悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
683 / 11704 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

彼氏との将来 ともゆき 17/11/11(土) 5:12
Re(1):彼氏との将来 ヒカル 17/11/11(土) 21:10
Re(2):彼氏との将来 ともゆき 17/11/15(水) 1:38
Re(3):彼氏との将来 ヒカル 17/11/15(水) 12:33
Re(1):彼氏との将来 くうー 17/11/12(日) 23:53
Re(2):彼氏との将来 ともゆき 17/11/15(水) 1:44
Re(1):彼氏との将来 こーた 17/11/26(日) 1:03
Re(2):彼氏との将来 ともゆき 17/11/29(水) 1:24

彼氏との将来
 ともゆき  - 17/11/11(土) 5:12 -
読んでいただきありがとうございます。
俺は20代後半の会社員です。
付き合ってもうじき10年になる彼氏がいます。

今回、相談したいのは
その彼氏とのことです。

彼氏とはお互い高校の頃から付き合い始め
今ではお互い社会人です。

彼はとても優秀で、大手の会社に入社しました。
彼はすぐに転勤することになり
今では片道、新幹線で1時間半かかるところに住んでいます。

それでも毎週、休みの日には
俺の家に料理、洗濯、掃除をしにきてくれます。

本当に頭の下がる、素晴らしい人です。

俺と彼が、男同士ではなく
男女だったら、結婚して一緒にくらせたのに。
といつも思います。

それでも、毎週会いに来てくれている現状に不満を言うのは彼に申し訳ないし
この生活に満足していました。


しかし、今度は俺が転勤することが決まりました。

とても毎週会えるような場所ではありません。

彼はそれでも
「毎週会えなくても、飛行機使って1ヶ月に1度でも会えたらいいよ」
と言ってくれますが、俺自身さみしくてたまりません。

この遠距離恋愛が、数年で終わるのならば
頑張れるのですが

お互い全国転勤のある仕事をしている以上
今後も遠距離恋愛は続くと思います。


いつか一緒に暮らしたいね。と約束していましたが

このままではそんな日は来ないのではないかと
不安に思うのです。

男同士って男女の結婚のように、最終的に一緒に生活することは可能なのでしょうか。

どちらかが仕事をやめるしか
道はないのでしょうか。

同棲している方。人生の先輩として、アドバイスいただけたら幸いです。

よろしくおねがいします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0; SOV32 Build/32.1.C.0.401) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/62.0.3202.84 ...@KD027094033015.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):彼氏との将来
 ヒカル  - 17/11/11(土) 21:10 -
確かに、男同士だと結婚という法律で結ばれるわけでもないし
お互いが自立して働いてて、子供ができたりするわけでもないから、帰る家があるわけでもないですもんね。

僕もそこはよく悩みますね。


ただ、言えるのはなるようになるんじゃないかなと。
遠距離になって、別れることになるかもしれないし、別れないかもしれないし。

あまり、将来のことばかり考えて、
不安になってもしょうがないし、別れたくないなら、別れないようにするためにどうしたらいいか考えてみたり、、

遠距離になって別れることになったら、それはそこまでの関係だったのかもしれないし。

その時々で、自分の気持ちに正直になって行動してみて。

今まで、10年付き合ってきて
別れたいって思ったこともあったかもしれないけど、
それでも別れなかったのは、そう選択してきたり、そういう運命だったんだと思います。

その都度、立ち止まって悩むのもいいと思いますし
不安な気持ちがあるなら、彼氏に話してみるのもいいと思います。

長くなりましたが、応援してます!

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0_1 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.38 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/...@KD113154076173.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):彼氏との将来
 くうー  - 17/11/12(日) 23:53 -
僕も彼氏がいて
いつか一緒に暮らそうと考えています。

結論から申し上げますと
2人にとって、よい形を模索
するしかないのかなと思います。

というのも、仕事はいろいろな形はあれ
転職という手もありますし、
同じ仕事でも役職や部署で
住むところが固定されるかもしれません

どんな仕事でも
不確定要素はあります。
問題はお二方が
それらの要素とどのように向き合うか
ではないでしょうか。

遠距離になってしまって
辛いなら、転職して近距離にするようにする

そもそもそれが難しいなら遠距離でも
寂しくならないような連絡の取り方を
考えるなど


とても仲の良さそうなお二人に
見えますので、お互いが
無理しすぎず、にきちんと話し合い
進められればいい結果になると思います!


