過去ログ

                                Page    1679
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼体力  ケン 05/7/19(火) 14:32
   ┣Re(1):体力  あき 05/7/20(水) 3:01
   ┗Re(1):体力  幸也 05/7/20(水) 11:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 体力
 ■名前 : ケン
 ■日付 : 05/7/19(火) 14:32
 -------------------------------------------------------------------------
   俺はいま高2の178*60*16のやつです。
去年の夏まで部活してたんだけど辞めちゃって、今じゃ体力も落ちてしまったんです。
とくに循環器系が弱いみたいで持久力があまりなく、夏のシャトルランで息が続かないし、極度の渇き症なので水分をとりまくっていまないと落ち着かなくて(飯の時に2Lペット飲み干すくらい)お陰で多感症に(笑)
そのぶん新陳代謝はかなりいいんですけど。
最近プールで泳いでて、息が続かなくて休み休みで泳いでて、まだ持久力が上がらないんすけど効率のいい持久力UPのプールでのトレーニングはありますか?
あと代謝のよさを活かして脂肪を落として絞りたいんですけど(とくに下半身)どーしたらいいですか?

<KDDI-SA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s06.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):体力  ■名前 : あき  ■日付 : 05/7/20(水) 3:01  -------------------------------------------------------------------------
   すばらしい!
水分を2g以上もとって尚かつシャトルランやら水泳やら超健康的!
うらやますぅい!

プカプカ煙草すって、ちゃんと寝てなくて、まともな運動なんて半年以上してなくて、
三食まともな時間に食べてない不摂生なオレなんかよりいい!!

ただの感想でした!
m(__)m

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy206.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):体力  ■名前 : 幸也  ■日付 : 05/7/20(水) 11:26  -------------------------------------------------------------------------
   水泳なら専門的にやってたので、多少は参考になるかも

水泳でただただゆったり泳ぐのも良いけど、体力がほしいなら時折、全力で泳ぐとかをすればいいです。サークル設定したりも効果的です。
泳方にも特徴があって、主に腹筋、肩、胸筋の場合はバタフライ、背筋なら背泳、足なら平泳ぎなのですが、正しい泳方をするとの話なので、悪い泳ぎ方だと傷めます。
コーチがいないのであれば、正しい泳ぎ方くらいは専門書を見るなりして自分で勉強しておきましょう。
あと、すでに出来ているようですが水分補給は大切です。幾分、水のなかですので、陸上と違って汗をかいたりとかの水分が出ていってるのがわかりません。なのできちんと用意しておいてください。飲みすぎ、アルコール類、30前の食事もやめておきましょう

<KDDI-SN31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s02.ezweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1679