過去ログ

Page    1557
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼……  欠陥商品 06/3/18(土) 20:37
   ┣Re(1):……  駅前 06/3/18(土) 21:44
   ┣Re(1):……  コモド・ケンイチ 06/3/18(土) 23:17
   ┃  ┣Re(2):……  はぁ〜 06/3/19(日) 1:10
   ┃  ┃  ┗Re(3):……  コモド・ケンイチ 06/3/21(火) 21:06
   ┃  ┃     ┣Re(4):……  はぁ〜 06/3/21(火) 23:52
   ┃  ┃     ┗Re(4):……  通りすがり 06/3/22(水) 3:08
   ┃  ┃        ┗Re(5):……  コモド・ケンイチ 06/3/22(水) 14:10
   ┃  ┃           ┗Re(6):……  通りすがり 06/3/22(水) 16:49
   ┃  ┃              ┗Re(7):……  コモド・ケンイチ 06/3/23(木) 9:38
   ┃  ┃                 ┗Re(8):……  通りすがり 06/3/24(金) 2:35
   ┃  ┣Re(2):……  通りすがり 06/3/19(日) 6:26
   ┃  ┗Re(2):……  ねーさん 06/3/20(月) 3:59
   ┣Re(1):……  はぁ〜 06/3/19(日) 0:59
   ┣Re(1):……  夢追いかける中学生 06/3/19(日) 4:21
   ┣うーん  はぐるむ 06/3/19(日) 6:36
   ┣Re(1):お前に…  No.012 06/3/22(水) 0:33
   ┗Re(1):……  えー? 06/3/24(金) 5:25

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ……
 ■名前 : 欠陥商品
 ■日付 : 06/3/18(土) 20:37
 -------------------------------------------------------------------------
   なんか世の中全ての人間が『お前みたいなブサイクで欠陥だらけの人間がよく生きてられるな』って言われてるみたい…自分が歩いてると多分笑われてるんだよ…もうどうにもならないんだよ…せっかくなら全てキレイに産まれてきたかった…自分は努力してないだろうけど、努力しても結果は見えてるから…まだなにも始まってないから、なんでもやれるなんて言うけど、始まる前に終わってるから始める意味なんてないんだよ…世の中に欠陥商品はいらないんだよね…いっそなくなってしまいたい…
ははは…バカなこと書いちゃった…

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):……  ■名前 : 駅前  ■日付 : 06/3/18(土) 21:44  -------------------------------------------------------------------------
   何が幸せで、何が不幸なのかとか、何が良くて何が悪いのかとか、そんなことは誰にもわからないものです。
確かに、顔の受けというものは一般的に良い悪いと言われたりしますが、それはその人の一部分でしかありません。
顔が良ければ得をし、悪ければ損をすることはないと思います。ですから、そのことだけにとらわれず、他の良さを見つけ磨くべきです。
その人の良さは顔で決まるものではありません。第一印象は顔など表のものです。それと同時に、第一印象で得たものはあとからいくらでも変えることができます。その後なんです。一番重要なものは。と言ってみても、意識を変えるのは難しいかと思います。ならば理想に近付けようと動くことです。決して結果や意味を求めてはなりません。あとから付いて来るものですから。
それにどんな欠陥も、必要としてくれる人がありますし、欠陥に思う部分も人それぞれです。
人間形成は死ぬまで終わりません。
あなただけが自分を変えられるのですから、まずあなたが意識することです。理想に近道はありません。長い時間がかかりますが、気長に生きてみてはいかがでしょうか(笑顔で)。
長文、駄文、お許し下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):……  ■名前 : コモド・ケンイチ  ■日付 : 06/3/18(土) 23:17  -------------------------------------------------------------------------
   あなたは自信をつけなくてはならないようだ。。。

自分を欠陥品と思うのならば、自分より欠陥のある人間を見つけ、そいつを蔑視なさい。容姿、学力、地位、性格、なんでもいい。自分より不様で稚拙な点を見つけて嘲笑い、そして心を満たすのです。人間は誰かを見下す事によって自信を持てます。不安を鎮めることができます。

そんな腐った心根は持ちたくないと思いか?案ずる事はありません。この社会、たいていの人間がそうやって生きています。まさにあなたのまわりにいるそいつらですよ。
下には下がいるものです。見下しによる優越感こそが安寧を築く上での基本ですし、先人たちも行ってきた事です。
あなたも稲穂になりなさい。安心なさい。土壌になるべき人間は探せばいくらでもいます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):……  ■名前 : はぁ〜  ■日付 : 06/3/19(日) 1:10  -------------------------------------------------------------------------
   最低だね

そんな考え方してるコモド・ケンイチさんを蔑視したくなるよ

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):……  ■名前 : コモド・ケンイチ  ■日付 : 06/3/21(火) 21:06  -------------------------------------------------------------------------
   そうですよ。私は最低な事を言っています。だから?

