過去ログ

                                Page    1128
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼小泉総理  ルーク 05/11/1(火) 3:44
   ┣Re(1):小泉総理  つばさ 05/11/1(火) 7:35
   ┃  ┣Re(2):小泉総理  й 05/11/1(火) 18:51
   ┃  ┃  ┣そうだ。  ♪♪ 05/11/1(火) 20:52
   ┃  ┃  ┗Re(3):小泉総理  ルーク 05/11/2(水) 0:08
   ┃  ┗Re(2):小泉総理  ルーク 05/11/1(火) 19:17
   ┃     ┣結論  й 05/11/1(火) 21:24
   ┃     ┃  ┣Re(1):結論  ♪♪ 05/11/1(火) 23:32
   ┃     ┃  ┗Re(1):結論  ルーク 05/11/2(水) 0:11
   ┃     ┗Re(3):小泉総理  ゆ 05/11/2(水) 3:14
   ┗Re(1):小泉総理  ゆ 05/11/2(水) 3:11
      ┗Re(2):小泉総理  ルーク 05/11/3(木) 1:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 小泉総理
 ■名前 : ルーク
 ■日付 : 05/11/1(火) 3:44
 -------------------------------------------------------------------------
   過疎地の郵便局を切り捨て、他国に身売りする郵政民営化法案を通しただけでなく、言論、表現の自由を規制する人権擁護法案まで成立させようとするなんて独裁者としか言いようがない感じがします。
早く総理大臣をやめていただきたいですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZD251124.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):小泉総理  ■名前 : つばさ  ■日付 : 05/11/1(火) 7:35  -------------------------------------------------------------------------
   独裁者なのはこのあいだの選挙の前に分かってたよね〜なのに自民党に票を入れるばかな大人がいっぱいいてびっくりした。。。小泉さんってどんぐらい金もっててあとで年金もらえるんだろ?

<KDDI-SN31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s06.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):小泉総理  ■名前 : й  ■日付 : 05/11/1(火) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   そんなこと言うなら外国に行けば?

何かを達成するには何らかの犠牲は絶対不可欠なのだからそんな郵便局の職員の1人1人の心情を考えていたら何も起こらないでしょう。

ただでさえ毎年日本は16兆の赤字であるのだから、それをとりあえず0に近づけようとしなかったいままでの総理大臣を考えたら小泉さんはまだ良い方だと私は思います。

以前見たニュース番組では、国職員が経営する何とか金庫ってのが7つか8つありまして、その全てが農民省や財務省の天下りがあるし、それを1つにまとめたり、また1つは民営化したり消去しても何ら問題もないので郵政民営化の後は財務省よりともされていた小泉さんがその財務省と対するわけだから少なからずこれも成功できればよりよくなると思いますし……またその7〜8つには約80兆円のお金があるのでそれを借金に充てるつもりでしょうし

独裁者ってのは一般的に金正日みたいな存在(ちょっと違うけど)を指すのではないでしょうか?
具体的な数字による裏付けのない民主党に票を入れる国民たちに私は疑問を感じますが?逆に自民党にはちゃんと裏付けともいえる数字がありますし。

確か最高裁判官と総理大臣は同じ給料のはず、2億2400万だったと思います。
自民党派からしたらあなたもそのばかに含まれますよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB219010204228.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そうだ。  ■名前 : ♪♪  ■日付 : 05/11/1(火) 20:52  -------------------------------------------------------------------------
   йさんよう言った!(^O^)/

<KDDI-CA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s07.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):小泉総理  ■名前 : ルーク  ■日付 : 05/11/2(水) 0:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼йさん:
>そんなこと言うなら外国に行けば?

自分と意見が違う人間は外国に行けというのはちょっとおかしいのでは?

>何かを達成するには何らかの犠牲は絶対不可欠なのだからそんな郵便局の職員の1人1人の心情を考えていたら何も起こらないでしょう。

確かにそうですけど、実際の犠牲者は郵便局員だけでなく過疎地に住んでる人たちだと思うのですけど…

>ただでさえ毎年日本は16兆の赤字であるのだから、それをとりあえず0に近づけようとしなかったいままでの総理大臣を考えたら小泉さんはまだ良い方だと私は思います。

毎年16兆円の赤字という数字はどこで調べたのか知りませんが、自分の調べでは公約で国債を30兆円以内に抑えると言っていたのにぜんぜん守られていなかったようなんですけど。あと小泉総理の国債発行額は歴代ワースト2だと言っているのもあり、いままでの総理と変わらないのでは?むしろ悪い気がするのですけど…

>以前見たニュース番組では、国職員が経営する何とか金庫ってのが7つか8つありまして、その全てが農民省や財務省の天下りがあるし、それを1つにまとめたり、また1つは民営化したり消去しても何ら問題もないので郵政民営化の後は財務省よりともされていた小泉さんがその財務省と対するわけだから少なからずこれも成功できればよりよくなると思いますし……またその7〜8つには約80兆円のお金があるのでそれを借金に充てるつもりでしょうし

政府系金融機関のことなんでしょうか?確かに政府系金融機関の廃止と天下りの禁止は必要だと思いますが、ただの「改革」もどきにならなければいいのですけどね。

>独裁者ってのは一般的に金○○みたいな存在(ちょっと違うけど)を指すのではないでしょうか?

