過去ログ

Page    1511
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼なんかさ〜  hiro 06/2/27(月) 23:12
   ┣Re(1):なんかさ〜  はぁ〜 06/2/27(月) 23:36
   ┃  ┗Re(2):なんかさ〜  hiro 06/2/28(火) 0:58
   ┃     ┗Re(3):なんかさ〜  すなお 06/2/28(火) 2:05
   ┣Re(1):なんかさ〜  影武者 06/2/28(火) 16:52
   ┃  ┣Re(2):なんかさ〜  あ 06/2/28(火) 17:29
   ┃  ┣Re(2):なんかさ〜  hiro 06/2/28(火) 17:40
   ┃  ┗Re(2):なんかさ〜  はぁ〜 06/2/28(火) 18:17
   ┣Re(1):なんかさ〜  じゅんや 06/2/28(火) 23:17
   ┃  ┗Re(2):なんかさ〜  はぁ〜 06/3/1(水) 0:39
   ┃     ┗Re(3):なんかさ〜  hiro 06/3/1(水) 2:10
   ┃        ┗Re(4):なんかさ〜  はぁ〜 06/3/1(水) 2:33
   ┃           ┗Re(5):なんかさ〜  hiro 06/3/1(水) 11:38
   ┃              ┗Re(6):なんかさ〜  はぁ〜 06/3/1(水) 19:07
   ┗Re(1):なんかさ〜  Kaz 06/3/1(水) 9:16
      ┗Re(2):なんかさ〜  hiro 06/3/1(水) 11:35
         ┗Re(3):なんかさ〜  Kaz 06/3/1(水) 13:22
            ┗Re(4):なんかさ〜  とも 06/3/6(月) 19:30
               ┗Re(5):なんかさ〜  hiro 06/3/6(月) 20:11

───────────────────────────────────────
 ■題名 : なんかさ〜
 ■名前 : hiro
 ■日付 : 06/2/27(月) 23:12
 -------------------------------------------------------------------------
   最近のすぐ「うつ病だ〜」って言う人多いと思いませんか?ちょっとなんかあると、すぐそう言う…。それってすごい卑怯な逃げ方だし、本当にうつ病で悩んでる人に失礼だと思う。うつ病って本当ににつらいみたいで、全く何も手に付かなくなったりするそうじゃないですか。そういった方はやっぱり病院に行くべきだと思うけど、ちょっと失恋したとか、ちょっと仕事がうまくいかないってだけで、「あ〜うつ病だ〜」っての見ると腹立たしくなってしまいます。それはただ「憂鬱」なだけですよね。「うつ病」と「憂鬱」は違いますよね!みなさんはどう思いますか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なんかさ〜  ■名前 : はぁ〜  ■日付 : 06/2/27(月) 23:36  -------------------------------------------------------------------------
   俺もそれそれすげーむかつく。
うつ病って言葉をそんなに簡単に使ってほしくない。
たまにそーゆーやついるけど、
「お前本当のうつ病しってんのかよ」って言いたくなる。
仲いいやつには笑って「大変だね」って言うけど、
内心、いらついたりする時もある。
はぁ〜。だよなー。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):なんかさ〜  ■名前 : hiro  ■日付 : 06/2/28(火) 0:58  -------------------------------------------------------------------------
   よかった〜同じように思ってる人がいて。
今回はたまたまうつ病のことを取り上げたけど、ちょっとしたことを妙に大袈裟に(冗談ぽくなく本気で)いったり、もうちょっとよく考えたりしてみようよって思うことばかりな気がする。俺自身もそーゆー面があるとは思うけど、もっと自分でよく考えて答えを出すべきだと思う。ほんっとにわけわからない、人に相談しても仕方のない内容の相談とか見ちゃうと、「てめぇで考えろぃべらんめぇ」と思っちまいますよ、俺は。。。
とちょっと話が脱線したもようですが、結局何が一番いいたいかってーと、「大して自分で考えたりもせずに、自分でしかどうすることもできないような問題を、鬱だなんだと同情されたそうにしてないで、もっと自分を磨くために視野を広めて器をでかくしないと、この先もすぐにぽっきり折れて生きて行けないよ」といいたいわけでした。駄文失礼しましたm(_ _)m

