過去ログ

                                Page    2742
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ゲイのみんなに質問  精神病c 06/1/12(木) 14:58
   ┣Re(1):ゲイのみんなに質問  こうた 06/1/12(木) 16:38
   ┣俺も  あきと 06/1/12(木) 22:14
   ┣キツイ言葉の方です。  まま 06/1/13(金) 5:25
   ┃  ┣Re(1):キツイ言葉の方です。  まま 06/1/13(金) 5:36
   ┃  ┃  ┣↑一般論  まま 06/1/13(金) 5:41
   ┃  ┃  ┗Re(2):キツイ言葉の方です。  マスターベノン 06/1/13(金) 14:27
   ┃  ┗Re(1):キツイ言葉の方です。  は 06/1/14(土) 6:52
   ┗Re(1):ゲイのみんなに質問  精神病c 06/1/14(土) 0:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ゲイのみんなに質問
 ■名前 : 精神病c
 ■日付 : 06/1/12(木) 14:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ゲイのみんなはうつ病とか精神分裂病みたいな精神病患者をどう思ってるの?vいっぱい意見欲しいなぁ☆彡中傷だって構わないさ。キツい言葉でも。ズバリ!!言ってね(笑)

<KDDI-KC32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s11.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲイのみんなに質問  ■名前 : こうた  ■日付 : 06/1/12(木) 16:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼精神病cさん:
>ゲイのみんなはうつ病とか精神分裂病みたいな精神病患者をどう思ってるの?vいっぱい意見欲しいなぁ☆彡中傷だって構わないさ。キツい言葉でも。ズバリ!!言ってね(笑)

俺は病気は病気だから良くなればいいなと思うよ
今は良い薬があって治る人はたくさんいるからね
現状の日本じゃあ鬱病にもなるよね

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p6277e9.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 俺も  ■名前 : あきと  ■日付 : 06/1/12(木) 22:14  -------------------------------------------------------------------------
   俺も鬱で悩んでいます!今大学生だけど、大学行ってないです。俺の場合、鬱を紛らわすため食べることがやめれなくなってしまいました!つまり過食症になってしまいました。どうすればいいか自分でもわかりません。

<DoCoMo/2.0 D900i(c100;TB;W20H10)@proxy311.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : キツイ言葉の方です。  ■名前 : まま  ■日付 : 06/1/13(金) 5:25  -------------------------------------------------------------------------
   うつ病と精神分裂病(統合失調症)は違う病気だよね。
それを知った上でコメント。
うつ病、兼分裂病の人がいるけど、それは医者が勝手に言ってるだけ。
本当の分裂病じゃない。

本当の分裂病の人はうつじゃないの。本当に狂ってるの。
脳細胞が異常なのか分からないけど。

うつ病の人は自己中でわがままで弱虫が多い。そして人を真に愛せない人が多い。
家族が精神病である自分を見て、どれだけつらい思いをしてるか・・・
家族を真に愛しているのなら、治せるよ。
薬なんか飲まなくたってやる気さえあれば生きていけるよ。

治らないって家族すら愛してないんだから、他人を愛してるはずないしね。

「自分がつらい思いをしてるのに・・・」って考えるうつ病の人は多い。
でも「自分がつらいからこそ、相手に優しくしよう」
と考えるうつ病の人って少ない気がする。

総合的には、うつ病の人の方が周りよりつらいかもしれない。
でもだからって、うつ病の人が自分より総合的に幸せな人に優しくしなくても良いって事はないよね。優しくされなきゃいけないって事でもない。

全てにおいて幸せな人なんかいない。不幸な部分は皆が持ってる。
不幸が自分の方が周りより少し多かったり、解決できない大きな問題だったり、打たれ弱かったり・・・

同じように全てにおいて不幸な人もほとんどいない。
いたとしても高いうつ病の薬を支払い、飲める生活をしている人の中にはいない。
全てに不幸な人ってね。不幸すぎて自分が不幸な事すら気づいていないんだよ。

例え自分がつらくても、人の不幸な部分に気づき優しくしてあげるべきだと思うよ。
むしろ自分がつらいからこそ、人より自然に優しく出来るんじゃないかな。

これは全ての人間に言いたい(自分にも)事だけどね。

特にゲイが原因でうつ病の人は、弱虫な所が多い気がするな。
誰も理解してくれない・・・助けてくれない。
あと自分に自信を持ってない人。

自分の事くらい、自分だけで理解すれば良いじゃん。
自分の事は自分が一番分かるんだから。
なんで他人に理解されたいの?なんで自分だけで自分の良さに気づけないの?