その結果一緒に住むのがベストだねと
なればそれを進めればいいのかなぁと
思います。


▼ともゆきさん:
>読んでいただきありがとうございます。
>俺は20代後半の会社員です。
>付き合ってもうじき10年になる彼氏がいます。
>
>今回、相談したいのは
>その彼氏とのことです。
>
>彼氏とはお互い高校の頃から付き合い始め
>今ではお互い社会人です。
>
>彼はとても優秀で、大手の会社に入社しました。
>彼はすぐに転勤することになり
>今では片道、新幹線で1時間半かかるところに住んでいます。
>
>それでも毎週、休みの日には
>俺の家に料理、洗濯、掃除をしにきてくれます。
>
>本当に頭の下がる、素晴らしい人です。
>
>俺と彼が、男同士ではなく
>男女だったら、結婚して一緒にくらせたのに。
>といつも思います。
>
>それでも、毎週会いに来てくれている現状に不満を言うのは彼に申し訳ないし
>この生活に満足していました。
>
>
>しかし、今度は俺が転勤することが決まりました。
>
>とても毎週会えるような場所ではありません。
>
>彼はそれでも
>「毎週会えなくても、飛行機使って1ヶ月に1度でも会えたらいいよ」
>と言ってくれますが、俺自身さみしくてたまりません。
>
>この遠距離恋愛が、数年で終わるのならば
>頑張れるのですが
>
>お互い全国転勤のある仕事をしている以上
>今後も遠距離恋愛は続くと思います。
>
>
>いつか一緒に暮らしたいね。と約束していましたが
>
>このままではそんな日は来ないのではないかと
>不安に思うのです。
>
>男同士って男女の結婚のように、最終的に一緒に生活することは可能なのでしょうか。
>
>どちらかが仕事をやめるしか
>道はないのでしょうか。
>
>同棲している方。人生の先輩として、アドバイスいただけたら幸いです。
>
>よろしくおねがいします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_1 like Mac OS X) AppleWebKit/604.3.5.0.3 (KHTML, like Gecko) Version/9.0 Mobile/...@KD106161198176.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):彼氏との将来
 ともゆき  - 17/11/15(水) 1:38 -
▼ヒカルさん:
返信ありがとうございます。
ヒカルさんと同じ事を彼にも言われます。

「どうにかなるでしょ」って。

俺自身、遠距離恋愛が続くから
別れるなんてことは微塵も考えてないし
彼も同じだと思います。

ただ、いつかは一緒に暮らしたいのになー。って思うんですよね。

でもそれも
暮らせるときが、くるかもしれないし
暮らせなかったら、そこは仕方ない。って前向きに考えるしかないですよね。

なんか、少し明るい気持ちになれました。

ありがとうございました!


>確かに、男同士だと結婚という法律で結ばれるわけでもないし
>お互いが自立して働いてて、子供ができたりするわけでもないから、帰る家があるわけでもないですもんね。
>
>僕もそこはよく悩みますね。
>
>
>ただ、言えるのはなるようになるんじゃないかなと。
>遠距離になって、別れることになるかもしれないし、別れないかもしれないし。
>
>あまり、将来のことばかり考えて、
>不安になってもしょうがないし、別れたくないなら、別れないようにするためにどうしたらいいか考えてみたり、、
>
>遠距離になって別れることになったら、それはそこまでの関係だったのかもしれないし。
>
>その時々で、自分の気持ちに正直になって行動してみて。
>
>今まで、10年付き合ってきて
>別れたいって思ったこともあったかもしれないけど、
>それでも別れなかったのは、そう選択してきたり、そういう運命だったんだと思います。
>
>その都度、立ち止まって悩むのもいいと思いますし
>不安な気持ちがあるなら、彼氏に話してみるのもいいと思います。
>
>長くなりましたが、応援してます!

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0; SOV32 Build/32.1.C.0.401) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/62.0.3202.84 ...@KD027094033015.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):彼氏との将来
 ともゆき  - 17/11/15(水) 1:44 -
▼くうーさん:
返信ありがとうございます、

くうーさんもいずれ同棲を考えてるようですが、お互い仕事をしていて同棲も上手くできそうですか?