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):なんかさ〜  ■名前 : すなお  ■日付 : 06/2/28(火) 2:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼hiroさん:

>ちょっとしたことを妙に大袈裟にいったり、もうちょっとよく考えたりしてみようよって思うことばかりな気がする。もっと自分でよく考えて答えを出すべきだと思う。、人に相談しても仕方のない内容の相談とか見ちゃうと、「てめぇで考えろぃべらんめぇ」と思っちまいますよ、
、「大して自分で考えたりもせずに、自分でしかどうすることもできないような問題を、鬱だなんだと同情されたそうにしてないで、もっと自分を磨くために視野を広めて器をでかくしないと、この先もすぐにぽっきり折れて生きて行けないよ」といいたいわけでした。

すなおです 宜しく

僕も君の意見に賛同します ころくに調べも(検索)しないで直ぐ安易に相談す

るのはあまりにも安直過ぎで依存症になってしまい知恵も働かせない自分で自分

を駄目人間にしてしまう恐れを感じとれますよね 若い今が頭の前頭葉を使って

発達さす大事な時です もっと頭を使ってと言いたい。。。 すなお

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なんかさ〜  ■名前 : 影武者  ■日付 : 06/2/28(火) 16:52  -------------------------------------------------------------------------
   「憂欝だぁ〜」ってのを略して「欝だぁ」ていうのが流行ってるんじゃない?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):なんかさ〜  ■名前 : あ  ■日付 : 06/2/28(火) 17:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼影武者さん:
>「憂欝だぁ〜」ってのを略して「欝だぁ」ていうのが流行ってるんじゃない?

お前は使うなよ?キモいから。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):なんかさ〜  ■名前 : hiro  ■日付 : 06/2/28(火) 17:40  -------------------------------------------------------------------------
   だとしても、イライラするけど。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):なんかさ〜  ■名前 : はぁ〜  ■日付 : 06/2/28(火) 18:17  -------------------------------------------------------------------------
   略すのはいいけど
言葉の意味とか重み全然違ってくるから。

略す人は「うつ」と「憂鬱」の意味
知ってんのかな。

そんなのが流行ってたら・・・憂鬱だ〜。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なんかさ〜  ■名前 : じゅんや  ■日付 : 06/2/28(火) 23:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼hiroさん:
>最近のすぐ「うつ病だ〜」って言う人多いと思いませんか?ちょっとなんかあると、すぐそう言う…。それってすごい卑怯な逃げ方だし、本当にうつ病で悩んでる人に失礼だと思う。うつ病って本当ににつらいみたいで、全く何も手に付かなくなったりするそうじゃないですか。そういった方はやっぱり病院に行くべきだと思うけど、ちょっと失恋したとか、ちょっと仕事がうまくいかないってだけで、「あ〜うつ病だ〜」っての見ると腹立たしくなってしまいます。それはただ「憂鬱」なだけですよね。「うつ病」と「憂鬱」は違いますよね!みなさんはどう思いますか?

でも結局最後うつ病かどうか決めるのは自分でしょ。ほかの人がどうこう言う

問題じゃないんじゃない?そっとしといてあげればいいだけのことだし。

それに、ちょっと失恋とか恋の悩みなんて結局その人自身にしかわからないしw

ちょっととか人が決める事じゃないからねーw

それに少なくともその人たちだって悩んでるんだから、

そこまで言う必要ないと思うよぉ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):なんかさ〜  ■名前 : はぁ〜  ■日付 : 06/3/1(水) 0:39  -------------------------------------------------------------------------
   じゅんやさんはうつ病がどれだけ苦しいか、
どれだけ辛いか知らないからそんな簡単に言えるんだと思う。

うつ病かどうかを決めるのは自分じゃなくて
精神科、心療内科等の専門家だよ

恋の悩みとか失恋の悩みとかは確かにその人自身にしか
わかんないけど、少なくとも恋の悩み等でその人が、身近にいる人達から
病院に行こうとか、病院に行った方がいいよなんて言われることなんて、
確かにあるとは思うけど、
そんなに沢山はないと思うんだけど。

