過去ログ

                                Page    1383
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼パソコンが動かない(>_<)  としき 05/5/26(木) 21:02
   ┣Re(1):パソコンが動かない(>_<)  アルバス 05/5/26(木) 22:22
   ┃  ┗Re(2):パソコンが動かない(>_<)  としき 05/5/27(金) 10:04
   ┃     ┗クリーンアップしてください  アルバス 05/5/27(金) 17:34
   ┣起動しない場合  アルバス 05/5/27(金) 17:38
   ┃  ┗どうしてもムリな場合  アルバス 05/5/27(金) 17:40
   ┗ありがとうございました!  としき 05/5/27(金) 17:54

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : パソコンが動かない(>_<)
 ■名前 : としき
 ■日付 : 05/5/26(木) 21:02
 -------------------------------------------------------------------------
   パソコンを起動して始めの画面で
システムエラー
 システムリソースが不足するためAPIを終了できません。
って出てきてパソコンが動きません(>_<)
どうしたらいいんでしょうか!?
パソコンに詳しい人助けてください!よろしくお願いしますm(__)m

<DoCoMo/2.0 SH900i(c100;TB;W24H12)@proxy257.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):パソコンが動かない(>_<)  ■名前 : アルバス  ■日付 : 05/5/26(木) 22:22  -------------------------------------------------------------------------
   リソース不足・・・・・。

これだけじゃちょっとわかりにくいので。
いつからそんな症状が出てますか?
何か思い当たる原因はありますか?
いつごろ買ったパソコンですか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@202-071-090-226.ap.canvas.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):パソコンが動かない(>_<)  ■名前 : としき  ■日付 : 05/5/27(金) 10:04  -------------------------------------------------------------------------
   たぶん終了する時にデータが不足(容量がいっぱい)?って出てたと思います。
winやっててだいぶ音楽とってたんで、たぶんそれが原因やと…
だいぶ古いパソコンなんですよ(>_<)

<DoCoMo/2.0 SH900i(c100;TB;W24H12)@proxy253.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : クリーンアップしてください  ■名前 : アルバス  ■日付 : 05/5/27(金) 17:34  -------------------------------------------------------------------------
   なるほどね。
リソース不足も容量不足も同じわけで。

つまりはHDD(データの記憶装置)が満タンになってます。
いらないファイルを削除したらたぶん大丈夫だと思うよ。

簡単な方法を1つ。


1.左下の[スタート]をクリック。
→[プログラム]または[すべてのプログラム]をクリック。
→[アクセサリ]→[システムツール]→[ディスククリーンアップ]をクリック。

2.なにやらプログラムが起動します。OKをクリックしてください。
 時間がかかるのでしばしお待ちを。

3.ファイルを削除する画面が出てきます。
 削除するファイルのところ全部にチェックをつけましょう。

4.一番下のOKを押します。

5.いらないファイルがごっそり削除されて完了っ♪

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@202-071-090-226.ap.canvas.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 起動しない場合  ■名前 : アルバス  ■日付 : 05/5/27(金) 17:38  -------------------------------------------------------------------------
   しまった、パソコンが「動かない」のか orz
よく見ると携帯からの投稿だし。

この場合はちょっと対処が複雑になります。
ここでDOSのいじり方とか説明してもしかたがないので。
最寄のパソコンショップへ持ち込むのが手っ取り早いです。

別にパソコンを買ったところでなくてもOK。
大抵のお店ならそれくらいのサービスはしてくれます。

パソコンが大きくて持ち込めない場合。
出張サービスなどを頼むという手もありますけどお金がかかります。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@202-071-090-226.ap.canvas.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : どうしてもムリな場合  ■名前 : アルバス  ■日付 : 05/5/27(金) 17:40  -------------------------------------------------------------------------
   ぶっちゃけ買い換えるのが一番です(ぇ

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@202-071-090-226.ap.canvas.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました!  ■名前 : としき  ■日付 : 05/5/27(金) 17:54  -------------------------------------------------------------------------
   そうですかぁ(>_<) やっぱ自分で治すのはキツイんですねぇ… わかりました!色々ありがとうございました!

<DoCoMo/2.0 SH900i(c100;TB;W24H12)@proxy203.docomo.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1383