過去ログ

Page    1081
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ボーイズラブについて  匿名 05/4/4(月) 20:41
   ┣Re(1):ボーイズラブについて  あき 05/4/4(月) 21:13
   ┣Re(1):ボーイズラブについて  一番乗りマニア秋葉さん 05/4/4(月) 21:17
   ┃  ┗Re(2):ボーイズラブについて  あき 05/4/5(火) 0:01
   ┣Re(1):ボーイズラブについて  れい 05/4/5(火) 0:38
   ┣ゲイって気づいたのはボーイズ系を読んだから  kazu 05/4/5(火) 3:45
   ┣Re(1):ボーイズラブについて  zerox 05/4/5(火) 13:41
   ┗今頃遅いけど…  市川 05/5/14(土) 4:46

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ボーイズラブについて
 ■名前 : 匿名
 ■日付 : 05/4/4(月) 20:41
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。匿名と申します。質問です。アニメやマンガが好きな人は知っていると思うのですが、個人が出版する本で同人誌と言うものがあります。その同人誌で多く描かれているのは、“やおい”と言うジャンルで、ストーリーはほとんど無く、描き手の好きなキャラクター同士(男×男)が恋愛したりキスしたりセックスしたりすると言った内容がほとんどです。女性が描いている率が多いです。中にはきちんとゲイについて調べてあって、ストーリーもある作品もあるのですが、ほとんど己の欲のままに描かれているものが多いです。本屋でアンソロジーとしてまとめられ、販売もされています。

これってどう思いますか?読んだことある方いらっしゃいますか?あと本番って本当にああ言う感じになるんですか?

僕は古本屋で何冊か買って読んだことがあります。恥ずかしかったけど…

僕は、女性がゲイのことをよく調べずにおもしろおかしく描いて、ゲイの人に対して失礼だなって少し思ったんです。皆さんどうですか?

読みにくい文章でゴメンナサイ。

<KDDI-CA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s06.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ボーイズラブについて  ■名前 : あき  ■日付 : 05/4/4(月) 21:13  -------------------------------------------------------------------------
   みんな知ってると思うよ☆

俺はほんとにある漫画(ジャ○プとかの)キャラがやってる
BLはあんまし好きじゃないなぁ。パクリやん!って思うし
なんか絵がへただし。

ちなみに本番はちょっと違うんでない??
ケツマンはあんなに濡れないし、いきなりズブズブ入んないし。って。

ゲイの人に失礼かどうかわかんないけど。
ゲイってそんなに弱者意識みたいなんないと思うけど。

どうかな??わかんない。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaq3d738ee3.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ボーイズラブについて  ■名前 : 一番乗りマニア秋葉さん  ■日付 : 05/4/4(月) 21:17  -------------------------------------------------------------------------
   あの手の女流作家が書くゲイのセックスシーンは何もゲイに見てもらいたくって

かいてあるわけじゃなく、すべて女性向けに描いてる。

結構オタクでマニアックかと思いきや、女性のオナニー本として

重宝してるらしい。

エロビのレズ物がレズの為のものではなくノンケが見るためのもの

っと思えば納得いくでしょ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p6007-ipad27gifu.gifu.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ボーイズラブについて  ■名前 : あき  ■日付 : 05/4/5(火) 0:01  -------------------------------------------------------------------------
   やぱりあの娘らオナってんの?!

たまに古本屋で立ち読みしてんの見るけどヒクよね。
ものすごい陰のオーラ出してるし。

かなり前、眼球につくんちゃうってくらい
本、顔に近づけって読んでたの見た。必死?

