過去ログ

Page    5289
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼人生。  輝 07/2/26(月) 22:54
   ┣Re(1):人生。  ルパン 07/2/26(月) 23:19
   ┣Re(1):人生。  Nano 07/2/27(火) 0:00
   ┗Re(1):人生。  JING 07/2/27(火) 1:24

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 人生。
 ■名前 : 輝
 ■日付 : 07/2/26(月) 22:54
 -------------------------------------------------------------------------
   私は15歳で、かなり年上の彼氏がいる奴なのですが、最近ちょっと気になった事がありまして。率直に言うと『ゲイの人はこれからの人生をどう過ごすのか』というのが質問ですかね。
私がゲイなのちょっと気になり、この掲示板を利用しました。

ノンケ、またはバイの人達ならば女性の身体を愛することができ、性交ができて子供を作れますよね。でもゲイの場合は精神的に女性を愛せても身体は愛せない、つまり勃起しないために性交はできずに子供もできない。となると【結婚】というのは難しいですよね。
そうなると同性どうしの同棲しかないのかな、と考えたりします。でも夫婦とは違い、子孫を残せずに将来は本当に2人だけになってしまいますよね。かといって施設の子供を父親2人で育む、というのは子供に大きな悲しみを与えるでしょうし…。

こんな感じで自分の中でいろんな意見が飛び交い、整理がつかなくなったので、皆さんの考え、実際の状況などを聞きたいと思いました。
15歳のガキがくだらない質問をするわ、勝手な意見をゴタゴタ述べるわで失礼致しました。

<DoCoMo/2.0 N900i(c100;TB;W24H12)@proxy322.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人生。  ■名前 : ルパン  ■日付 : 07/2/26(月) 23:19  -------------------------------------------------------------------------
   男女夫婦でも子供に恵まれない夫婦はいますよ。性別を抜きにすれば、それは同性が付き合うのと変わりはないからさ。

<DoCoMo/2.0 N700i(c100;TB;W24H12)@proxy105.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人生。  ■名前 : Nano  ■日付 : 07/2/27(火) 0:00  -------------------------------------------------------------------------
   莫大な遺産があればなんだってありよ。分別ついた子を貰えば問題も解決なり〜♪。それがノンケでもこれまた孫の(・BUB・)顔がみれますね。ハッピー。

<DoCoMo/2.0 SH902i(c100;TB;W24H12)@proxy273.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人生。  ■名前 : JING  ■日付 : 07/2/27(火) 1:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼輝さん:

はじめまして、私はJINGと申します。まず、非常に安定した意見ですし、客観性にも富み、遠望性にも富んでいらっしゃると思います。本当に15歳かと疑ってしまうほど、整理されたご意見だと思います。
 さて、私は、結婚という形を、ただの形とするならば、女性との結婚も可能だと思います。それは、女性同性愛者との結婚です。経済的にも別にして、生活も同意さえあれば、お互いのパートナー同士で結婚し、至近に住んで、実際は男性同士、女性同士で生活する。というもので、机上の空論に近いとお考えかもしれませんが、実際にそう生活している人がいます。
 子供に関しては、孤児を幼少期〜青年になるまでを金銭的な援助のみにして、その後、社会人になってから名乗りでるという方法もあります。これは、経済的に余裕のある同性愛者の方が実際に行っている方法で、デメリットが少なく、必要最低限のメリットはある方法だそうです。
 現代社会においては、やはり孤児を引き取って育てるのには問題があります。養子縁組の結果であれば、まだ良いですが、それでも、社会的には偏見によって見つめられる可能性が高いと思います。
 ただ、結婚せずとも、施設に毎年お金を払ったり、契約したりして、老後の安定を図る人も、未婚者の方に増えているそうです。
 と、方法は調べればかなりあります。問題は、それらのどれにもリスクがあるということで、それをどのように選ぶかは、あなた方次第だと思います。非常にやさしい心を感じ取れるご意見だったと感じました。ぜひ、そのままがんばっていって幸せを掴んでいただきたいと思います。 JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i58-89-25-193.s02.a001.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 5289