その人達が悩んでるのはわかるけど、
ただ憂鬱なのとうつを一緒にしてほしくない。

言葉の重みを知ってほしい。
うつをそんなのと一緒にされてむかつく人だっているんだから。
簡単に使ってほしくない。

hiroさんがそこまで言わなくても
俺はそこまでいいたい。

はぁ〜、これじゃ雑談じゃなくて真剣語り場だよ・・・ごめん!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):なんかさ〜  ■名前 : hiro  ■日付 : 06/3/1(水) 2:10  -------------------------------------------------------------------------
   俺もそこまで言いたいと思う。病いとただの落ち込みと一緒にしちゃいけないよね。はぁ〜さんよかったらメールする?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):なんかさ〜  ■名前 : はぁ〜  ■日付 : 06/3/1(水) 2:33  -------------------------------------------------------------------------
   全然してもいいですよ!
でもhiroさん「謎2.」で書いてたけど
俺あんまり自信ない。
hiroさんの嫌いなタイプだったりして!・・・(T_T)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):なんかさ〜  ■名前 : hiro  ■日付 : 06/3/1(水) 11:38  -------------------------------------------------------------------------
   うん?「謎A」で書いてた内容に、思い当たるふしでも?ま〜大丈夫っしょ!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):なんかさ〜  ■名前 : はぁ〜  ■日付 : 06/3/1(水) 19:07  -------------------------------------------------------------------------
   じゃーメール送ってみまーす!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なんかさ〜  ■名前 : Kaz  ■日付 : 06/3/1(水) 9:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼hiroさん:
>最近のすぐ「うつ病だ〜」って言う人多いと思いませんか?ちょっとなんかあると、すぐそう言う…。それってすごい卑怯な逃げ方だし、本当にうつ病で悩んでる人に失礼だと思う。うつ病って本当ににつらいみたいで、全く何も手に付かなくなったりするそうじゃないですか。そういった方はやっぱり病院に行くべきだと思うけど、ちょっと失恋したとか、ちょっと仕事がうまくいかないってだけで、「あ〜うつ病だ〜」っての見ると腹立たしくなってしまいます。それはただ「憂鬱」なだけですよね。「うつ病」と「憂鬱」は違いますよね!みなさんはどう思いますか?

うつ病だ〜って言うのは俺もどうかと思う。
でも「マジ鬱・・・」みたいな感じで「鬱」って言うのはOKだよね??
うつ病とただの鬱だと意味合いも変わってくるし。

[名]心が晴れ晴れしないこと。気がふさぐこと。憂鬱。「酒で―を散じる」「―状態」

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):なんかさ〜  ■名前 : hiro  ■日付 : 06/3/1(水) 11:35  -------------------------------------------------------------------------
   うーん、辞書で調べて、意味合いが間違ってないのはわかるけど、実際「鬱」と言われて認知されるのは、病いの方じゃなかろうか?まあ軽く言うんだと思うんだけどね。。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):なんかさ〜  ■名前 : Kaz  ■日付 : 06/3/1(水) 13:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼hiroさん:
>うーん、辞書で調べて、意味合いが間違ってないのはわかるけど、実際「鬱」と言われて認知されるのは、病いの方じゃなかろうか?まあ軽く言うんだと思うんだけどね。。。

あーたしかに鬱=うつ病って考えの人は多いかもしれませんね。。。
でも、僕の周りの人は普通に鬱って言うけど。
「友達とケンカしたから鬱・・・」みたいな感じで。
地域によって違うのかな。
hiroさんは「鬱・・」って言ったりするのも不快だったりするんですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):なんかさ〜  ■名前 : とも  ■日付 : 06/3/6(月) 19:30  -------------------------------------------------------------------------
   俺うつ病だった(というか今も完璧に治ったわけじゃないんだけど)から人が「うつ病」っていうのすごくむかつくし、一度うつ病になれとか思う。
でも鬱だ〜っていうのは鬱っていううつ病とは違う別(?)の意味があるからそんなき気にしないけどなぁ・・・
でも本当に「今日俺、うつ病」とかぬかした友達に飛び掛ろうかと思いました

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):なんかさ〜  ■名前 : hiro  ■日付 : 06/3/6(月) 20:11  -------------------------------------------------------------------------
   要は、ともさんのように本当に苦しんでる人がいるのに、軽々しくうつだと言われるのがむかつくってことなんですよ。一般に「うつ」って聞いたら病いの方だと思いがちだからさ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1511