過去ログ

                                Page    5341
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分の夢  たけし 07/3/10(土) 0:02
   ┗Re(1):自分の夢  たけひと 07/3/11(日) 8:59

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 自分の夢
 ■名前 : たけし
 ■日付 : 07/3/10(土) 0:02
 -------------------------------------------------------------------------
   自分は今までで本当にやりたいことが何なのかわからず一通りやってみました。ピアノが得意なので音大に入り賞も取り海外のレッスンの話もありましたが、辞めて福祉の大学に転入し、それも今年で辞めるつもりです。タトゥーの彫り師にも憧れ両腕に彫りました。ただ今年こそは昔から憧れていた調香師になりたいと思っています。こればかりは諦めたくありません。金銭面では実家に余裕があるので誰も反対はしません、甘えていることは百も承知ですが、しかしこればかりはやり通したいです!まだそんなに調べてはいないのですが、調香師になるにはどのように勉強や学校に通えばいいのでしょうか?その専門的な学校などがあるのならばぜひ教えていただきたいです。どうか教えてください!お願いします。

<DoCoMo/2.0 SH902iS(c100;TB;W24H12;ser357660005192588;icc8981100000599969500f)@proxy151.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分の夢  ■名前 : たけひと  ■日付 : 07/3/11(日) 8:59  -------------------------------------------------------------------------
   では、調べてからもう一度考えてはいかがでしょうか。パソコンですぐに調べられます。
こちらは転記です。調香師の資格というのは無いそうです。
* * *
調香師といってもフレーバリストとパヒューマーがあるけど
日本でなれるのはフレーバリストのほうですね。
それでも日本で香料のことだけ考えてフレーバリストとして生きているのはごく僅か。
何と言っても少し中身を変えれば添加する器(食品)のほう変えれば
別の味に早変わりですかね。香料により林檎がグレープになったり・・・

パヒューマーのほうはどうか?と言われると日本だと未だに理系大学が有力となっています。
就職では自由と称していてもパヒューマーでは「理系・四大卒もしくは学院卒以上、Toeic700以上」
というのは当たり前です。それでも日本で入れたとしても資生堂、花王といった化粧品会社で石鹸や
化粧品に基材臭を消すためのマスキングの仕事とかが中心かと・・・
あとお香の匂い作りとかもありますね。
* * *

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefo...@ntgnma040082.gnma.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 5341