過去ログ

                                Page    1160
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼毛ジラミ  匿名で… 05/4/16(土) 16:13
   ┗Re(1):毛ジラミ  一番乗りマニア秋葉さん 05/4/16(土) 17:35
      ┣Re(2):毛ジラミ  匿名で… 05/4/16(土) 18:55
      ┗Re(2):毛ジラミ  shun 05/4/16(土) 19:36
         ┣Re(3):毛ジラミ  匿名で… 05/4/16(土) 21:11
         ┗Re(3):毛ジラミ  一番乗りマニア秋葉さん 05/4/17(日) 0:02
            ┣人の事考えようよ!  ひぃ17歳 05/4/17(日) 1:15
            ┃  ┗Re(1):人の事考えようよ!  トッチャン坊や 05/4/17(日) 11:03
            ┃     ┣わぁ〜い(^0^)/  ひぃ 17歳 05/4/18(月) 1:18
            ┃     ┣Re(2):人の事考えようよ!  赤鬼 05/4/20(水) 21:06
            ┃     ┗補足  赤鬼 05/4/20(水) 21:16
            ┃        ┗Re(1):補足  トッチャン坊や 05/4/20(水) 23:23
            ┣Re(4):毛ジラミ  あのさ。。 05/4/17(日) 2:19
            ┃  ┗あのー  つん 05/4/18(月) 1:22
            ┗Re(4):毛ジラミ  shun 05/4/17(日) 7:10
               ┗Re(5):毛ジラミ  匿名で… 05/4/18(月) 10:18

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 毛ジラミ
 ■名前 : 匿名で…
 ■日付 : 05/4/16(土) 16:13
 -------------------------------------------------------------------------
   見てくれた方ありがとうございますm(_ _)m
えっと…最近あそこの周り…毛のあたりがすごいかゆくて↓↓
いんきん?てやつを聞いてたからもしかして…とか思ってて、たまたま…そのあたりがかゆいから見てみたら…なんか虫がいて……
インターネットで調べてみたんですけど病院行かないで買える薬あるみたいだけど治るかなって…(>_<)
病院行きたいけど高校生だし親が保険証持ってるからなんで必要か言わなきゃならないし……
友達に悩みいいたくてもこんな気持ち悪い悩み言えないし…
もし知識あるかたどうやって治したらいいかお願いします(;_;)
あと俺は性行為はこの半年くらいで1人しかしてなくて…でもそれが別れた彼氏で連絡とってないんだけどその人の可能性が高いわけだから、治したほうがいいよとか言うべきですか?
長くなってごめんなさいm(_ _)mみんな意見お願いします(>_<)

<KDDI-SA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s07.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):毛ジラミ  ■名前 : 一番乗りマニア秋葉さん  ■日付 : 05/4/16(土) 17:35  -------------------------------------------------------------------------
   彼氏に伝えなくてもとっくに気づいてるハズ。

この半年間ってことはいつ別れたのかしらないけど、

そしていつうつされたか解りませんが、毛じらみって

ものすごい繁殖率が早いですよ、うつされて1ヶ月

としたら相当の数の毛じらみ及び卵があなたの毛に

しがみ付いてると思った方がイイでしょう。

応急処置としては、蚊やハエ用の殺虫剤スプレーを使いましょう。

棒にあてないように。オシリの穴はセロテープか

プチバンドエードでもはって即スプレーしましょう。

毛深かったら腋毛にも移住してる可能性があります。

とにかく体毛には軽くスプレーしましょう。

そして薬局にいってそれ専用のパウダーを購入しましょう。

まあ運が悪い、浮気性の彼氏だったんですね。

元彼は毛じらみくらいおてのものだと思って

ほぼ間違いないでしょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p2080-ipad13gifu.gifu.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):毛ジラミ  ■名前 : 匿名で…  ■日付 : 05/4/16(土) 18:55  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございますm(_ _)m
蚊とかのスプレーですね(>_<)
なんかもう頭からこのことが離れなくて…(-"-;)
全部剃る勇気もないし……
毛以外に寝てる布団とかは平気なんですかね?
干すだけじゃだめですよね(>_<)
パウダーってやつ買ってみます(>_<)
なんか1匹でも残っているかぎり増え続けるみたいなことネットで調べてたら書いてあってこわくて(;_;)

<KDDI-SA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s02.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):毛ジラミ  ■名前 : shun  ■日付 : 05/4/16(土) 19:36  -------------------------------------------------------------------------
   殺虫剤を人体に使用するなど言語道断。毛じらみ程度で応急処置が必要なことなどまずありません。こんな所でいい加減なことを言うと信じる人がいるのだから、被害がでる恐れがあります。

