過去ログ

Page    2822
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼声が低くなる理由  じゅんや 06/1/24(火) 21:00
   ┗Re(1):声が低くなる理由  rin 06/1/25(水) 2:50
      ┗Re(2):声が低くなる理由  じゅんや 06/1/25(水) 16:55

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 声が低くなる理由
 ■名前 : じゅんや
 ■日付 : 06/1/24(火) 21:00
 -------------------------------------------------------------------------
    男の人が声低くなるのはなんでですか?教えてくださぃ!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@gwmtv2.marukotv.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):声が低くなる理由  ■名前 : rin  ■日付 : 06/1/25(水) 2:50  -------------------------------------------------------------------------
   成長してくると男の人も女の人も体つきとかが変わってくるよね。
例えばチンチンが大きくなったり剥けたり、ワキとかひげとかチンポに
毛がはえてきたり。女の人はおっぱいが大きくなったお尻が大きくなったり、
毛は男の人と同じだね。

それと一緒で、声を出している声帯(せいたい)も成長して
大きくなってくるのさ。
声帯はノドのもっと奥のほうにあるんだけど、
女の人より男の人のほうが声帯の成長がいいんだ。

んで、声が低くなる秘密がそこにあるんだけど、
声帯は震えて音(声)を出しているんだけど、
声帯の大きさが大きければ大きいほど低く、
小さいければ小さいほど高い音がでるんだ。

で、さっきの話にもどって、声帯は女の人より男の人のほうが
よく成長するので、男の人が声が低くなると感じるんだよ。

実際は女の人も低くなってるんだけど、男の人に比べて
あまり変わらないから、男の人のほうが声が低くなるんだね。

ってまじレスだけど、こんなんでわかるかな?ちょっと難しい?

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Fire...@softbank218128225173.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):声が低くなる理由  ■名前 : じゅんや  ■日付 : 06/1/25(水) 16:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼rinさん:
>成長してくると男の人も女の人も体つきとかが変わってくるよね。
>例えばチンチンが大きくなったり剥けたり、ワキとかひげとかチンポに
>毛がはえてきたり。女の人はおっぱいが大きくなったお尻が大きくなったり、
>毛は男の人と同じだね。
>
>それと一緒で、声を出している声帯(せいたい)も成長して
>大きくなってくるのさ。
>声帯はノドのもっと奥のほうにあるんだけど、
>女の人より男の人のほうが声帯の成長がいいんだ。
>
>んで、声が低くなる秘密がそこにあるんだけど、
>声帯は震えて音(声)を出しているんだけど、
>声帯の大きさが大きければ大きいほど低く、
>小さいければ小さいほど高い音がでるんだ。
>
>で、さっきの話にもどって、声帯は女の人より男の人のほうが
>よく成長するので、男の人が声が低くなると感じるんだよ。
>
>実際は女の人も低くなってるんだけど、男の人に比べて
>あまり変わらないから、男の人のほうが声が低くなるんだね。
>
>ってまじレスだけど、こんなんでわかるかな?ちょっと難しい?

すっごいわかりやすかったですぅ!!!マジレス大歓迎☆ww

本当にわかりやすかったです!ありがとうございました!!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@gwmtv2.marukotv.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2822