過去ログ

                                Page    2019
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼カミングアウト  あきら 05/8/28(日) 22:43
   ┣Re(1):カミングアウト  (^O^) 05/8/29(月) 9:15
   ┣Re(1):カミングアウト  たけろ 05/8/30(火) 0:11
   ┗Re(1):カミングアウト  りゅ→ 05/8/31(水) 10:35

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : カミングアウト
 ■名前 : あきら
 ■日付 : 05/8/28(日) 22:43
 -------------------------------------------------------------------------
   皆さんは自分がゲイ.バイって回りの友達にカミングアウトしてますか?オレは最近カミングアウトするか迷ってます。した人はその時の友達の反応とかどういうタイミングでカミングアウトしたか教えてください。

<DoCoMo/2.0 F900iC(c100;TB;W22H12)@proxy358.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):カミングアウト  ■名前 : (^O^)  ■日付 : 05/8/29(月) 9:15  -------------------------------------------------------------------------
   ボクは今まで何人かの人にカミングアウトしてきたけど、みんな普通にそうなんだ?って感じでお互いの恋愛相談とかしたりもしてるよ!!あとやっぱ話す時は1対1かな〜。大勢いるところじゃさすがに話せない。恋愛相談とかよくしたりされたりしてる人だと結構平気かも!!答えになってるかな??

<KDDI-SA32 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s10.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):カミングアウト  ■名前 : たけろ  ■日付 : 05/8/30(火) 0:11  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして♪
俺も最近カミングアウトしましたよ^^;
俺は今までに2人にしてます。2人目は1人目に付き添ってもらって言ったので、1人目について話します。

反応は「バイって何?」でした(>。<;)で説明したあと「驚いたけど、軽蔑とかしないし、逆に俺にそういうことを言ってくれるって信用されてるってことじゃん?嬉しいよ」って言われました。タイミングは仲のイイ大学の友達6人と居酒屋で飲んでて、俺が酔ったときに、そいつにヒッソリと言いました。
そいつとはその後もたまに俺が好きな男や女について聞いてくる普通の友達ですよ。何にも軽蔑とか無視とかはなかったです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.3); .NET CLR 1.0...@117CTKP.ctktv.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):カミングアウト  ■名前 : りゅ→  ■日付 : 05/8/31(水) 10:35  -------------------------------------------------------------------------
   カミングアウトしてぎくしゃくしたって話は聞いたことがない。それはひとつは日本人ってのは建前と腹の中(本音)が違うからじゃない?友達との関係をぎくしゃくさせたら、今後も付き合っていかなきゃいけない自分にとっても生きずらいでしょ?要するに、ゲイであることを受容してくれる人の中には、気を使って、自然に接する人だっているんじゃない?相手がどう思ってるかなんてその人しかわかんないですよ!
それに一度カミングアウトすると、相手が自分を見る目には何らかのバイアスがかかることは、すごく残念だけど避けがたいんじゃないかなぁ。男であれ女であれ、社会的に望ましいとか共感できる思われないことは、どこかで偏見を生むのではないかなぁ。
あえて反感を受けるのを覚悟でかきました。あくまでひとつの意見として受けとめて下さいm(_ _)m絶対じゃないと思うから

<Mozilla/3.0(DDIPOCKET;KYOCERA/AH-K3001V/1.2.1.65.000000/0.1/C100) Opera 7.0@P221119008213.ppp.prin.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2019