過去ログ

                                Page     523
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼趣味。やりたいこと  あき 05/4/25(月) 0:10
   ┣Re(1):趣味。やりたいこと  シコッ太郎 05/4/25(月) 0:26
   ┣Re(1):趣味。やりたいこと  トッチャン坊や 05/4/25(月) 0:36
   ┣Re(1):趣味。やりたいこと  セキ 05/4/25(月) 2:29
   ┃  ┗Re(2):趣味。やりたいこと  かがり 05/4/25(月) 17:46
   ┣Re(1):趣味。やりたいこと  かず 05/4/25(月) 23:46
   ┣Re(1):趣味。やりたいこと  アルバス 05/4/26(火) 0:34
   ┃  ┗Re(2):趣味。やりたいこと  ジャンボベイビー 05/4/26(火) 1:51
   ┗Re(1):趣味。やりたいこと  あき 05/4/26(火) 1:06
      ┗Re(2):趣味。やりたいこと  かず 05/4/26(火) 11:35

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 趣味。やりたいこと
 ■名前 : あき
 ■日付 : 05/4/25(月) 0:10
 -------------------------------------------------------------------------
   俺は趣味は何??とかきかれたりするとものすごく困ります。

はっきりいって無趣味です。
なにしたらいいか、どうしたらいいかわかりません。

皆さんの趣味は何ですか??
きっかけはなんでしたか?

何かしたいんですけど。。。何しよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaq3d2e84fb.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):趣味。やりたいこと  ■名前 : シコッ太郎  ■日付 : 05/4/25(月) 0:26  -------------------------------------------------------------------------
   学生だったら遊ぶこと

社会人だったら仕事仕事で休みは家でボーっとしてます。

僕はこんな答え方をする人のほうが何となく好きです。

多趣味な人って・・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p5206-ipad30gifu.gifu.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):趣味。やりたいこと  ■名前 : トッチャン坊や  ■日付 : 05/4/25(月) 0:36  -------------------------------------------------------------------------
   自分が興味ある事が趣味に値するんじゃないかな。オレならB'z好きだから、音楽鑑賞とかかな。人によっては映画鑑賞だったりもするし・・・あまり重く考えすぎない方が良いっすよ!

<KDDI-HI32 UP.Browser/6.2.0.6.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s11.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):趣味。やりたいこと  ■名前 : セキ  ■日付 : 05/4/25(月) 2:29  -------------------------------------------------------------------------
   趣味ってのは、自分の楽しみとしてする事ですから、自分がこれをやってて楽しいと思えるようなものが趣味になるでしょうね。だから、自分の好きなものが何かを考えてみればいいんじゃないですか。
例えば、音楽が好き⇒趣味が音楽鑑賞。寝るのが好き⇒趣味が寝ること。のような
感じで・・・。
後、趣味っていうとどうしても定期的にやってないといけない感じがしますけど(オレだけかな)、『やると楽しい事』ってのだけが重要です。
無理やり何かを始める必要はありませんよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p6e4df4.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):趣味。やりたいこと  ■名前 : かがり  ■日付 : 05/4/25(月) 17:46  -------------------------------------------------------------------------
   ちなみに、俺が高校生の時の先生が言うには「読書・音楽鑑賞は趣味ではない。読書にいたっては趣味ではなく教養。読書と呼べるものと呼べないものがある」
と言ってた。マンガもハードカバーの本を同じ読書とは言わないのは当たり前だけど、概ね趣味と聞かれてない人はこの2つを答える。
ま、なきゃ無難にこの2つ書いておけばいいんじゃない?
時と場合によるけど、学校の面接なんかだと下手したら趣味について突っ込まれるときもあるから。興味あるものが1番趣味に近づけやすいね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i220-220-155-188.s02.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):趣味。やりたいこと  ■名前 : かず  ■日付 : 05/4/25(月) 23:46  -------------------------------------------------------------------------
   テニス・歌を歌うこと・ネットですかね〜
自分よりも断然多趣味な人見ると劣等感を感じたりしてしまいます・・・
自分より充実していて、幅の広い人間に見えちゃうんです。
趣味が多いと会話も弾んだりしますしね!
でも周りを気にして、焦って「何か趣味持たなくちゃ!」って無理すればするほど空回っちゃうんですよね。
なんとなくやりたいって思った時になんとなく始めるのが趣味の始まりじゃないんですかね?
最近は読書・英語話す・軽いトレーニングに挑戦中です!ホントにちょっとずつだけど。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@KHP222226231057.ppp-bb.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):趣味。やりたいこと  ■名前 : アルバス  ■日付 : 05/4/26(火) 0:34  -------------------------------------------------------------------------
   無難なとこでは読書ですねぇ。
まあ本気で読書が趣味な人ってあまりいないけど。