私はもっとも容易な自信のつけ方を主のために書いたにすぎません。自信をつけることが必要だと思ったからです。

蔑視は最低、それは差別をうむ、だからいけない....ごもっともな意見です。

しかしね、それは理想論ですよ。理想論を押し通すのは、これは普通の人間には結構シンドイ。きれい事を否定はしないが、今の主に自分をみがく努力ができるだろうか?自分を卑下する主に人間を慈しむ、そんな前向きな心を持てるのだろうか?

まずは他人を侮蔑し、自分の心の安定だけを考えなさい。他人への気遣いはその後でいい。ある事が誰かより劣っている。ある事が誰かより優れている。そうやって自分の本当の立ち位置を見極める事が自己の確立に大切なことですよ。

下卑はいけない。本当の自分を見定められないから。個を持てないから。
だが、蔑視は必要悪だ。自分の存在を知る事ができるからだ。

喚起なさい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):……  ■名前 : はぁ〜  ■日付 : 06/3/21(火) 23:52  -------------------------------------------------------------------------
   コモド・ケンイチさんがそう思うんなら、もー何も言いません。
すいませんでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):……  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 06/3/22(水) 3:08  -------------------------------------------------------------------------
   そうやって、コモド・ケンイチさんは俺のことも見下しているわけですね? それで幸福ですか? ゲイであることで差別されていますが、あなたを差別する人があなたと同じことを差別の理由にするのを聞いて納得できますか?
人間は、自分を高めることでしか幸福になれません。確かに、今の主は自信を喪失しているでしょう。でも、その自信を奪っているのが、あなたのような人間であることを自覚していますか? あなたは、今の主が自分を磨くことができないと決めつけています。そのことによって主の自信を奪っているのです。でも、主は「馬鹿なこと書いちゃった」と、自分の行動を理解しています。少なくとも、他人を蔑視するだけで努力をしないケンイチさんよりは、主の方が自分を磨くことができると思いますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):……  ■名前 : コモド・ケンイチ  ■日付 : 06/3/22(水) 14:10  -------------------------------------------------------------------------
   安定と幸福を手にする方法は別格ですよ。。。と続けようと思ったのですが、、、ダメですね、主のことを出されると。完全に威勢を殺がれてしまいました。通りすがりさんのおっしゃる事も頷ける。
いくら自身で卑下していても、私が主の可能性まで決めつけるのは傲慢でしたね。独善になりすぎるのが私の悪い癖でして。主には申し訳ないことを言った。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):……  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 06/3/22(水) 16:49  -------------------------------------------------------------------------
   でも、ケンイチさんが主さんのためを思っておっしゃっているのはみんなわかってますよ。というか、俺の方も、独善的になる傾向がありますからね。ぶっちゃけ、ケンイチさんの言うことにも一理ありますが、それも程度問題だと思ったので…。
真剣語り場では失礼しました。俺は、あっちの方がホームグラウンドなので、こっちを読む前にあのレス書いちゃいましたm(__)m挑発してるわけじゃないですよ!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):……  ■名前 : コモド・ケンイチ  ■日付 : 06/3/23(木) 9:38  -------------------------------------------------------------------------
   いや、俺の方こそ真剣語り場では口汚くなってしまってすまなかった。なにぶん地が、粗野な田舎者でね。
通りすがりさんのレスは明確だから嫌いじゃない。貴方のはこれからも楽しみにしてるよ。

主の回復もせつに願う。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):……  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 06/3/24(金) 2:35  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。俺も上品ぶってるけど、実は田舎者です。
俺も、コモド・ケンイチさんはいい加減なこと言わないので嫌いじゃないです。これからも、どんどん目の覚めるような意見を言ってくださいね!(納得できなかったら反論しますが^ ^;)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):……  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 06/3/19(日) 6:26  -------------------------------------------------------------------------
   コモド・ケンイチさんって人間として最低だと思います。

そういう考え方が差別の元凶なんですよね。まるでヒトラーみたい。元スレ書いた人、コモド・ケンイチさんのいうことは信じないように!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):……  ■名前 : ねーさん  ■日付 : 06/3/20(月) 3:59  -------------------------------------------------------------------------
   確かに人間はそうかもしれないけど、そんなんで安らげんのかねー?

