過去ログ

                                Page    5696
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ホテルマン  しゅうじ 07/5/18(金) 2:19
   ┗ホテリア-  ミラクル 07/5/22(火) 20:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ホテルマン
 ■名前 : しゅうじ
 ■日付 : 07/5/18(金) 2:19
 -------------------------------------------------------------------------
   僕は今年ハタチのフリーターです。高校卒業してから今日まで接客業に興味があったのでレストラン、バー、居酒屋とバイトをしてきました。
そろそろ年齢的にも何かの仕事に正社員として、就職したいと思うようになりました。
僕は今ホテルに就職したいと思い、いろいろ調べてますがなかなかよくわからないんです。


1、一流ホテルとその他のホテルの違い
2、ホテルの中での職種
3、バイトから入るのと専門学校を卒業してから就職する違い。


1なんですが、大阪や東京に多い、一流ホテルとその他のホテルの違いって何なんですかね??ホテルが多すぎて全然わからないんですよ。
設備の違いか会社の規模の違いか、はたまた周りが評価して自然と一流や二流と名がついたのか…

2のホテル内での職種もよくわからないんですよ。
ベルボーイにフロントスタッフ、客室清掃員にホテル内の店のスタッフ等々。
バイト募集とかで各職種募集してはるんですが…それなら社員の方は何をしてはるのかなぁ?って疑問に思います。

3の違いも謎なんです。
普通にベルボーイとかはバイト募集してるのに、ベルボーイの専門学校とかあるんですか??美容師みたく資格がいるとかならわかりますが…、ベルボーイみたく普通にバイトで入れるのに2年専門学校で勉強して入る違いはなんなんですかね??
やっぱバイトで入ると頑張り次第で社員になれるみたいなのがないんですかね??
専門学校や四年制大学をでた方が社員になり、さらに上にいけるんですかね??

質問多すぎですいません。一つでも答えをくださればとても嬉しいです。
よろしくお願いします。

<DoCoMo/2.0 N902iS(c100;TB;W24H12;ser357663005235498;icc8981100000569837372F)@proxy321.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ホテリア-  ■名前 : ミラクル  ■日付 : 07/5/22(火) 20:44  -------------------------------------------------------------------------
   韓国ドラマのホテリア-見てごらん、参考になるよ。そうだね、最近はリッツやオ−タニ、オ−クラ、帝国ホテルが超一流で、プリンスとか、シティホテルはま、一流かな。仕事は、フロントから掃除まで全部。ホテルは高卒かホテル学校卒を原場に取ります、幹部は大卒かな。バイトから社員になるのは大変。悲しいけど、今の君の身の上では無理です。ただ、僕の経験上、都内のホテルマンはバカが多い。英語もサ−ビスも最悪。サ−ビスは心だと思う。しかし、彼らにはプライドしかありません。そんな、ところに行くより、ささやかでも「ここの居酒屋はいいいよね」とか言われる所にいったほうがいいと思う。出来たら、一度泊まってごらん。幻滅するから。君の人生は始まったばかりなのだから。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@232.net220148165.t-com.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 5696