えるの?

人生甘くはないんだよ

借りたら返す。当たり前のことでしょ

<KDDI-CA34 UP.Browser/6.2.0.10.3.3 (GUI) MMP/2.0@07052060057603_vr.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞いて下さい  ■名前 : 匿名  ■日付 : 07/5/24(木) 2:07  -------------------------------------------------------------------------
   まず、ふもふもさんが友人としたお金の貸し借りの「約束」は、法律上は金銭消費貸借契約という「契約」です。支払日が到来したら借りたお金は返さなければなりません。この義務はあなたが無職だろうと野宿していようと変わりません。
しかもあなたは「時間を貰えませんか」というお願いをしているので、この支払い義務の消滅時効は始めから数え直しになってしまっています(お金を返す義務は10年間放っておけば消滅し、払わなくてもよくなる。これを消滅時効といいますが、10年経つ前に「時間をくれ、もうちょっと待ってくれ」などと言ってしまうと、そのときからさらに10年を数え直さなければなりません)。
この義務が果たされないと、あなたは借りたお金を返す義務の他にも、返済が遅れたせいでその友人に損害が生じた場合にはその損害を賠償する義務をも負わなければなりません。さらに、たとえ利子について友人から何も言われていなくとも、友人は、あなたに貸したお金に5%の利子を付けて請求することもできます。
ただし、月々分割して少しずつ返す約束をしたのであれば、一括請求はできませんし、もし一括請求されても、月々の分さえ払えば問題ありません。
また、あなたは友人から脅迫されたと思っているようですが、友人はお金を貸した権利者ですから、その程度の言葉では違法な恐喝・違法取立てとはいえません。ただ、怖いようでしたら警察や弁護士に相談してみてください。安い費用で弁護士に相談できる制度も始まりましたので。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; Badongo 2.0.0)@ZE158104.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞いて下さい  ■名前 : 純  ■日付 : 07/5/24(木) 3:45  -------------------------------------------------------------------------
   パチンコ屋 金いいし寮ついてっから グダグダ文句ゆわんと働けや 
 
タウンワークでも何でもみぃやぁいくらでもあるで
働く気ガナイだけ ぷーだ

<KDDI-KC3A UP.Browser/6.2.0.12.1.3 (GUI) MMP/2.0@05004016785935_et.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞いて下さい  ■名前 : ゆう  ■日付 : 07/5/24(木) 4:32  -------------------------------------------------------------------------
   完全に逆ギレですね。
野宿してても、お金を返すのは当たり前です。
自分は大金は他人にはなるべく貸さないようにしてます。金の切目は〜っていいますし、仲のいい友人なら尚更です。
そして、貸すならあげるつもりで貸します。
しかし、あなたが期限通りお金を返すのは当たり前ですよ。
私なら、貴方とは縁を切りますね。

<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@07011320551261_mc.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞いて下さい  ■名前 : ユタ <enndi.incup@ezweb.ne.jp>  ■日付 : 07/5/24(木) 9:03  -------------------------------------------------------------------------
   ふもふもさんへ
理由が何で有ろうと、借りた物は必ずお返しするのが常識だよ。
返さないで済む方法が有るとしたら、それは自殺しか無いですよね。ただ代わりに貴方の親に請求書が行きますけどね
脅迫されていると有りますが、それは督促でしょうね。警察に行って訴えても無駄に終りますよ、その友人さんの言い分が100%通りますからさ

<KDDI-SN34 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@05001013323757_ad.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞いて下さい  ■名前 : こう  ■日付 : 07/5/24(木) 11:29  -------------------------------------------------------------------------
   ふもふもさんもう少しちゃんと自分の人生設計や立場を考えたらどうですか?
人から借りた立場なんですから、借りたものを返すこれは当たり前のことですよ。
いくら借りたかはわからないのですが、プーをしている暇があるならバイトでもいいから働いて返していくのが一番ですよ。
そしてこれを期に考え直さないとこのままの状態が何年も続いたりしたらどーにもならないでしょ。
親と勘当されたっと言うのはわかりますが、親に頭を下げて地元でがんばってみたらどうですか。但し親に頭を下げて自分で借りたのを払わしたり、居座り続けようなんて思っていけません!!
親の家を借りてるって思い必ず地元でもいいから仕事をして親に家賃という形でお金を入れながらためて自立していかないと親もまた勘当するなんていいきれないですよ。だから、ちゃんと今一度考えてみてはどうですか??(ギャクギレなんてもってのほかですよ)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i60-35-238-159.s02.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞いて下さい  ■名前 : 咎  ■日付 : 07/5/24(木) 18:10  -------------------------------------------------------------------------
   他の方の言うとおり借りた物を返さないキミが悪いよ。貸した側からすれば、借りた側の事情なんて関係ないからね。
仕事もせず、住むとこもないはっきり言って最悪。こんなんじゃ消費者金融でお金を借りる事も不可能でしょう。親との間に何があったかは知らないが、勘当された親の元に行き頭を下げてでも家に住まわせてもらう事と友人から借りた借金を代わりに立て替えてもらう事かな。住む場所がなければ仕事に就くのが難しいのは当たり前。友人が仕事が見つからないのはキミのせいと言っているのは正論ですよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZG188100.ppp.dion.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 5717