過去ログ

Page    1244
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元男と結婚??  あき 05/5/3(火) 3:17
   ┣Re(1):元男と結婚??  デブ夫人 05/5/3(火) 6:50
   ┃  ┗Re(2):元男と結婚??  あき 05/5/3(火) 13:11
   ┣Re(1):元男と結婚??  こぅチャン 05/5/3(火) 8:38
   ┃  ┗Re(2):元男と結婚??  あき 05/5/3(火) 13:21
   ┗Re(1):元男と結婚??  暇人 05/5/4(水) 20:39

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 元男と結婚??
 ■名前 : あき
 ■日付 : 05/5/3(火) 3:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ちょっと思ったんだけど
「性同一性障害の性別取り扱いの特例に関する法律」
ってできたじゃないですかぁ。

この法律で戸籍も、例えば「男」だった人が→「女」に書き換わるでしょ。
したら、この人は「女」だから男と結婚できるってことですか??

つまり「元男(体は)」と男が結婚できるってこと?
なんかややこしいな。

多分だけどヨーロッパでもこんな法律あって
ニュースでやってたんだけど
女だと思って結婚したのに実は元男だったって知った旦那さんが
「だまされた!!」って訴えたんだって。敗訴してたけど。

でもこういうことって日本でも起こると思うんだけど。
皆さんはどぅ思いますか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaq3d2e858e.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元男と結婚??  ■名前 : デブ夫人  ■日付 : 05/5/3(火) 6:50  -------------------------------------------------------------------------
   ある意味だまされた〜っと裁判になる男女の離婚話しが

ヤマのようにあるんだから、そのだまされた〜の離婚裁判

だってありえるんじゃない。

▼あきさん:
>ちょっと思ったんだけど
>「性同一性障害の性別取り扱いの特例に関する法律」
>ってできたじゃないですかぁ。
>
>この法律で戸籍も、例えば「男」だった人が→「女」に書き換わるでしょ。
>したら、この人は「女」だから男と結婚できるってことですか??
>
>つまり「元男(体は)」と男が結婚できるってこと?
>なんかややこしいな。
>
>多分だけどヨーロッパでもこんな法律あって
>ニュースでやってたんだけど
>女だと思って結婚したのに実は元男だったって知った旦那さんが
>「だまされた!!」って訴えたんだって。敗訴してたけど。
>
>でもこういうことって日本でも起こると思うんだけど。
>皆さんはどぅ思いますか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p1212-ipad31gifu.gifu.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):元男と結婚??  ■名前 : あき  ■日付 : 05/5/3(火) 13:11  -------------------------------------------------------------------------
   そっか2.
そう考えれば、たいしたことないねぇ。

でもさそういう人は結婚するとき言うのかな?
「私昔男でした」って。
そんなこと言ったらできないよね。。。

それに「だまされた裁判」されるかもってビクビクしながら
結婚生活送らないとだめになるよね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaq3d738fe5.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元男と結婚??  ■名前 : こぅチャン  ■日付 : 05/5/3(火) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   日本はまだその法律なくない?

<KDDI-SN31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s10.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):元男と結婚??  ■名前 : あき  ■日付 : 05/5/3(火) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   実はあるみたいよん。
平成16年7月16日施行だって。

カルセール麻紀さん女性にってニュースでやってたし
世田谷区議の議員さん上川あやさんも女性になったって

意外とこういう面じゃ後れてはないんですねぇ。
そんなに反発なかったみたいだし。

意外と先進的。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaq3d738fe5.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元男と結婚??  ■名前 : 暇人  ■日付 : 05/5/4(水) 20:39  -------------------------------------------------------------------------
   結婚できますよ!ただ性転換やほかの条件がそろった人だけ戸籍をかえれることができます!戸籍を女に変えて男と結婚したってゆう話しは私はまだ聞いたことがありません。昔と比べて元男でも別に結婚できるとゆう男性は結構いるみたいですよ。しかし問題は性同一性障害の人のほうです。やはり元男とゆうことで世間の目などが気になるみたいです。あとはいつか本物の女のとこにいきそうだからってことで結婚しない人が知り合いにいましたよ。

<KDDI-KC32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s12.ezweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1244