過去ログ

                                Page     397
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ゲイとか  ヒロ 05/3/21(月) 15:27
   ┣Re(1):ゲイとか  アルバス 05/3/21(月) 15:45
   ┣Re(1):ゲイとか  未来 05/3/21(月) 18:53
   ┣Re(1):ゲイとか  あき 05/3/21(月) 22:53
   ┗Re(1):ゲイとか  てか 05/3/22(火) 14:32

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ゲイとか
 ■名前 : ヒロ
 ■日付 : 05/3/21(月) 15:27
 -------------------------------------------------------------------------
   たまにゲイは世間に認められない…
とか嘆いている人がいますけど、
あれってどうなんスカ?
僕から見たら、まず自分から切り開いてないと思うし、
自分から『ゲイ』っていう壁を作って引きこもってるだけにしか思えなくて…
そこを悩む前に自分のゲイに対する考えを見直したらいいとおもう。
自分の中で少しでもゲイを否定してる所はありませんか?
自分を認めないと、まわりなんか付いてきませんよ!

<DoCoMo/2.0 SH900i(c100;TB;W24H12)@proxy317.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲイとか  ■名前 : アルバス  ■日付 : 05/3/21(月) 15:45  -------------------------------------------------------------------------
   言ってることはよくわかる。
確かにその通りで、自分がポジティブに考えないと何事もうまくいかない。
そもそも「自分はゲイだ」という言葉に捕らわれると何もできなくなってしまう。
自分に定義を作るというのは、まわりと区別するということ。
時にはそれも大事だけど、そのせいで壁を作ってしまうことにもなる。
それが嫌だから、「自分は自分流」という定義があってもいいと思うんだ。

でも、それでもうまくいかないことがある。
そういうときは本当に苦しくて苦しくて嘆きたくもなる。
ツラい思いをして誰かに話すことで少しでも楽になれるのなら。
それを黙って聞いてあげたり慰めてあげるのも掲示板ユーザーの役目だと思う。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@zaqdb73a5fc.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲイとか  ■名前 : 未来  ■日付 : 05/3/21(月) 18:53  -------------------------------------------------------------------------
   自分を認めること大切ですね。でもみんながそんなに強い人ばかりではない気がします。嘆いてる人がいたら、アレどうなの?とかではなくてどうやったらその人が元気になるか、前向きになるか考える必要があると思います(。。)僕自身初めは認めたくありませんでした。だって自分がゲイでいることで必ず誰か悲しむでしょ??僕は自分を認めるのも大切と思いますがその自分を認めてくれる人がもっと必要と思います。人から思われたり大切にされていると感じると、自然と元気がでたりがんばっれたりします。みんはきっと否定じゃなく怖いんじゃないでしょうか?ゲイという偏見がなくなればいいのに(><)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@YahooBB221041220146.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲイとか  ■名前 : あき  ■日付 : 05/3/21(月) 22:53  -------------------------------------------------------------------------
   でもさA(´・ω・`)
実際に認められてないでしょ。。。

よく、むちゃくちゃ仲良くて信用してたからカミングアウトしたのにそれから距離おかれたり皆に言いふらされて四面楚歌になっちゃったりいじめられたりって人たくさんいるじゃない。

そんな、かなり厳しい状況にあってないからそういうこと言えるんだと思うな。

確かに差別者意識とか弱者意識とかもつことはイヤだし、だからって集団で主張したりすんのもイヤだけど。。。

未来さんがいうように認めてくれる人そんなにいないと思うよ。

誰だって一人じゃ生きていけないし、ゲイの始まりって孤独から始まるものだから、そう簡単に越えられるものじゃないと思ういます。(>_<。)

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy207.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲイとか  ■名前 : てか  ■日付 : 05/3/22(火) 14:32  -------------------------------------------------------------------------
   ゲイである事から自ら壁を作ってしまう事で確かに損な部分はあると思います、けれどそれが一概に悪いとも言えないのでは?ゲイにも色々な人が居ます、どうせ一生変わる事が無いのなら、アッサリ認められてチャッチャと前へ進める人も、中々認める事が出来ずにもがく人も、どっちも居ても良いと思います、ゲイ全員が自分と同じ様な考えを持っていたら世の中つまんないと思いません?

<KDDI-KC32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s06.ezweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 397