過去ログ

Page    1867
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼児童ポルノの定義は?教えてください。  雄矢 05/8/9(火) 1:19
   ┣Re(1):児童ポルノの定義は?教えてください。  セキ 05/8/9(火) 1:40
   ┃  ┗Re(2):児童ポルノの定義は?教えてください。  雄矢 05/8/9(火) 9:04
   ┗うーん  祭り大臣 05/8/20(土) 13:28

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 児童ポルノの定義は?教えてください。
 ■名前 : 雄矢
 ■日付 : 05/8/9(火) 1:19
 -------------------------------------------------------------------------
   児童ポルノってどこからが違反になるのでしょうか?
たとえば、中学生や高校生が全裸で写っているものはもちろん違反ですよね?
でも、服を着ていたり、競パン姿やパンツ姿は違反になるのでしょうか?
お分かりの方がいらっしゃったら教えていただけませんか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@u10k108109.ictv.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):児童ポルノの定義は?教えてください。  ■名前 : セキ  ■日付 : 05/8/9(火) 1:40  -------------------------------------------------------------------------
   一  児童を相手方とする又は児童による性交又は性交類似行為に係る児童の姿態を視覚により認識することができる方法により描写したもの

二  他人が児童の性器等を触る行為又は児童が他人の性器等を触る行為に係る児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するものを視覚により認識することができる方法により描写したもの

三  衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するものを視覚により認識することができる方法により描写したもの

法律では児童ポルノはこの3つのどれかに当てはまるものを言います。
つまり競パンやパンツ姿も違法になりますね(^_^;)服を着ているのは状況によりますが、一般的に言ってただ服を着て立っているなんてことはありえないので、まあ違法になるでしょうね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p6e4d2b.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):児童ポルノの定義は?教えてください。  ■名前 : 雄矢  ■日付 : 05/8/9(火) 9:04  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
じゃあほとんどの掲示板の画像はポルノ違反てことですか・・・。
厳しいですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@u10k108109.ictv.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : うーん  ■名前 : 祭り大臣  ■日付 : 05/8/20(土) 13:28  -------------------------------------------------------------------------
   どうなんだろうね!俺の近所は裸祭りってのがあるんだけど小学生から大人までの男はフンドシだけでミコシやなんやで町歩いてるよ。写真やビデオまわすのもいるし。定義というよりは児ポはそういう少年愛者などを性倒錯者として弾圧したいだけかもかね。

<KDDI-HI31 UP.Browser/6.2.0.5 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s11.ezweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1867