過去ログ

Page    3041
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼沢山  暖簾 06/3/2(木) 9:04
   ┣Re(1):沢山  た〜 06/3/2(木) 10:40
   ┣Re(1):沢山  セシル 06/3/2(木) 11:53
   ┗ありがとうです  暖簾 06/3/2(木) 20:07

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 沢山
 ■名前 : 暖簾
 ■日付 : 06/3/2(木) 9:04
 -------------------------------------------------------------------------
   すみません 場違いな内容なんですけど
ストーリー性のある歌詞
知ってる人いたら
なんでもぃぃので教えて下さい(∋_∈)

<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s04.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):沢山  ■名前 : た〜  ■日付 : 06/3/2(木) 10:40  -------------------------------------------------------------------------
   視線を足元に落として
また歩き出そうとしたその瞬間
爪を噛んでる女の子が
空色の絵の具を僕に差し出した
赤と黄を混ぜてオレンジ色を作ると
得意げに笑った
その無邪気さに僕も笑い
その夢の描き方を見習った
腕や首にあるアザは?
絵の中で泣いている君のママは?
「バイバイ」と静かに微笑むその裏側には
何が張り付いていたんだろうか
癒えない傷が
広がる日々の中にいるの?
その悲しみを哀しむには
幼すぎて君は微笑ったの?

てな感じの歌?w

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ZR092086.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):沢山  ■名前 : セシル  ■日付 : 06/3/2(木) 11:53  -------------------------------------------------------------------------
   DESTINY

作詞:松任谷由実
作曲:松任谷由実
編曲:松任谷正隆

ホコリだらけの車に指で書いた
True love, my true love
本当に愛していたんだと
あなたは気にもとめずに走りだした
True love, my true love
誰かが待ってたから

冷たくされて いつかは
みかえすつもりだった
それからどんな人にも
心をゆるせず

今日わかった また会う日が
生きがいの 悲しい Destiny

緑のクウペが停まる 雲を映し
Sure love, my true love
昔より遊んでるみたい
みがいた窓をおろして口笛ふく
Surelove, my true love
傷あとも知らなないで

冷たくされて いつかは
みかえすつもりだっ

それからどこへ行くにも
着かざってたのに

どうしてなの 今日にかぎって
安いサンダルをはいてた
(今日わかった) 空しいこと
むすばれぬ 悲しい Destiny

ちょっと(かなり?)古い世代の人の歌はイヤ?ユーミンこと松任谷由実(荒井由実)は当時大人気の歌手で「青春と言えばユーミン」「青春の代名詞」とまで言われたらしい。(一昔前はゲイにも大人気だったらしい(^_^;))俺は今20才なんだけど、なぜかユーミンにハマッてます。彼女の曲はストーリ性のある歌詞ばかりで、下手なドラマより面白い!!「作詞家としてのユーミンではなく、作家としてのユーミン」と言われるほど。上に挙げた例は、ユーミンファンの人気投票で1位の曲。まぁ、こういうおどけた(でも切ない)曲もあれば、シリアスな恋愛や成長の曲もいっぱいあるのでストーリー性を求めて聴いてみては??彼女の曲で他には「セシルの週末」という曲もオススメ。ユーミンの宣伝みたいになっちゃったけど、聴いてみてね(o^-')b

<KDDI-TS2B UP.Browser/6.2.0.9 (GUI) MMP/2.0@pocketpacket.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうです  ■名前 : 暖簾  ■日付 : 06/3/2(木) 20:07  -------------------------------------------------------------------------
   詞まで載せてくれて ありがとうですm(_ _)m
勉強になりました

<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s14.ezweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3041