過去ログ

Page     299
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼HPってどうやって?  テル 04/7/23(金) 7:53
   ┣Re(1):HPってどうやって?  h.c.l 04/7/23(金) 11:28
   ┃  ┗Re(2):HPってどうやって?  テル 04/7/23(金) 13:03
   ┃     ┗Re(3):HPってどうやって?  h.c.l 04/7/23(金) 16:32
   ┗Re(1):HPってどうやって?  ゆづる 04/7/23(金) 15:12
      ┗Re(2):HPってどうやって?  アルバス 04/7/23(金) 15:39

───────────────────────────────────────
 ■題名 : HPってどうやって?
 ■名前 : テル
 ■日付 : 04/7/23(金) 7:53
 -------------------------------------------------------------------------
   みんなHPってどうやって作ってるんですか?
ソフトを使って作ってるのか、それともHTLMから作ってるのか、どっかのサイトから借りて作ってるのか。。。

やっぱり本とか買わないと分からないですよね?ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?

もしよかったら教えてください!w

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@hccd37ddf02.bai.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):HPってどうやって?  ■名前 : h.c.l  ■日付 : 04/7/23(金) 11:28  -------------------------------------------------------------------------
   ソフトも本も買わなくてもHTML,CSS,
それと好みでJavaScriptを使ったそれなりのが作れますよ〜。
検索すれば沢山SITEが出てきます。
それを見てぼくは作りましたので。
そーゆーのを解説してるsiteによってはレンタルサーバについても解説(?)
と言うか、どうしたらイイかとか書いてるとこもあったりした様な。
調べてやっていくのが身に付いてイイと思います。

尤も、将来的にコレを1つの技術としたい…って思ってるのなら
マクロメディア系のソフトの1つも使えた方がイイんですが。

…でもコレだけじゃアレなんで。。
レンタルサーバ…つまりはweb上に自分siteを公開する為のスペースを貸してくれるとこですが、無料で(大抵は広告が入りますが)やってるとこが沢山あります。
Yahooのカテゴリの
『トップ > コンピュータとインターネット > インターネット > 無料サービス >ホームページ』
↑の様に辿っていけば沢山候補が見つかりますので自分にあったのを。

それからHTMLナドに関しては同じくYahooカテゴリにて
『トップ > コンピュータとインターネット > 情報、資料 > データ形式 > HTML >リファレンス』
と辿っていけばまた沢山siteが見つかる筈デス。

HTMLを組んで作るのは最初の内、なかなか上手くいかないかもしれないですが、
ちゃんと覚えてしまえば思った通りのものが出来るかと。
それでも満足出来なくなったらFLASH覚えるなりしてレヴェルUpしてください。

長文失礼。汗。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219033226065.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):HPってどうやって?  ■名前 : テル  ■日付 : 04/7/23(金) 13:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼h.c.lさん:
>ソフトも本も買わなくてもHTML,CSS,
>それと好みでJavaScriptを使ったそれなりのが作れますよ〜。
>検索すれば沢山SITEが出てきます。
>それを見てぼくは作りましたので。
>そーゆーのを解説してるsiteによってはレンタルサーバについても解説(?)
>と言うか、どうしたらイイかとか書いてるとこもあったりした様な。
>調べてやっていくのが身に付いてイイと思います。
>
>尤も、将来的にコレを1つの技術としたい…って思ってるのなら
>マクロメディア系のソフトの1つも使えた方がイイんですが。
>
>…でもコレだけじゃアレなんで。。
>レンタルサーバ…つまりはweb上に自分siteを公開する為のスペースを貸してくれるとこですが、無料で(大抵は広告が入りますが)やってるとこが沢山あります。
>Yahooのカテゴリの
>『トップ > コンピュータとインターネット > インターネット > 無料サービス >ホームページ』
>↑の様に辿っていけば沢山候補が見つかりますので自分にあったのを。
>
>それからHTMLナドに関しては同じくYahooカテゴリにて
>『トップ > コンピュータとインターネット > 情報、資料 > データ形式 > HTML >リファレンス』
>と辿っていけばまた沢山siteが見つかる筈デス。
>
>HTMLを組んで作るのは最初の内、なかなか上手くいかないかもしれないですが、
>ちゃんと覚えてしまえば思った通りのものが出来るかと。
>それでも満足出来なくなったらFLASH覚えるなりしてレヴェルUpしてください。
>
>長文失礼。汗。

やっぱり意味が良く分からないです・・・。(;´Д`A ```
トップページの作成とか色々と・・・。(;´Д`A ```誰かから教えてもらった方がいいですか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@hccd37ddf02.bai.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):HPってどうやって?  ■名前 : h.c.l  ■日付 : 04/7/23(金) 16:32  -------------------------------------------------------------------------
   判らなかったか…。汗。
ゴメンなさ〜い。ってコトで他の方が良いアドヴァイスくれてるんで
そちらを参考にして頑張って下さい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219033226065.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):HPってどうやって?  ■名前 : ゆづる  ■日付 : 04/7/23(金) 15:12  ■Web : http://www.geocities.jp/yuz_0400/  -------------------------------------------------------------------------
   最初はsuksukとかgaiax(有名な所だと、gooのサイトね。)で簡単なサイトを
作れるようになって、そこで少しずつhtmlをお勉強していったほうがいいんじゃないかしら。
初めの内で、1から作ろうなんてまず考えないことです。

ウチはソフトありますがつかってません(ソフトのほうが使い方わからない)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@d61-11-135-232.cna.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):HPってどうやって?  ■名前 : アルバス  ■日付 : 04/7/23(金) 15:39  -------------------------------------------------------------------------
   俺は Macromedia 愛用してますけどねぇ。Fireworks と Dreamweaver。
でも使いこなすにはタグ打ちできる程度の知識がないと無理かも。

最近は楽天などの無料ホームページで、
テンプレートからすぐにページが作れるところもあるみたいです。
これなら初心者さんでも簡単に作れますよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@zaqdb73a916.zaq.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 299