そうですね、金○○みたいな存在を指すと思いますが小泉さんも十分独裁者だと思うのですけど。ほんとかどうか知りませんが、郵政民営化案いがいにたくさんの案を小泉さんに提出したそうですが、中身も見ずにことごとく廃案にしていたそうですから。あの人の本心は郵政民営化の中身より特定郵便局長に推薦されなかったことへの恨みだけのような感じがします。現に圧勝したにもかかわらず、法案の修正をしてないですし。

>具体的な数字による裏付けのない民主党に票を入れる国民たちに私は疑問を感じますが?逆に自民党にはちゃんと裏付けともいえる数字がありますし。

そうでしょうか?自分はどっちもどっちだと思うのですけど…

>確か最高裁判官と総理大臣は同じ給料のはず、2億2400万だったと思います。

これも自分の調べた内容と違うのですが、自分の調べた総理の年収は、約4000万ちょっとだと思うのですけど…(献金を含んだ数字はわかりませんが)

>自民党派からしたらあなたもそのばかに含まれますよ。

正直失礼なんですけど、小泉支持者の方が小泉さんや売国奴の竹中さんにばかにされてると思うのですけど。竹中さんは小泉支持者はIQが低いっていう資料を提出していましたから(マスコミなんかはぜんぜん報道しませんでしたが)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZG188191.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):小泉総理  ■名前 : ルーク  ■日付 : 05/11/1(火) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   確かに小泉さんは独裁者だけど、テレビだけしか見なく民営化の中身も知らないおばはんとかは民営化しか言わない小泉さんってのは本気で改革してくれると思って魅力的だったのでは?それに民主は民主で肝心の党首が中国や韓国を擁護するような発言ばっかり言うから、それなら小泉さんのほうがまだマシだと思ってしまい自民党に票を入れる人が多かったのかな?

どれぐらい持ってるのかはわかりませんが、けっこう持ってるのでは?年金は10年以上議員をしてるのでもらえるのですが、議員年金を廃止にしようとしてるのでもらうつもりはないのでは?(納付金はもらうだろうけど)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZG188191.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 結論  ■名前 : й  ■日付 : 05/11/1(火) 21:24  -------------------------------------------------------------------------
   トピ主と私はいわばSとNの関係

何言ってもムダそうですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB219010204228.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結論  ■名前 : ♪♪  ■日付 : 05/11/1(火) 23:32  -------------------------------------------------------------------------
   政治の話はねぇ〜。いろんな意見があるからね。

<KDDI-CA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s03.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結論  ■名前 : ルーク  ■日付 : 05/11/2(水) 0:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼йさん:
>トピ主と私はいわばSとNの関係
>
>何言ってもムダそうですね。

そうですね。どうやらこの件に関してのお互いの考えはまったく正反対のようですから、不毛な議論になりますね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZG188191.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):小泉総理  ■名前 : ゆ  ■日付 : 05/11/2(水) 3:14  -------------------------------------------------------------------------
   民主前党首の岡田は一家皆親中みたいだし、社民の土井たかこと辻本は朝鮮人で福島は中国系みたい↓

<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy159.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):小泉総理  ■名前 : ゆ  ■日付 : 05/11/2(水) 3:11  -------------------------------------------------------------------------
   古賀とか野中が危ない売国者。人権〜〜法案がとおったら反日国家の悪口いったりしたら取り調べとかされるんでしょ??
安倍麻生をもってきたのは素晴らしい

<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy155.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):小泉総理  ■名前 : ルーク  ■日付 : 05/11/3(木) 1:24  -------------------------------------------------------------------------
   この人権擁護法案を古賀が一任されて通そうとしているようですね。安部と麻生は反対のようなのでいいのですが、古賀が数で押し切ろうとしているので通さないようにしてほしいですね。まだ人権擁護法案を知らない人は下のあるサイトの引用文を読んでください。

起こりうる出来事*

1 表現した文の「単語」のみを「差別語」ととらえて「差別による人権侵害」と訴えられる。
2 受け手の感情が「差別」を感じて傷ついた、とすれば訴えれる。
3 公共性の高い幼児番組などは出演者の人種のバランス良くしなければならなくなる。
4 「オカマちゃん」や「デブ」「ハゲ」などを笑いのネタにするのは絶対に不可能
5 特定の団体などがちょっとした事の中から「差別」を見つけだし前例つくりにしようとしている。
6 個人のサイト、ブログにも「放送倫理規定」「放送禁止用語」なみの規制を求められる
7 PTAのお知らせや町内会の回覧にも人権に配慮した表現が強く求められる
8 この法律は内閣や国会、裁判所はおろか、警察、自衛隊をも超越している、悪用、革命も可能
9 人権擁護委員は全国に2万人(以下)もいて、「差別」「人権侵害」を監視していく
10 あなたのちょっとした「表現」「発言」「ホームページ」はいつでも「差別」とされる可能性を秘めています。
11 公的な「言葉狩り」なのです。表現の自由の侵害、弾圧なのです
12 人権委員会は差別表現をした人を呼び出したり、家に立入り調査する権限を持っています。
13 マスコミはネットに広告収入を奪われたのでネットつぶし法案は無視しています。
14 この法律で利権を得る事ができる団体があります(アレとアレ…お名前は出せません…)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZD251174.ppp.dion.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1128