過去ログ

Page    1107
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼またまた眼鏡について  眼鏡 05/4/8(金) 19:32
   ┣Re(1):またまた眼鏡について  あき 05/4/9(土) 1:44
   ┃  ┗Re(2):またまた眼鏡について  眼鏡 05/4/9(土) 1:54
   ┃     ┗Re(3):またまた眼鏡について  あき 05/4/9(土) 2:04
   ┗Re(1):またまた眼鏡について  すなお 05/4/9(土) 2:29

───────────────────────────────────────
 ■題名 : またまた眼鏡について
 ■名前 : 眼鏡
 ■日付 : 05/4/8(金) 19:32
 -------------------------------------------------------------------------
   眼鏡かけてる方に聞きたいんですけど、眼鏡買う時って一人で行きましたか?それとも親と?僕は高校生なんですけど、みなさんはどうしたんですかね?

<UP.Browser/3.04-TST5 UP.Link/3.4.5.9@taproxy4.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):またまた眼鏡について  ■名前 : あき  ■日付 : 05/4/9(土) 1:44  -------------------------------------------------------------------------
   どっちでもいいんでない??
俺は親とも行ったし一人でも行ったよ。
何回もメガネ壊してるから。(汗)

まずメガネ屋さんいって
→フレーム選ぶ
(自分が気に入ったの無かったら帰る。んで別のメガネ屋さんいく。店員さんが「何かお探しですか?」とか聞いてきたら、ウ・ザイから「みてるだけです」っていう)

→でお財布と相談してもし良いフレームのあったら
→店員さんに「すみませぇん!これで視力合わせてくれません?」っていう

→したら「視力はかりますので」ってなんか通天閣の上にある有料望遠鏡みたいな機械みたいなところに連れて行かれます(眼科にもある)。
(若しくは、学校の健康診断の高級バージョンみたいなので図ります)
→んで機械の場合は「じゃそこにアゴおいてのぞいてみてください。」って言われてウィンウィンって視力はかちゃいます。

→はかり終わったら、「じゃこれで、フレームにあわせてレンズ、カットしますのでお待ちください」っていわれます。それか後日お渡しします。っていってお金払って、(前金のみでも可の場合もあります。)引換券もらって帰ります。さよならって。
→んで後日出来上がったのとりに行きます。

おれはこんな感じでした。

終わり。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaq3d2e85c7.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):またまた眼鏡について  ■名前 : 眼鏡  ■日付 : 05/4/9(土) 1:54  -------------------------------------------------------------------------
   そうなんですか。メガネは出来上がるのには時間かかりますか?

<UP.Browser/3.04-TST5 UP.Link/3.4.5.9@taproxy4.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):またまた眼鏡について  ■名前 : あき  ■日付 : 05/4/9(土) 2:04  -------------------------------------------------------------------------
   短っ!!一生懸命書いたのに。。。
いや、何でも無いです。独り言。

ん〜どうだろ??すぐじゃない?
俺覚えてんの夕方くらいにいったから「ちょっとおそいので(閉店まぎわ?)
明日の午後には出来上がってますのでお越しください」って言われた。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaq3d2e85c7.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):またまた眼鏡について  ■名前 : すなお  ■日付 : 05/4/9(土) 2:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼眼鏡さん:

すなおです 宜しく

先ず 高校生でない事を許してね 先ず眼科へ行って検査してもらって処方箋を受け取り

めがね店へ行き 価格とか他決めオーダー 一週間位して受け取りに  すなお  

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@gw-out18.oninet.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1107