過去ログ

Page    3550
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼将来のことで  たか 06/5/28(日) 0:40
   ┣Re(1):将来のことで  コーヒー 06/5/28(日) 11:20
   ┗…………  ☆ 06/5/28(日) 19:42

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 将来のことで
 ■名前 : たか
 ■日付 : 06/5/28(日) 0:40
 -------------------------------------------------------------------------
   おれは高校一年なんですけど、夢を追うか現実を考えるか迷ってます。
おれは昔からアーティストになることが夢だったんです。でも、将来のことを考えるともっと堅実な仕事につかなければと思ってしまいます。それにおれのうちは借金があるので夢を追って親に迷惑かけらるのもどうかと思ってしまいます。おれどうしたらいいんでしょう?だれかアドバイス下さい。おねがいします

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KDDI-SN34) Opera 7.60 [ja]@pv01proxy04.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):将来のことで  ■名前 : コーヒー  ■日付 : 06/5/28(日) 11:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たかさん:
>おれは高校一年なんですけど、夢を追うか現実を考えるか迷ってます。
>おれは昔からアーティストになることが夢だったんです。でも、将来のことを考えるともっと堅実な仕事につかなければと思ってしまいます。それにおれのうちは借金があるので夢を追って親に迷惑かけらるのもどうかと思ってしまいます。おれどうしたらいいんでしょう?だれかアドバイス下さい。おねがいします

アーティストになる事はとても難しい事だし、それでお金を稼いで生活していくのもすごく大変な事だと思う。でも夢を持ってそれに向かって努力する事も大切な事だよね。
高校生ならまだ将来に向けての努力の余地はあると思うよ。アーティスト目指すための勉強と学校の勉強をうまく両立させてみてはどうかな?すごく大変な事だと思うけど。学校で認められているならアルバイトをしてコツコツ授業料を稼ぐ手もあるよね。結果的にアーティストにはなれなくても社会人になって趣味でそういうのをやる人も結構いるよ。好きな事は諦めずに続けたほうが良いと思う。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ntszok050152.szok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : …………  ■名前 : ☆  ■日付 : 06/5/28(日) 19:42  -------------------------------------------------------------------------
   俺の恩師の口癖にこう言うのがありました。

「夢は大人になったら必ず壊れる、でも目標は決して壊れない。だから、夢は持たないで、目標を持て」

賛否両論あるだろうけど、アーティストになるのが夢なら現実を見た方が良いんでは?

それが目標なら俺は陰ながら主さんを応援するよ。

<DoCoMo/2.0 SO902i(c100;TB;W30H16)@proxy110.docomo.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3550