過去ログ

                                Page    5507
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼かなり疑問です…  マス 07/4/8(日) 19:08
   ┣Re(1):かなり疑問です…  ゆう 07/4/8(日) 19:18
   ┗Re(1):かなり疑問です…  JING 07/4/10(火) 3:33

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : かなり疑問です…
 ■名前 : マス
 ■日付 : 07/4/8(日) 19:08
 -------------------------------------------------------------------------
   僕は中三で親に注意されたときに思ったんですが、自分の性格を他人の長所を見習って改善していくか、自分の個性を大切にしてそのままの自分で生きていくのか、どっちが正しいんですか??それか両方間違ってるのか…

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ntaich123133.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):かなり疑問です…  ■名前 : ゆう  ■日付 : 07/4/8(日) 19:18  -------------------------------------------------------------------------
   両方やるんじゃない?
いいとこは見習って、自己確立もする。

<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@07011320551261_mc.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):かなり疑問です…  ■名前 : JING  ■日付 : 07/4/10(火) 3:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マスさん:

 個人的な意見です。それは、両方正しいと思います。
 そもそも、個性の意味は、欠点や間違えているところを、必死に是正していって、それでも残ってしまう癖だと思います。例えば、楽器をやっている人なら解かると思うのですが、どのように先生から指示を受けても、結局は感覚的にも、弾き方でも癖が残ると思います。そういったものを、真に個性というのではないでしょうか。または、どうにも直しようの無いもの。一番解かりやすいのは、顔だと思います。
 もちろん、他人の長所を見習うのも正しいと思います。自分らしくいるのも正しいと思います。でも、その表面だけを見ないで欲しいなぁと思います。今、個性の問題が色々出ていますが、結局表面上のことばかり考えて、薄っぺらなものになってしまい、色々な弊害を生んでいると思います。
 私は、言葉の本当の意味を考えて欲しいなぁと思います。最近の人は、本当に言葉というのを自分のいいように受け取っているんじゃないかなぁ?と思うときが、自分でもありますし、他人でもあります。大切なのは、努力だと思います。結局は、欠点を直すのも、個性としての長所を生かして伸ばすのも、努力ではないでしょうか。それをせずに、今の自分という未熟なものにあぐらをかいてはいけないのだと思います。がんばってください。 JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i220-109-108-118.s02.a001.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 5507