俺は趣味が読書な人。
読む本は幅広く、娯楽小説から量子力学の本まで。
年間に書籍代だけで万単位ですから。

・・・・・っていうか、暇なときにしてることが趣味じゃないかな、と。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@202-071-090-226.ap.canvas.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):趣味。やりたいこと  ■名前 : ジャンボベイビー  ■日付 : 05/4/26(火) 1:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アルバスさん:
>無難なとこでは読書ですねぇ。
>まあ本気で読書が趣味な人ってあまりいないけど。
>
>俺は趣味が読書な人。
>読む本は幅広く、娯楽小説から量子力学の本まで。
>年間に書籍代だけで万単位ですから。
>
>・・・・・っていうか、暇なときにしてることが趣味じゃないかな、と。

じゃあノゾキ?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p5206-ipad30gifu.gifu.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):趣味。やりたいこと  ■名前 : あき  ■日付 : 05/4/26(火) 1:06  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、ありがとうございまっす!

自分の好きなこと、これがあんまし見つからないんです。
「好きこそ物の上手なれ」の「好き」が出てこんのです。
なんかに熱中してみたいって

かずさんが言うみたいに
『自分よりも断然多趣味な人見ると劣等感を感じたりしてしまいます・・・
自分より充実していて、幅の広い人間に見えちゃうんです。』
ってとこ確かにあります!

俺のなかで「人生の最大の目的は?」て聞かれたら「楽しむこと!」ってのが
あります。でもいまの自分がそうかな?って。。。

やりたいことは?って聞かれたらいっぱいあるんです!
たとえば、
旅行にいきたい!とか
ロードバイク(自転車)買ってどっか行きたい!とか
もう一回柔道はじめて3段くらいまでとりたい!とか
英語しゃべれるようになりたい!とか
釣りをしたい!とか
みたいに。。。

でも同時に
「ほんとにやりたいの?お金あるん?タバコ吸ってんのにしんどくない?
英語?どうしたらいいん?英会話高いんちゃうん?時間あんの?」とかって
山ほどマイナス面が浮かんできます。

性格的にやばいかも。。。なんていうか踏ん切りがつかない感じ。
きっかけが欲しい感じ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaq3d738f4e.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):趣味。やりたいこと  ■名前 : かず  ■日付 : 05/4/26(火) 11:35  -------------------------------------------------------------------------
   俺も前はまさに踏ん切りつかずにただ「やってみたいな〜」だけで終わってました。
でも今はちょっと違うと言うか・・・
なんで変わったかっていうと、やはりこっちの世界に踏み出したのがキッカケですかね。ゲイイベントに初めて参加するときは「ゲイの世界へ行ったらもう後戻りできなくなる。どっぷり漬かってノンケの社会に溶け込めなくなる。果たして踏み込んでいいのだろうか?」って考えました。でも踏み出さなければ、このもやもやした状態がいつまでも続くんだと思い、思い切って踏み出したんです。でも以外に自分が思っていた程の事はなく、ゲイの集まりという点を除いたらなんともなくてむしろビックリで。
ようは踏み出すのが一番難しいんですよね・・・でもホントに好きなら踏み出さずにはいられなくなっちゃいます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@KHP222226231057.ppp-bb.dion.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 523