過去ログ

Page    4247
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼留学  はぁくぅん 06/9/12(火) 19:48
   ┣Re(1):留学  よぅ 06/9/12(火) 21:33
   ┣Re(1):留学  夜光虫 06/9/13(水) 1:13
   ┗Re(1):留学  yuh 06/9/13(水) 22:32

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 留学
 ■名前 : はぁくぅん
 ■日付 : 06/9/12(火) 19:48
 -------------------------------------------------------------------------
   自分は今18で留学を考えてるんです。フランスにフランス料理を学びたいって夏前から思いだして日に日にその思いは強くなるばかりで
まったく分からないことばかりで誰に聞いて相談していいかも分からず
先生に相談しても現実を見つめて大学へ行けとゆわれて
誰か海外留学の仕方が分かる人がいたらどんなことでもいいんで教えてくださぃ
お願いしますm(u_u)m

<KDDI-CA33 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s15.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):留学  ■名前 : よぅ  ■日付 : 06/9/12(火) 21:33  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして〜 今18の高校生です♪俺も1年前から海外に行きたいと思ってて、自分で計画して、J月に1ヶ月ですがカナダのバンクーバーに短期留学します(^O^)自分は英語が好きで、もっと専門的に学びたいし、海外体験してみたいので 行くことに決めました!!まずは留学の本を見てみるといいですよ!!今度は再来年くらいに1年くらい留学しようと決めてます。調理なら専門留学もあると思うんで、本にもいろA載ってるし、参考になりますよ↑大体Bヶ月以上だとビザとかもいるし、まずはパソコン・本を見て調べるのが大切だと思いますよ!!

<KDDI-SA34 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s01.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):留学  ■名前 : 夜光虫  ■日付 : 06/9/13(水) 1:13  -------------------------------------------------------------------------
   僕の知り合いにフランス料理の修行中の人がいます。並の覚悟ではフランス料理の修行は無理ですよ、正直言って。決して楽しくてラクちんな留学と思ってはいけません。料理留学となれば、普通に学生が語学留学に行くのとは全くわけが違います。まず、研修中は料理学校に留学中はまだ料理を教えて貰えるし少しは良いのですが、店での実習ともなれば、一日中ひたすら皿を洗う毎日だそうです。その皿洗いの時は、「皿洗いの専門の人」という扱いになりますから、あまりに皿を洗いすぎて、必然的に汚れた皿に追いかけまわされる夢を見るようになるとの事です。さらに彼が言うには、運良く皿洗いを脱出して料理人になれても、自分より料理が上手な人があまりにもまわりに多くいるので、しばらくは自信を喪失して、ヘコみっぱなしの毎日になるかもしれないそうです。ヘコんだお次は、果てしなく続く野菜切り。これまた期間がある程度長いものと覚悟した方が良いそうです。そして野菜切り期間を終えると、やっとソース作りをさせて貰えます。これもまた試行錯誤の繰り返しで、自分の気に入った味と、他人が気に入る味のギャップに悩まされる上、他のシェフにダメ出しされると、色んな気持ちに押しつぶされそうになるとの事。結局、きちんと料理できるようになるまでは数年は最低でもみた方が良いということだそうです。彼に言わせれば、日本でフランス料理を食べても、フランスでしっかり修行をして来た人が作った味と、日本で修行した人では、味の根本が違うから、一口食べただけで大体フランスで修行をした人が作った場合はそうと分かるらしいです。とにかく一度、フランスの料理留学に強い留学手配会社(語学留学系の会社と専門留学系の会社がある)に相談してみたら良いでしょう。

<KDDI-HI33 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s12.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):留学  ■名前 : yuh  ■日付 : 06/9/13(水) 22:32  -------------------------------------------------------------------------
   俺は今高校生だけど、前に公費で留学したことがあるよ!!でも、君の場合は行きたい国ややりたいことも決まってるもんね。。。一番の近道としては料理関係の大学またはフランス語関係の大学に行ってそこできっちり語学や料理のテクニックを学んでから留学した方がイイよ。留学すれば何とかなるって言う人もいるけど、言葉が何も出来なければ勉強も出来ないし買い物も出来ない、病気になったとき病院にも行けないしね。だからまず自分で語学を磨いたりある程度土台を作ってから留学した方がいいよ。それにフランス語系の大学に行けば少なからずそこでも人脈が出来て新たな留学方法やヴィジョンが見えてくると思う。
一方的な意見だったけど参考までに考えてみてね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@odwr123021.catv.ppp.infoweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 4247