過去ログ

                                Page    2682
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ちょっと悩んでいるんですが、、、  27 05/7/29(金) 2:19
   ┣Re(1):ちょっと悩んでいるんですが、、、  オオカミ 05/7/29(金) 2:48
   ┃  ┗Re(2):ちょっと悩んでいるんですが、、、  しん 05/7/29(金) 12:55
   ┣Re(1):ちょっと悩んでいるんですが、、、  あき 05/7/29(金) 3:29
   ┗Re(1):ちょっと悩んでいるんですが、、、  アルバス 05/7/30(土) 2:24
      ┗Re(2):ちょっと悩んでいるんですが、、、  アルバス 05/7/30(土) 2:28

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ちょっと悩んでいるんですが、、、
 ■名前 : 27
 ■日付 : 05/7/29(金) 2:19
 -------------------------------------------------------------------------
   僕は今27歳で、同い年でサラリーマンの彼氏が居ます。彼はタチです。お互いに大好きなのですが、ちょっと問題があるんです。
彼は僕が弁護士をしていることが気に入らないみたいなんです。はっきりとそう言ったわけではないんですが、言葉の節々から彼のほうが収入が低いこととか(僕が飛びぬけて稼いでいるわけではないですが)、弁護士というイメージに圧倒されてしまうということを負い目に感じているようなんです。僕はそんなことは全く関係ないと思っているのですが、タチである彼にとっては理屈で解決できない思いがあるみたいで、、、。
彼のことが大好きだから彼を苦しめるようなことはしたくないし、かといってなりたくてなった弁護士を辞める気も無いという状態です。このことが原因で別れるなんて事は無いとは思いますが、仕事の話になると普段うるさいほど元気な彼が少し暗くなってどこか投げやりな口調で話すのを見ていると、胸が痛みます。
どうしようもないことなのかもしれませんが、このような悩みは同僚に言う事もできないので投稿させていただきました。何かご助言頂けたら幸いです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちょっと悩んでいるんですが、、、  ■名前 : オオカミ  ■日付 : 05/7/29(金) 2:48  -------------------------------------------------------------------------
   もう、お金や仕事の話をしない・・って言っても大人ってついついしてしまうんでしょうね。でも、お互いに好き合ってるなら収入とか職業は関係ないと思います。自分より収入が高いことを気にしてる彼がその壁を破らない限りこの問題は解決しないと思います。今のあなたに出来る事は彼に尽くす事じゃないでしょうか。収入以外の点であなたの人間的なところを彼にみせれば、どうでしょうか。そうすれば彼もあなたの人間性を認めれば収入の事を言わなくなるかもしれないと思います。いま、眠かったんでこの文上手に書けてないかもしれませんが・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ちょっと悩んでいるんですが、、、  ■名前 : しん  ■日付 : 05/7/29(金) 12:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼オオカミさん:
>もう、お金や仕事の話をしない・・って言っても大人ってついついしてしまうんでしょうね。でも、お互いに好き合ってるなら収入とか職業は関係ないと思います。自分より収入が高いことを気にしてる彼がその壁を破らない限りこの問題は解決しないと思います。今のあなたに出来る事は彼に尽くす事じゃないでしょうか。収入以外の点であなたの人間的なところを彼にみせれば、どうでしょうか。そうすれば彼もあなたの人間性を認めれば収入の事を言わなくなるかもしれないと思います。いま、眠かったんでこの文上手に書けてないかもしれませんが・・・

オオカミさんに激しく同意!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちょっと悩んでいるんですが、、、  ■名前 : あき  ■日付 : 05/7/29(金) 3:29  -------------------------------------------------------------------------
   へぇーって思いました。
やっぱりタチの人にとったら「頼られたい」って気持ちがあるじゃないですかぁo(゜ー゜)

だから収入の面で引け目を感じると不甲斐なさあるんやと思うんです。

でも②こればっかりはどぅにもできないから…辞めるなんてもったいないし(x_x;)

なるべく仕事の話や収入の話をさけて「頼りにしてるんやで」ってアピールをどんどんして、甘えてみたらどうでしょう。

ところで、関係ないんですけど。。。折り入って教えてほしいんです。法学の勉強ってどぅやってしたらいいんですか?(>_<。)教科書やら参考書やら何回も読んだらいいんですか?
自分では分かってるつもりでも、いざ試験になると文章が稚拙になっちゃって↓↓

良かったら教えてください。ごめんなさい。関係ない話しちゃって。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちょっと悩んでいるんですが、、、  ■名前 : アルバス  ■日付 : 05/7/30(土) 2:24  -------------------------------------------------------------------------
   ウケとかタチとか関係なく、自分と相手に差があると気まずいよね。
社会人ならお金、学生なら学力かな。

例えば東大理IIIの人と付き合えるかって言われると俺は無理。
どんなに好きでも自分と相手はつりあわないって思って引いちゃうな。
逆に、別に高卒の人とつきあうのはOKだけど、この場合は相手が引いちゃう気が。

親しいつきあいをする以上、対等な関係でいたいもの。
これは友達づきあいにだって言えることだけど。
俺だって親友とそれで気まずくなっちゃったし。

でも、完全に対等なつきあいなんて無理。
だから、あるところでは勝ってあるところで負ければいいと思う。
仕事の面で自分が上だと感じるなら、他のところで相手が上だと思う点を見つける。
で、それをきちんとほめてあげる。
それは性格でも何か自分にできない特技でもいい。
すごい、尊敬してるんだ、ってことを伝えればいいと思う。
そうすれば相手の人も少し気が楽になるんじゃないのかな。

何から何まで自分が下だと思ってるのに親しいつきあいなんてできないもの。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ちょっと悩んでいるんですが、、、  ■名前 : アルバス  ■日付 : 05/7/30(土) 2:28  -------------------------------------------------------------------------
   追伸。

言葉にあやがありました。
別に高卒の人がダメって言ってるわけじゃないです。
高卒でもちゃんとやってる人は俺みたいな馬鹿大学生よりずっとしっかりしてるしね。
ただ、なんとなく立場の差を感じてしまうのではっていうだけのことです。
少なくとも俺が高卒で働いてて友人が大学生だと差を感じてしまうだろうから。

・・・・・墓穴掘りそうなのであまり深く考えないでください ^^;
高卒だ、中退だって偏見もってるわけじゃないですよ、とだけ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2682