過去ログ

                                Page     237
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼くせっ毛∬  Minoru 04/5/24(月) 2:01
   ┗Re(1):くせっ毛∬  縮毛矯正 04/5/25(火) 1:10
      ┗Re(2):くせっ毛∬  美容師 04/5/26(水) 16:33
         ┗Re(3):くせっ毛∬  Minoru 04/5/28(金) 0:12

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : くせっ毛∬
 ■名前 : Minoru
 ■日付 : 04/5/24(月) 2:01
 -------------------------------------------------------------------------
   僕は昔から、髪の毛がウェーブっててかなりコンプレックスになっています。髪の毛の生えてる向きも特徴的で、動きのあるヘアースタイルをしたくてもできません。なのでせめて真っすぐにしたいと思い自分でストパーかけたけど、まったく効果無し!!
そこで今度は縮毛矯正をかけたいと思っているんですけど、どうゆうお店に行ったら良いのか分かりません。こうゆうのって、お店ごとにやり方が違ったり、上手い下手があったりするんですかね?
縮毛矯正の経験者の方や、スタイリスト、理容師、美容師の方々、教えて下さい!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@1.net061211181.t-com.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):くせっ毛∬  ■名前 : 縮毛矯正  ■日付 : 04/5/25(火) 1:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Minoruさん:
>僕は昔から、髪の毛がウェーブっててかなりコンプレックスになっています。髪の毛の生えてる向きも特徴的で、動きのあるヘアースタイルをしたくてもできません。なのでせめて真っすぐにしたいと思い自分でストパーかけたけど、まったく効果無し!!
>そこで今度は縮毛矯正をかけたいと思っているんですけど、どうゆうお店に行ったら良いのか分かりません。こうゆうのって、お店ごとにやり方が違ったり、上手い下手があったりするんですかね?
>縮毛矯正の経験者の方や、スタイリスト、理容師、美容師の方々、教えて下さい!!
僕は縮毛矯正してるんですけど、美容院に行けば大抵どこでもやってるはずですよ。
自分は何回か行きつけの店でやってもらってるけど、やる人によって変わる部分もあるかもしれません。
縮毛矯正の薬はただぬるだけなんで、美容院でも多分誰にでもやらしていると思うんですが、
なんかまだ新人みたいな人にやってもらった時は、揉み上げとか髪が短くてかかりにくい部分が
あまりストレートにならないこともありました。
まぁ、これはその人のせいではなくたまたま誰がやってもそうなったのかもしれません。
短い毛には縮毛矯正はききにくいので…多少の長さがあってその重みで下に引っ張られているのだそうです。
美容院ごとに値段も結構幅があって、僕自身は同じ店でしかやった事ないんですが、
友達にも縮毛矯正してる奴がいて、そいつはいろんなとこでやってるらしいんですけど、
安い店はストレートになるんだけど落ちるのも早いって言ってました。
まぁ、そこは素人なので本当かどうかはわかりませんが…
ちなみに僕の美容院では2万弱です。
地毛のくせの強さにもよると思いますが、だいたい効き目は3ヶ月〜6ヶ月ってとこだと思います。
もし間違いあったらゴメンナサイ。。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191)@proxy27.rdc1.kt.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):くせっ毛∬  ■名前 : 美容師  ■日付 : 04/5/26(水) 16:33  -------------------------------------------------------------------------
   縮毛矯正はお店によって色々あるのですが、「縮毛矯正さん」の言うように2万円前後だと思います。
ちなみに俺の美容室では「アイロン」を使って伸ばしますので一度やったところは半永久的にそのままです。
アイロンを使ったやり方のお店では「うまい」「へた」はあると思います。
縮毛矯正の専門店もあるみたいなので、そちらに行かれたほうが確実では。。?
ホモ美容師がおもうこと。。
「短髪が一番!!」ってね^^
▼縮毛矯正さん:
>▼Minoruさん:
>>僕は昔から、髪の毛がウェーブっててかなりコンプレックスになっています。髪の毛の生えてる向きも特徴的で、動きのあるヘアースタイルをしたくてもできません。なのでせめて真っすぐにしたいと思い自分でストパーかけたけど、まったく効果無し!!
>>そこで今度は縮毛矯正をかけたいと思っているんですけど、どうゆうお店に行ったら良いのか分かりません。こうゆうのって、お店ごとにやり方が違ったり、上手い下手があったりするんですかね?
>>縮毛矯正の経験者の方や、スタイリスト、理容師、美容師の方々、教えて下さい!!
>僕は縮毛矯正してるんですけど、美容院に行けば大抵どこでもやってるはずですよ。
>自分は何回か行きつけの店でやってもらってるけど、やる人によって変わる部分もあるかもしれません。
>縮毛矯正の薬はただぬるだけなんで、美容院でも多分誰にでもやらしていると思うんですが、
>なんかまだ新人みたいな人にやってもらった時は、揉み上げとか髪が短くてかかりにくい部分が
>あまりストレートにならないこともありました。
>まぁ、これはその人のせいではなくたまたま誰がやってもそうなったのかもしれません。
>短い毛には縮毛矯正はききにくいので…多少の長さがあってその重みで下に引っ張られているのだそうです。
>美容院ごとに値段も結構幅があって、僕自身は同じ店でしかやった事ないんですが、
>友達にも縮毛矯正してる奴がいて、そいつはいろんなとこでやってるらしいんですけど、
>安い店はストレートになるんだけど落ちるのも早いって言ってました。
>まぁ、そこは素人なので本当かどうかはわかりませんが…
>ちなみに僕の美容院では2万弱です。
>地毛のくせの強さにもよると思いますが、だいたい効き目は3ヶ月〜6ヶ月ってとこだと思います。
>もし間違いあったらゴメンナサイ。。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ZM182247.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):くせっ毛∬  ■名前 : Minoru  ■日付 : 04/5/28(金) 0:12  -------------------------------------------------------------------------
   縮毛矯正さん、美容師さん、ありがとうございます。とても参考になりました。
やっぱりそれなりの値段が掛かる事にビックリです。これから梅雨になるので、くせが激しくなる前に、と思ったのですが、むしろ伸ばしたら暑いじゃん!!ってことで、あと美容師さんのアドバイスをうけて、さっぱりしちょおうかな?と思いました。
傷めてハゲたら嫌だしね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@234.net219126118.t-com.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 237