毛じらみなら、病院で治療することもできますが、薬局でスミスリンシャンプー、スミスリンパウダーなどを購入して治療することも出来ます。
また、毛を剃って軟膏(イオウ・サリチル酸チアントール)を塗るのも効果的です。薬で成体を殺すことは出来ますが、卵までは処理できないので、孵化するまで数週間は治療に時間がかかります。おだいじに。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@YahooBB220021014013.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):毛ジラミ  ■名前 : 匿名で…  ■日付 : 05/4/16(土) 21:11  -------------------------------------------------------------------------
   あ、殺虫剤だめなんだ(>_<)
shunさんもアドバイスありがとうございますm(_ _)m
今から薬局いって少し見てきます(´・ω・`)
それかなんか病院のほうが確実そうだから行くかもですm(_ _)m
アドバイスを親切にどうもありがとうございました(>_<)

<KDDI-SA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s13.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):毛ジラミ  ■名前 : 一番乗りマニア秋葉さん  ■日付 : 05/4/17(日) 0:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼shunさん:
>殺虫剤を人体に使用するなど言語道断。毛じらみ程度で応急処置が必要なことなどまずありません。こんな所でいい加減なことを言うと信じる人がいるのだから、被害がでる恐れがあります。

応急処置てか直ぐに薬局にいけばすむこだけど・・・

言語道断っておっしゃいますけど、戦後昭和23年終戦後頭につく

シラミが大流行して頭に殺虫剤まいたと聞いております。

戦前生まれのかたなら殆ど経験してらっしゃるようです。

勿論有害なことは解りますし時代錯誤です。

ただ殺虫スプレーってまいた後小量でも空気と一緒に吸いこんでる

場合だってあると思いますよ。

今の世の中有害なものに敏感すぎて、何にでも抵抗力のない

若者が増えています。アレルギーがいい例です。

極端かもしれませんが、そんな目くじらたてないで下さい。

俺ッちだったら毛じらみがしがみ付いてるとおもったら

いてもたってもいられなく、ある程度のリスク覚悟で

殺虫剤スプレー使って一安心するかな、さいわい肌は強いから。

ただそれだけです!

それに戦後頭に殺虫剤まかれたひとの被害報告は知れません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p2080-ipad13gifu.gifu.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 人の事考えようよ!  ■名前 : ひぃ17歳  ■日付 : 05/4/17(日) 1:15  -------------------------------------------------------------------------
   秋葉さんは自分の事しか考えてませんね、
あなたの肌が強いだなんて誰もきいてませんよ!
肌に殺虫剤を使ってケジラミよりひどくなったらどうするんですか?
顔が見えないネットだからこそ、自分の発言に責任を持ってください。

<DoCoMo/2.0 SH900i(c100;TB;W24H12)@proxy353.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人の事考えようよ!  ■名前 : トッチャン坊や  ■日付 : 05/4/17(日) 11:03  -------------------------------------------------------------------------
   俺も前々からそれは思った・・・だからキミの意見に同感だね! 多分誰からも相手にされないから、掲示板上でしかストレス発散出来ない方なんじゃないかしら。そんなみじめな人生を俺は贈りたくないわね(^_^;)お互い気を付けましょ♪

<KDDI-HI32 UP.Browser/6.2.0.6.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s09.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : わぁ〜い(^0^)/  ■名前 : ひぃ 17歳  ■日付 : 05/4/18(月) 1:18  -------------------------------------------------------------------------
   トッチャンさんとはあまり意見が合わないなぁなんて勝手に思ってたんだけど、分かってくれる人に会えて良かったぁ(^0^)
少し大人な考え方が出来るようになったって事かな笑
僕も気をつけま〜すo(^-^)oハイ

<DoCoMo/2.0 SH900i(c100;TB;W24H12)@proxy361.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):人の事考えようよ!  ■名前 : 赤鬼  ■日付 : 05/4/20(水) 21:06  -------------------------------------------------------------------------
   トッチャン坊やさんも以前反感買ってたのに・・・。なんとなく一番乗りマニア秋葉さんと性格似ている気がする。