まぁメガネしてたからつかへんけど。怖かった!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaq3d738ee3.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ボーイズラブについて  ■名前 : れい  ■日付 : 05/4/5(火) 0:38  -------------------------------------------------------------------------
   別に腐女子の皆さんが本物のゲイに興味がある訳じゃないじゃん。ただバーチャルなホモが好きなんだし。それに女性が本物のゲイの全てを知ってる訳ないじゃん。後、やおいは女性向きであって、ゲイ向きでなないんだし。だから、そこまでやおいに期待するのは無駄なお話。

<DoCoMo/2.0 P900iV(c100;TB;W24H11)@proxy124.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ゲイって気づいたのはボーイズ系を読んだから  ■名前 : kazu  ■日付 : 05/4/5(火) 3:45  -------------------------------------------------------------------------
   俺は初めてゲイ気づいたのは、中学の時古本屋でボーイズ系読んだからなんだよね。
そこは呆けてる様なおばあさんが店番してたから、気兼ねなく買ってた。笑
今思うのは、ほとんど男女の恋愛ものと一緒だよね。あれ・・。
ネコの役の子なんか性格もセックスも女だし…
ショートカットでチンコ付いてる女って感じ。笑
だから当時は、実際のゲイもみんなこういうカップルなんだなと思ってた。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ZE092183.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ボーイズラブについて  ■名前 : zerox  ■日付 : 05/4/5(火) 13:41  -------------------------------------------------------------------------
   やおい好きのゲイもいるけど、嫌ってる人もいっぱいいます。
理由はたぶん2つに分けれる。

1つは内容が嫌いって人。
ほかの人も書いてるけど、やっぱり女の子が女の子のために書いてるんだよね。
だからどうしても内容が女の子向けになっちゃう。
出てくるキャラも美少年系とかお兄さま系だし、プレイの内容もおきれいな感じ。
実際のゲイには、デブ専もいるし、短髪マッチョ好きもいるし、
ガチムチで毛深いのが好きって人もいる。
プレイだってソフトなのからハード、変態的なのまでいろいろ。
ゲイの実際のところとやおいはまったく別物。
だから興味本位で自分らが勝手に描かれてるのが気に入らないって思う人がいる。

もう1つはやおいの人たちが嫌いって人。
やおいに萌えてる女の子(腐女子)は、本当はゲイに理解がある人たちで、
まぁありがたい存在だと思うんだけど、実際にはゲイとの間で摩擦が多いです。
で、摩擦の原因は主に2つ。
1つはゲイのコミュニティに男のふりして入ってくる子がいること。
これはゲイがノンケサイトにいってネカマやるようなもんで、
男のふりしてゲイとヴァーチャルな恋愛をしたり、セックスについて根ほり葉ほり
聞き出したりするような人がいるわけです。
もう1つは腐女子が持ってるゲイへの間違った認識を、
逆にゲイに押しつけようとすること。
さっき言ったようにやおいはゲイの実際とはかけ離れてるんだけど、
そのかけ離れた内容を真実だと思っちゃう子や、
かけ離れた内容通りに現実もなってほしいって思う子がいて、
その子たちが、自分が萌えてる同性愛の姿をゲイに押しつけようとしたり、
あるいは自分が萌えない同性愛の姿を否定したりってことがあるわけです。

ま、もちろん腐女子がみんなこうだとは言いません。
現実との線引きができてて、ゲイとの付き合いもちゃんと
してる人もいると思うけど、上に書いたような腐女子が一部にいて、
やおい嫌いになるゲイもいます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.16; Mac_PowerPC)@ppm01-0002.din.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今頃遅いけど…  ■名前 : 市川  ■日付 : 05/5/14(土) 4:46  -------------------------------------------------------------------------
   今頃レスするなんて
遅過ぎるけどι

やおいと言うのは元々
やまなし
おちなし
いみなし
の略です。
昔に女性の書いた同人誌で
生まれた言葉です。
最初はただたんにBLの
やまなし、おちもなし、いみも特になし
とみたいな話でした。
そして今では
やおい=BL(だいたい青年以上)に
なってしまったのです。

それと
『ジ○ンプとかのはダメ
パクリじゃん』て
同人誌は
パクリではありません。
ネットなどで
ゲーム等のサイドストーリーを
書いている人(一般の方)がいますが
それがただ文章や挿絵だけでなく
漫画になっただけです。
例えがおかしい気もしますが
パクリではありません。
同人活動している方達に失礼です

<KDDI-SA33 UP.Browser/6.2.0.9 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s08.ezweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1081