過去ログ

Page    3893
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼指輪のサイズとはめる位置の意味  みっちー 06/8/1(火) 8:29
   ┗Re(1):指輪のサイズとはめる位置の意味  とーりすがりー 06/8/2(水) 7:37
      ┗Re(2):指輪のサイズとはめる位置の意味  みっちー 06/8/2(水) 22:29

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 指輪のサイズとはめる位置の意味
 ■名前 : みっちー
 ■日付 : 06/8/1(火) 8:29
 -------------------------------------------------------------------------
   指輪の17はメジャーで指の太さがだいたい何pくらいが丁度いいですか?
あと指輪をはめる指のもつ意味って薬指以外とかにもありますか?

誰かわかる人お願いしますm(__)m

<DoCoMo/2.0 D902i(c100;TB;W23H16)@proxy110.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):指輪のサイズとはめる位置の意味  ■名前 : とーりすがりー  ■日付 : 06/8/2(水) 7:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みっちーさん:
>指輪の17はメジャーで指の太さがだいたい何cmくらいが丁度いいですか?
>あと指輪をはめる指のもつ意味って薬指以外とかにもありますか?
>
>誰かわかる人お願いしますm(__)m

指の太さがどれくらい云々はわからないのですが、
指輪をはめる指のもつ意味を、ネットで色々と調べてみましたので、載せておきますね!

●左手の“親指”
自分の意志で現実を切り開く。難関にぶつかってそれを突破したい時などに最適。

●左手の“人差し指”
こっそり心に誓いを立てるとき。精神を高め、能力をアップさせる。

●左手の“中指”
直感力を司る。その目的によって指輪をつければ、ひらめきやインスピレーションが沸くのを助ける。

●左手の“薬指”
愛の力。片思いなど成功させたい恋があるときは就寝時だけ着けても助けになると言われている。
また、結婚した恋人同士が結婚指輪をはめる指が、日本では一般的に左手の薬指。
文化や風習の違いによって、外国では右手の薬指にはめる場合もあるとか。

●左手の“小指”
変化とチャンスの象徴。願いをかなえたい時やお守りに最適。

◆右手の“親指”
「指導者」を司る。集団のトップを目指すとき困難を乗り越える力を助け与える。
また、自分自身を現すとも言われる。

◆右手の“人差し指”
理想の実現へ前向きに取り組みたい人や、積極性やコミュニケーション力を高めたい人向き。
自分の意思で周囲を動かしたいとき、意志を貫きたいときに。

◆右手の“中指”
直感、霊感を表す。自分の思ったとおりに行動したいとき、特にギャンブルを好む人に。

◆右手の“薬指”
創造性やインスピレーションを刺激する。
アーティストやクリエイティブな分野で活躍したい人にお勧め。宝石のパワーがストレートに現れる。

◆右手の“小指”
表現力を豊かにする。お守りの意味を持つ誕生石や星座石などをするのに最適な指。

などなど。
全部フリー百科事典Wikipediaからの引用なので、信憑性はどうかわかりませんが……、
いちおう載せておきました!
私自身、左手の薬指の意味しか知らなかったのですが、いろいろあるそうですねー。

あくまで参考までに。
ではでは!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i60-34-247-51.s02.a013.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):指輪のサイズとはめる位置の意味  ■名前 : みっちー  ■日付 : 06/8/2(水) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   とーりすがりーさんありがとうございます。

各指にはやはり意味あったりするんですね!
詳しくありがとうございます。

<DoCoMo/2.0 D902i(c100;TB;W23H16)@proxy161.docomo.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3893