過去ログ

Page    3614
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼肩幅を広くする運動  たくや 06/6/11(日) 7:13
   ┗Re(1):肩幅を広くする運動  コーヒー 06/6/11(日) 10:14

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 肩幅を広くする運動
 ■名前 : たくや
 ■日付 : 06/6/11(日) 7:13
 -------------------------------------------------------------------------
   質問なのですが、自分は女の子のようななで肩なんです。それで、周りから水泳したら肩幅が広くなると言われたのですが、本当なのでしょうか?少し調べたら、成長期の間に泳ぐことにより肩幅が広くなるとはわかったのですが、自分はもう22さいなので、とっくに成長期は終わってます。やはりバタフライが一番効果的でしょうか?この中で小さいころからまたは、成長期をすぎてから水泳されている方いましたらアドバイスお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@cpe-24-24-188-152.socal.res.rr.com>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):肩幅を広くする運動  ■名前 : コーヒー  ■日付 : 06/6/11(日) 10:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たくやさん:
>質問なのですが、自分は女の子のようななで肩なんです。それで、周りから水泳したら肩幅が広くなると言われたのですが、本当なのでしょうか?少し調べたら、成長期の間に泳ぐことにより肩幅が広くなるとはわかったのですが、自分はもう22さいなので、とっくに成長期は終わってます。やはりバタフライが一番効果的でしょうか?この中で小さいころからまたは、成長期をすぎてから水泳されている方いましたらアドバイスお願いします。

自分は小学生の時だけ水泳をやっていましたが、肩幅はがっしりしている方です。

高校で水泳部だった人達も今思い出せば肩幅の広い人が多かったと思います。
女の子で水泳部だった子もいましたが、肩幅が広かったです(それを後悔している人もいました)。

肩幅は骨格によるものだと思うので、成人してから広くするのは難しいと思いますが、運動をする事で筋肉を付けて肩幅を広く見せるのは多少可能かもしれません。
いずれにしても水泳は良い運動になるのでオススメします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ntszok051005.szok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3614