そんなら、分かち合える友達を作った方が良くてよっ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):……  ■名前 : はぁ〜  ■日付 : 06/3/19(日) 0:59  -------------------------------------------------------------------------
   ブサイクだからなんだよ。

別に努力する必要なんてねーよ。
努力は、したい人だけするんだよ。

始める前に終わってるって思うなら
何もしなければいい。
どんどんだめになっていくだけだから。

悩んで成長していけばいい。

ブサイクで悩んでる人。
人間関係で悩んでる人。
体のことで悩んでる人。
足が無くて悩んでる人。
指が無くて悩んでる人。
いじめで悩んでる人。

世の中にはたくさん悩んでる人がいる。

だからあんたも、いっぱい悩んで、
いっぱいいっぱい悩んで、
もっともっと自分を磨いていけばいい。

そんだけ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):……  ■名前 : 夢追いかける中学生  ■日付 : 06/3/19(日) 4:21  ■Web : http://mx.minx.jp/kenta3600822  -------------------------------------------------------------------------
   欠陥商品?僕らは物じゃない。
人だもん。
たとえもし笑われようが、いぢめられようが構わない。
強くなれば大丈夫。影の世界で笑っているやつが嫌われているんだから。
不細工だからなに?別にどうでもいいけど。。。
笑うなら笑えばいい別に笑われても構わない。
そんな気にしている暇合ったら人生やってらんない。
僕は変われたから大丈夫。
性格さえ前向きならながれが変わっていく。
もし、自分が欠陥だらけの人間なら、僕は未来のことに賭けるだろう。
それか自分から人生の終止符をうつ。
僕は求めているものが、わからなかった。
でも、たった一人の存在が僕を変えて、今じゃ皆とつながっている。
僕の求めたかったのは愛情と、友情。
一人だと思ってた世界に光が差した。
だからきっといつか光が差すと思う。
人は何かしらのために生まれたのだから。

───────────────────────────────────────  ■題名 : うーん  ■名前 : はぐるむ  ■日付 : 06/3/19(日) 6:36  -------------------------------------------------------------------------
   難しい問題ですよね。ただ、これだけは言えますけど、全部完璧な人なんかこの世に一人もいませんよ。人間なんて、最初から流動的でいい加減な生き物なんですから。例えば、平安時代の美人像なんかは、現代では不細工の典型みたいなもんだし。きっと今までにいっぱい辛い思いをしてきたんでしょうが、周りに流されないように気をつけてほしいです。「馬鹿なこと書いちゃった」とありますが、自分でそのことに気付けたんだから、あなたは欠陥商品なんかじゃないですよ。一番最悪なのは、間違いを認めることができない人、聞く耳を持たない人ですから。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お前に…  ■名前 : No.012  ■日付 : 06/3/22(水) 0:33  -------------------------------------------------------------------------
   お前がそぅおもうならそう思っとけ。ただお前みたいな人は沢山ぃるだろ。自分のためになにかするのが無駄と思うならその人達のために何かすれば?整形の医者になるとか。お前が今できるコトをするのが1番だと思う。なんか話しそれてるし、上からの言い方しかできんくてごめん。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):……  ■名前 : えー?  ■日付 : 06/3/24(金) 5:25  -------------------------------------------------------------------------
   なんかちっちゃい!
始まる前に終わってるとか。まあ自分で終わらせちゃったんだからしゃーないか。限界を自分で決めた時点終わってる。すべては自分自身なのに。
ホントはかっこよくなりたいくせにズルイなあまじ。そこまでいったら俺は下とかもうないと思うから、後は、はい上がるだけでしょ。

一生のうち一年だけでもダメ元で死ぬくらい頑張ってみれば!みたいな

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1557