過去ログ

Page    3646
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏のことで…  かずき 06/6/18(日) 19:23
   ┣Re(1):彼氏のことで…  こん 06/6/18(日) 21:22
   ┣Re(1):彼氏のことで…  JING 06/6/19(月) 1:47
   ┃  ┗Re(2):彼氏のことで…  shy boy 06/6/19(月) 3:09
   ┃     ┗Re(3):彼氏のことで…  JING 06/6/19(月) 22:12
   ┗Re(1):彼氏のことで…  コーヒー 06/6/19(月) 13:43

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 彼氏のことで…
 ■名前 : かずき
 ■日付 : 06/6/18(日) 19:23
 -------------------------------------------------------------------------
   俺には年下の高校生の彼氏がいます。
俺は彼のこと遊びで付き合ってるわけではなくて、本当に本気で愛してます。
趣味も価値観も合わないわけではなく、相性も悪くないと思ってます。
でも、彼とは最初の頃はかなりラブラブだったんですが、最近彼から会いたいとか好きとか言ってくれないんです。メールの返信も最近遅いし、、、
会えば普通に遊んだりするんですがね…
これは彼の気持ちが冷めてきてしまっているのでしょうか。俺はあんまり付き合ったりした経験がないのでこういう時にどうしたらいいのかわからなくて…
カッコいい高校生とブサイクな20代では合わないのかなぁ、とかいろいろ考えてしまいます。
みなさんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

<KDDI-SN34 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s08.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏のことで…  ■名前 : こん  ■日付 : 06/6/18(日) 21:22  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ☆
こんです^ー^)人(^ー^
俺も高校生なんですが↑メールの返信トカが遅いのはぜんぜん気にする必要ないと思いますよ!!
もし心配なら最近メールの返信遅いけどどうしたの?って聞いてみれば良いと思いますよ☆彡

<DoCoMo/2.0 D902i(c100;TB;W23H16)@proxy128.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏のことで…  ■名前 : JING  ■日付 : 06/6/19(月) 1:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かずきさん:

まず、本気で愛しているのなら『カッコイイ〜』と考えないでしょう。貴方は相手のことを”大好き”なだけだと思います。
 愛す、ということは簡単なことではないと私は思います。相手を信頼し、相手を想い、相手を尊重し、自分を大切にして、尚且つ相手も大切にして、そして相手の人生を長く見てプラスになるような行動をする。そして、相手を包み、過ちを許し、共に是正し、成長する。もちろん、これだけではありません。一言で言及できないほど難しいです。
 また、見返りを期待している(メールの返信、あいたいといってくれる、好きといってくれる)ということは、彼氏からの”愛情を奪おう”としているのではないでしょうか。それは”好き”に当てはまります、まだ相手の事情などを考えないわけですから、それを話し合って是正し、自分の気持ちを伝え、より気持ちを通じ合わせるのが”愛している”なのではないでしょうか。
 まず、自分のことを卑下することは、相手が愛している自分を下げて、相手が愛しているものを価値が低い。と判断していることになります。これは、もちろん”ちがう!”というでしょう。それは、所詮自分が酔っていた、ということに気がつくか、気がつかないか、ということだと思います。”相手を愛している自分”を見つめてください、本当に相手のことを思っていますか?自分の好きという感情を満たそうとしているだけではないでしょうか。
 そして、相手の人が自分と会いたくなるような努力すらしていないのに、自分をすきって言って、会いたいといって。これはわがままです。言われたいのなら、それに見合った努力をなさるべきです。そして、そこで尚出てきてしまう自分らしさ”個性”を愛してもらえばいいのでは?その努力で、相手をぞっこんにできるのなら、私は十分すべきことだと思います。
 恋愛をあまり、経験していないということでしたから、かなりきついことを言っていると思います。でも、その人と一生付き合って生きたいのなら、がんばって今の現状を打破しなければならないと思います。がんばってください。 JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼氏のことで…  ■名前 : shy boy  ■日付 : 06/6/19(月) 3:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼JINGさん:
最初のかっこいい高校生とブサイクな20代と言ったのは他者から見て考えて書いたと思いましたー。生意気ですみません!一意見として言いたかったです。後のJINGさんの話なるほどなーと思ったりしてw

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@61-26-149-193.rev.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):彼氏のことで…  ■名前 : JING  ■日付 : 06/6/19(月) 22:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼shy boyさん:

何が不細工で何がかっこいいか、なんていうものの世論は多種多様です。そういうものを信じるのではなく、相手を信頼し、表面だけを気にするのではなく、感情的なつながりや、自分たちの努力をこそ気にするべきではないでしょうか。また、他者に不細工といわれて『無礼な!訂正なさい!』の一言くらい言い返すくらいの根性を持たないと、努力というものが出来ないと思います。ですから、基本的に否定的な面で書きました。ご意見いただきうれしかったです。こちらとしても、語弊があることを気付けました。ありがとうございます♪ JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏のことで…  ■名前 : コーヒー  ■日付 : 06/6/19(月) 13:43  -------------------------------------------------------------------------
   「彼の気持ちが冷めてきた」と悪い方向に解釈してしまうのが良くないと思います。
むしろ「自分の事をわかってもらえるようになった。だからメールのやり取りの回数も少なくなってきた」と考えた方が良いのではないでしょうか?
彼はそれだけかずきさんの事を理解する事が出来てきて、頻繁にメールのやり取りなんかしなくても信用出来る人だと認識してくれるようになったのだと思います。
長く付き合っていると、メールの回数が少なくなってくるカップルはたくさんいます。それは二人の関係が冷めてきたからではなく、逆に二人の絆が強くなってきた証拠なのです。
下手な不安を抱いて彼に自分の意見を押し付けてしまう前に、彼の事をもっと信頼してあげて下さい。最初はツライかもしれませんが、いずれ彼もかずきさんの優しさに自然と気付いてくれるはずです。とても付き合いやすい人だと認識してくれるはずです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ntszok039104.szok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3646