そもそも、ゲイだから何が悲しいの?
ゲイでも自信持って生きている人がいる。
そういう人が現に存在しているって事は、
ゲイに悩んでうつになっているのは、自分が彼よりも感受性が高いからとか、支えてくれる人が少ないからじゃない。

発想力がない。ゲイをプラスとして考えられる力がない。つまりバカなんだよ。

バカは相手の気持ちも気づけないから(バカだから)、自分が病気になって周りがどんなに悲しんでいるかも理解出来ない。

本当うざいよ。

向上心があり、頭が良くて優しい人はうつ病なんかにはならない。

僕はそう思う。

自分は一般的に見て不幸な方だとは思う(笑)詳しくは言わないけど、他人と比較してみたらそうだね。
でも色々考えていつも前向きに歩いてきた。歩いてる。

友達でうつで悩んでる人が相談してきた。
色々聞いた。
彼が去ってから冷静になって考えた。
「あいつより俺の方が不幸だし・・・」
そいつはうつで、自分は聞く側。
そいつの悩み全てに、自分なりの考えや答えがすでにあって即座に答えられた。
そいつは納得しなかったけどね。

答えられるって事は、自分もそいつと同じ経験をして、考えてきたから。
そいつがうつで、自分がうつじゃないのは、そいつの方が不幸だからじゃない。

「自分の方が強いから」

強い・弱いがどっちが上とかはないと思う。
強いに越した事はないけど、それは性格だししょうがないよね。

でもいくら弱いからって、頑張った自分を見て喜んでくれる人がいるのなら、
頑張ってみれば良いのになって思うけどね。
(いない場合は話は別)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219198215091.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):キツイ言葉の方です。  ■名前 : まま  ■日付 : 06/1/13(金) 5:36  -------------------------------------------------------------------------
   あと、病気になる人って、「自分が病気になっても別にいいや・・・」
て思ってるからかもね。
「自分がしっかりしなきゃ!」って思える環境じゃないと、ついつい甘えてしまうもの。それは幸せであり不幸でもあるよね。


最後に

病院に行って、悩みを言えば誰だって「うつ病」って言われるんだよ?知ってた?

医者って自分が話した内容だけで、診断するでしょ?
言い方一つでいくらでも病名は変わるよ。
「仕事がつらくて眠れないんです・・;;毎日つらくて生きてる感じがしません」
「あ〜ちょっとうつですね。睡眠薬だしときますね」

てな感じ。

うつ病の人に言いたい。
医者に言われたからうつ病なんだよ。
自分がうつ病じゃない!って思えば、その日からうつ病じゃなくなる。
医者に騙されちゃいけない。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219198215091.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ↑一般論  ■名前 : まま  ■日付 : 06/1/13(金) 5:41  -------------------------------------------------------------------------
   自分でも思うが最低だなぁw

↑に書いたのはあくまで一般論。
うつ病を一般的に考えてどう思う?って質問だったからこう答えたけど、
実際の相談だったら人によって悩みも違うし、もっと優しい考えだけどね。

でも根底はこの考えだな。
君だからうつ病なんだよ。もっと強くなりな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219198215091.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):キツイ言葉の方です。  ■名前 : マスターベノン  ■日付 : 06/1/13(金) 14:27  -------------------------------------------------------------------------
   睡眠薬じゃなく精神安定剤を出されるんだがwwwwwwww

っていうかウツ病は弱虫が多く自己中というが

ウツ病にかかったら皆そうなるから^−^

ウツになったことない奴はたいていウツ病を弱虫や自己中とか
馬鹿とかいうが。。。。

実際病気になったら意見かわるよw

まあウツ体験者しかわからんがな。あと医者w

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@220.110.46.1>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):キツイ言葉の方です。  ■名前 : は  ■日付 : 06/1/14(土) 6:52  -------------------------------------------------------------------------
   うけんだけど

<DoCoMo/2.0 F700iS(c100;TB;W28H15)@proxy152.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲイのみんなに質問  ■名前 : 精神病c  ■日付 : 06/1/14(土) 0:30  -------------------------------------------------------------------------
   オレはうつ病じゃありません(#´.`#)
強迫神経症です(ノд`#)
わかっちゃいるけどやめられないのん;

<KDDI-KC32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s05.ezweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2742