過去ログ

                                Page     241
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お願いします!!  [名前なし] 04/5/28(金) 20:42
   ┗Re(1):お願いします!!  けい・S 04/5/29(土) 0:27
      ┗続きです!  けい・S 04/5/29(土) 0:34
         ┗[無題]  [名前なし] 04/5/29(土) 12:03

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : お願いします!!
 ■名前 : [名前なし]
 ■日付 : 04/5/28(金) 20:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ホームページを作りたいんですがどうやったら良いのか全然分かりません(*。*)
誰か教えて下さい!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@ZB141035.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お願いします!!  ■名前 : けい・S  ■日付 : 04/5/29(土) 0:27  -------------------------------------------------------------------------
   ホームページを作るときは全部無料で作るか、ソフトを買うかでかなり違うよ!
どっちがいいのかな?

ホントはもっと書いたんだけど、禁止語句がってなって全部書き込めませんでした(ToT)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB220026020139.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 続きです!  ■名前 : けい・S  ■日付 : 04/5/29(土) 0:34  -------------------------------------------------------------------------
   全部タダで作ろうと思えば、市の図書館とかに行って「無料でつくるホームページ入門」とかそういう簡単そうなものを借りてくるといいと思う。なければリクエストとかできるんじゃないかな?
僕はそういう本を買って作ったよ。
メモ帳を使ったタグ打ちでの作り方から、公開の仕方まで書いてあったよ。
わかりやすくて、簡単に作れた(^^)
後でホームページビルダーを買ってもらったんだけど、最初に基本的なタグ打ちのやり方を覚えたから、ホームページビルダーでわからないことがあってもあんまり困らないしね!
で、無料のソフトを使うなら、Yahoo!ジオシティーズのホームページ作成ウィザードとか、OSがウインドウズならウィンドウズについているらしいフロントページエクスプレスとかを使う方法もあるよ。でも僕は使っていないから使い心地はわからないけど。
フロントページ2000なら持っていた(ということを後で知った)から少しわかるけど。
あ、今、タグの知識なしで扱えるWebページ作成ソフトって言うのを見つけた!

ソフトとか買うなら、ホームページビルダーとかのホームページ作成用のソフトを買って、解説書を買うか借りるかして使えばいいと思うけど、少し高いよ(^^;)
学生ならアカデミック版を買えばいいから少しは安くなるけどね。

公開するときはプロバイダに無料のスペースがあればそれを使えばいいと思うし、なければ無料のホームページスペースサービスを使えばいいと思う。
有料のサービスもあるけどね。

長くなってごめんなさい〜。
わからない単語とかあったら言ってください!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB220026020139.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [無題]  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/5/29(土) 12:03  -------------------------------------------------------------------------
   ホントーにありがとうございました。
早速がんばってみたいと思います!!マジ感謝感謝

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@ZB141035.ppp.dion.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 241