過去ログ

                                Page      91
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼「あたりまえだけど、すごく大切なこと」  pop 04/7/19(月) 23:41

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 「あたりまえだけど、すごく大切なこと」
 ■名前 : pop
 ■日付 : 04/7/19(月) 23:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ってタイトルの本が新聞の広告にありました。
児童向けに書かれた本なんですが、人としての基本というか、当たり前過ぎて
皆が忘れてしまった事が書かれています。

例えば「咳やクシャミをする時は口を手で押さえる」とか「ゲームで負けても腹を立てない」だとか当たり前の事ばかりですが、人への思いやりやマナー、常識が無視される事の多い世の中です。

遊ぶ金欲しさや面白半分で人を殺す、といった事件が新聞に載ります。
人を殺すのが悪い事だと判らないんでしょうか? 加害者ばかりが保護される
変な判決に怒りをおぼえます。

自分の生き方を見直す・・・と言っては大そうですが一読してみるのも良いと思います。 ちょっと高いので立ち読みでもね。。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@dsl058-035.kcn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 91