<J-PHONE/4.3/V601T/SNJTSK1005152 TS/2.00 Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1....@wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 補足  ■名前 : 赤鬼  ■日付 : 05/4/20(水) 21:16  -------------------------------------------------------------------------
   性格が似ている気がするのはトッチャン坊やさんも以前反感買ってたのに人が反感買うと鬼の首でもとったように得意気になっているところが似ているような似ていないような。ケジラミで悩んでいた主さんはレスくれた全ての人に感謝していたし大人だよね。この文章をきっかけにトッチャンさんと一番乗りさんが仲良くなれれば♪

<J-PHONE/4.3/V601T/SNJTSK1005152 TS/2.00 Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1....@wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):補足  ■名前 : トッチャン坊や  ■日付 : 05/4/20(水) 23:23  -------------------------------------------------------------------------
   はぁ・・・今、ちょっと会社の先輩と飲みに行ってきて酔って帰ってきてサイト開いたら好き勝手な事言ってますねぇ・・・まぁ〜オレは何度も言うけど、オレはオレの一個人としての意見であり、他人から『あ〜じゃねぇ・・・こ〜じゃねぇ〜』って言われる筋合いはないですし・・・仲良くなればって言いますが、オレは友達作りする気でもないし。あくまでネット上では仲良くする気もありませんから(笑)なれ合いの場じゃないですしね・・・なれ合いならチャットしますよね。まぁ言いたいなら好き勝手にオレの話題で盛り上がって下さいな!オレは相手にしてる程ヒマ人じゃなくなってしまったんでね(^_^;)

<KDDI-HI32 UP.Browser/6.2.0.6.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s10.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):毛ジラミ  ■名前 : あのさ。。  ■日付 : 05/4/17(日) 2:19  -------------------------------------------------------------------------
   色々な意見してるみたいだけど
本人は相当なショック受けてるんだよ?
殺虫剤も一つの方法かも知れないしいい意見かも知れないけど
万が一体に異常がでたら大変だと思わない?(^^;

それと秋葉さんに反論する人ももう少し穏やかな言い方してもいいと思うな。
本人には一応応急に対処する方法を直接教えておいたからもういいと思うけど
安易な意見に惑わされて結局もっと酷くなったら大変だよ。

少なくとも真剣に投稿してくる人もいるんだし。。。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p13164-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あのー  ■名前 : つん  ■日付 : 05/4/18(月) 1:22  -------------------------------------------------------------------------
   話しの主旨が見えない…

<DoCoMo/2.0 SH900i(c100;TB;W24H12)@proxy356.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):毛ジラミ  ■名前 : shun  ■日付 : 05/4/17(日) 7:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼一番乗りマニア秋葉さんさん:


>言語道断っておっしゃいますけど、戦後昭和23年終戦後頭につく
>
>シラミが大流行して頭に殺虫剤まいたと聞いております。
>
>戦前生まれのかたなら殆ど経験してらっしゃるようです。
>
>勿論有害なことは解りますし時代錯誤です。
>
>ただ殺虫スプレーってまいた後小量でも空気と一緒に吸いこんでる
>
>場合だってあると思いますよ。

有害で時代錯誤な事と分かっているのなら、書くべきではなかったでしょう。
確かに、殺虫剤を使った時に少量吸い込むことがあるかもしれませんが、それが人体に対して使用してよい理由にはなりませんし、使用上の注意では、皮膚に直接噴霧しないこと、吸い込まないように使用すること等、書いてあるはずです。
医療関係の問題は結構デリケートな面があります。だから、その手の話題を中止している掲示板もありますよね。以後お気を付けください。


>極端かもしれませんが、そんな目くじらたてないで下さい。
>
>俺ッちだったら毛じらみがしがみ付いてるとおもったら
>
>いてもたってもいられなく、ある程度のリスク覚悟で
>
>殺虫剤スプレー使って一安心するかな、さいわい肌は強いから。

薬品をナメてると痛い目にあいますよ?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@YahooBB220021014013.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):毛ジラミ  ■名前 : 匿名で…  ■日付 : 05/4/18(月) 10:18  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん真剣に対応してくれてありがとうございます(>_<)
かなり悩んだ結果なんか虫とかが気持ち悪くてなんかまともな気分でいられなくて剃っちゃいました(>_<)
病院に行く勇気はさすがにないし、薬局に治療薬あるみたいなので今日学校帰りにでも買いますm(_ _)m
いろいろ相談にのってくれたみなさん本当にありがとうございました(>_<)
えっと…殺虫剤はたしかに危険だけど、それでも本気で悩んでてまぢてんぱってたんでレスをしてくれたことがまず嬉しかったしまぢありがとうございます(>_<)

<KDDI-SA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s01.ezweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1160