過去ログ

Page    1428
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼PC詳しい人教えて★  かっちん 05/6/4(土) 7:15
   ┣Re(1):PC詳しい人教えて★  お仕置き人俊介 05/6/4(土) 9:34
   ┗Re(1):PC詳しい人教えて★  アルバス 05/6/4(土) 12:38

───────────────────────────────────────
 ■題名 : PC詳しい人教えて★
 ■名前 : かっちん
 ■日付 : 05/6/4(土) 7:15
 -------------------------------------------------------------------------
   本格的なPCの知識・技術を学びたいのですが、どうやって勉強するのが1番いい方法ですか? 詳しい方教えてくださいm(__)m ちなみに学んでやりたいことは主にホームページの立ち上げ〜管理などです。

<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy360.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):PC詳しい人教えて★  ■名前 : お仕置き人俊介  ■日付 : 05/6/4(土) 9:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かっちんさん:
>本格的なPCの知識・技術を学びたいのですが、どうやって勉強するのが1番いい方法ですか? 詳しい方教えてくださいm(__)m ちなみに学んでやりたいことは主にホームページの立ち上げ〜管理などです。

今の20代前半だったら学校の授業でパソコン習ってるはずだから

HPのたちあげぐらいはできるはず。

もしやアナログ世代では・・・

通信教育か近所のパソコン教室かよえば・・・

あとはパソコンで検索して勉強するか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p4102-ipad31gifu.gifu.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):PC詳しい人教えて★  ■名前 : アルバス  ■日付 : 05/6/4(土) 12:38  -------------------------------------------------------------------------
   パソコンの勉強の基本は独学ですよ〜。特に本格的なのはね。
ただまぁ、最近は苦手な人のためのガイドブックがたくさんでてますし。
お金払わなくても、地方自治体がタダでパソコン講座やってくれたりします。
そういうのに参加すれば基本的な使い方くらいは身につきますよ。

ホームページを立ち上げたいなら、まずはホームページの本を買ってみては?
初めて作るホームページ! とか 誰でも簡単! とかそういうタイトルの本。
そういう本ならホームページの基本はひととおり書いてあります。
作り方がわからないならホームページビルダーなどのソフトを買ってみるのも吉。

本格的に作りたいならHTMLやCSSの勉強を薦めます。

ちなみに俺はHTMLとCSSは一通り使えます。
BasicやPerlのプログラミングも多少扱えます。
全部中学〜高校時代に独学で勉強しましたよ ヽ( ´ー`)ノ

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@202-071-090-226.ap.canvas.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1428