過去ログ

                                Page    2287
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼PCに詳しいひと、助けてください〜!!  トラブルメイカ〜 05/10/15(土) 2:06
   ┣Re(1):PCに詳しいひと、助けてください〜!!  知らない 05/10/15(土) 9:40
   ┣アルバスさ〜ん!!(゚∀゚)  まさやん 05/10/15(土) 11:35
   ┣Re(1):PCに詳しいひと、助けてください〜!!  マスターベノン 05/10/15(土) 13:17
   ┣救済措置その1  アルバス 05/10/16(日) 1:26
   ┗救済措置その2  アルバス 05/10/16(日) 1:34

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : PCに詳しいひと、助けてください〜!!
 ■名前 : トラブルメイカ〜
 ■日付 : 05/10/15(土) 2:06
 -------------------------------------------------------------------------
   19歳で、やっとノートパソコンを最近買ったのですが、早速トラブってしまって・・・なんかサウンドデバイスとかMSNメッセンジャーとかをPCから削除してしまったみたいでお手上げです。。。このままだとDVDの音が聞けなかったり、エロいPCシュミレーションゲームが出来なかったり・・・自分で処理が出来なくて溜まってイライラ・・・PCを削除する前(一週間前)の状態にもどしたり出来ないのですか?出来るだけのお礼はしますので!そのくらい困ってます。。。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219020210063.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):PCに詳しいひと、助けてください〜!!  ■名前 : 知らない  ■日付 : 05/10/15(土) 9:40  -------------------------------------------------------------------------
   ごみ箱には入ってはいないんですか?

<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W19H10)@proxy261.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : アルバスさ〜ん!!(゚∀゚)  ■名前 : まさやん  ■日付 : 05/10/15(土) 11:35  -------------------------------------------------------------------------
   いないかな?パソコン詳しかったきがする。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy252.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):PCに詳しいひと、助けてください〜!!  ■名前 : マスターベノン  ■日付 : 05/10/15(土) 13:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼トラブルメイカ〜さん:
>19歳で、やっとノートパソコンを最近買ったのですが、早速トラブってしまって・・・なんかサウンドデバイスとかMSNメッセンジャーとかをPCから削除してしまったみたいでお手上げです。。。このままだとDVDの音が聞けなかったり、エロいPCシュミレーションゲームが出来なかったり・・・自分で処理が出来なくて溜まってイライラ・・・PCを削除する前(一週間前)の状態にもどしたり出来ないのですか?出来るだけのお礼はしますので!そのくらい困ってます。。。

悩み相談にレスしといたから見とけ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@58-70-102-32.eonet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 救済措置その1  ■名前 : アルバス  ■日付 : 05/10/16(日) 1:26  -------------------------------------------------------------------------
   呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん!!
アルバス、久々の登場であります。

で、何、サウンドデバイスとかMSNメッセンジャーをPCから削除した?
いったいどこをどういじればそういうことになるのやら (;´▽`A``

>>PCを削除する前(一週間前)の状態にもどしたり出来ないのですか?

最近のPCはWinXPが普通なので、たぶんできます。
特にサウンドデバイスやなんかを削除するような変更時にはバックアップができるはず。
とりあえずまずはここをチェックしてみてください。

[スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ]
 → [システム ツール] → [システムの復元]

ウィンドウが開いたら「コンピュータを以前の状態に復元する」を選びます。
もし画面内のカレンダーで、一週間以上前のところに太字の表示があればそこをクリック。
あとは画面の指示に従えばOKです。

データが消える心配はありませんのでご安心を。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@202-071-090-226.ap.canvas.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 救済措置その2  ■名前 : アルバス  ■日付 : 05/10/16(日) 1:34  -------------------------------------------------------------------------
   でも復元だけだと完全には戻らない可能性があります。
しかもその様子だと他の部分も削除しちゃった恐れがあるのでは?

そういうときはシステムの再インストールを行うのが手っ取りばやいです。
つまり買ったときの状態にリセットするんですよ。

最近買ったばかり、ということなのでおそらくさほど手間はかからないでしょう。
データはすべて消えるので必要に応じてバックアップを取ってください。
バックアップするデータは、CD−Rに焼いたりするのが一番です。
間違ってもコンピュータの中に保存しないでくださいね。
ちなみに別にこういうときに限らずバックアップを定期的に取るのは常識です。


まずは「インストールディスク」を探してください。
パソコンを買ったときに一緒についてきたはずです。
メーカーによっては、プリインストールソフトも一緒についてるかも。
そういったCDを全部用意します。
捨てちゃってたら南無です。

次に、パソコンを起動してインストールディスクを挿入。
あとは画面の指示に従って再インストールしてください。
メーカー品であればある程度の指示が出てくるのでそれに従えばいいです。
デバイスの追加とかマイクロソフト製品がどーのというのは関係ないですよ。


もしさっぱりわからないようであれば、メーカーのサポートセンターに連絡しましょう。
中のデータのバックアップを取ってから送れば、きれいに初期化してくれるはず。
ヤバいデータは削除してから送りましょうね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@202-071-090-226.ap.canvas.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2287