俺も彼も転職や部署異動など全く考えてなくて。お互いに「仕事は最優先」と言い聞かせて働いているので、余計に同棲なんてできそうもありません。

ですから、同棲しているカップルとかみると
すごく羨ましくなるんですよね。

いつかは一緒になれたら嬉しいです。

くうーさんも彼氏さんと
上手くいって、同棲が成功することを願ってます。
ありがとうございました。


>僕も彼氏がいて
>いつか一緒に暮らそうと考えています。
>
>結論から申し上げますと
>2人にとって、よい形を模索
>するしかないのかなと思います。
>
>というのも、仕事はいろいろな形はあれ
>転職という手もありますし、
>同じ仕事でも役職や部署で
>住むところが固定されるかもしれません
>
>どんな仕事でも
>不確定要素はあります。
>問題はお二方が
>それらの要素とどのように向き合うか
>ではないでしょうか。
>
>遠距離になってしまって
>辛いなら、転職して近距離にするようにする
>
>そもそもそれが難しいなら遠距離でも
>寂しくならないような連絡の取り方を
>考えるなど
>
>
>とても仲の良さそうなお二人に
>見えますので、お互いが
>無理しすぎず、にきちんと話し合い
>進められればいい結果になると思います!
>
>
>その結果一緒に住むのがベストだねと
>なればそれを進めればいいのかなぁと
>思います。
>
>
>▼ともゆきさん:
>>読んでいただきありがとうございます。
>>俺は20代後半の会社員です。
>>付き合ってもうじき10年になる彼氏がいます。
>>
>>今回、相談したいのは
>>その彼氏とのことです。
>>
>>彼氏とはお互い高校の頃から付き合い始め
>>今ではお互い社会人です。
>>
>>彼はとても優秀で、大手の会社に入社しました。
>>彼はすぐに転勤することになり
>>今では片道、新幹線で1時間半かかるところに住んでいます。
>>
>>それでも毎週、休みの日には
>>俺の家に料理、洗濯、掃除をしにきてくれます。
>>
>>本当に頭の下がる、素晴らしい人です。
>>
>>俺と彼が、男同士ではなく
>>男女だったら、結婚して一緒にくらせたのに。
>>といつも思います。
>>
>>それでも、毎週会いに来てくれている現状に不満を言うのは彼に申し訳ないし
>>この生活に満足していました。
>>
>>
>>しかし、今度は俺が転勤することが決まりました。
>>
>>とても毎週会えるような場所ではありません。
>>
>>彼はそれでも
>>「毎週会えなくても、飛行機使って1ヶ月に1度でも会えたらいいよ」
>>と言ってくれますが、俺自身さみしくてたまりません。
>>
>>この遠距離恋愛が、数年で終わるのならば
>>頑張れるのですが
>>
>>お互い全国転勤のある仕事をしている以上
>>今後も遠距離恋愛は続くと思います。
>>
>>
>>いつか一緒に暮らしたいね。と約束していましたが
>>
>>このままではそんな日は来ないのではないかと
>>不安に思うのです。
>>
>>男同士って男女の結婚のように、最終的に一緒に生活することは可能なのでしょうか。
>>
>>どちらかが仕事をやめるしか
>>道はないのでしょうか。
>>
>>同棲している方。人生の先輩として、アドバイスいただけたら幸いです。
>>
>>よろしくおねがいします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0; SOV32 Build/32.1.C.0.401) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/62.0.3202.84 ...@KD027094033015.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):彼氏との将来
 ヒカル  - 17/11/15(水) 12:33 -
良かったら、メールで少し話してみたいです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0_1 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.38 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/...@sp49-98-161-249.msd.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):彼氏との将来
 こーた  - 17/11/26(日) 1:03 -
私の場合、ともゆきさんの逆ですね。
同棲はしているのですが、仕事はあんまりです。
彼氏は高卒の社会人だから仕事の幅が狭いし、私は大卒なのですが専門分野は海外転々としないとあんまり仕事がないです。
私は彼氏に合わせて、夢を諦めてフリーターしながら同棲してます。
お互い遠距離は無理なので、長い間話し合った結果、彼を第一に考えて、彼氏の地元で同棲することになりました。

同棲をして数年経ったのですが、
私は未だに夢を諦めきれませんし、
彼氏は高卒なので上にいく可能性は低い。
そして、同棲をゴールとしたのが私の悩みです。

同棲をすると、毎日は幸せで喜怒哀楽の多い生活を送れると思います。
でも、その後のゴールが見えません。

たかゆきさん、
同棲を考えるのなら
表だけではなく、その裏も考えて欲しいです。
そして、生活というのは何か?共に過ごす人生のゴールは?同棲する意味は自分にとって何なのか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0_3 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.34 (KHTML, like Gecko) GSA/39.0.175034278 M...@softbank126242147037.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(2):彼氏との将来
 ともゆき E-MAIL  - 17/11/29(水) 1:24 -
▼こーたさん:
アドバイスありがとうございます。
こーたさんは俺と逆の悩みを抱いているのですね。

俺と彼はお互いに仕事を最優先にしようと約束していて、俺の仕事の1番の理解者は彼なので、仕事を辞めるつもりはありません。

ただ、同棲に憧れるんですよね。
このままでは一生、一緒に暮らせないのかな。と悲しくなります。

こーたさんは同棲しているんですよね。
でも夢を諦められない…

お互いに隣の芝は青く見えるんですね。

こーたさんは、いまの彼氏さんとうまくやりながら夢を追う選択肢はないんですか?

たとえば、海外で仕事するとして遠距離恋愛とか…

俺は今後、海外転勤があるのですこし不安ですが、遠距離恋愛がんばろうと思っています。


>私の場合、ともゆきさんの逆ですね。
>同棲はしているのですが、仕事はあんまりです。
>彼氏は高卒の社会人だから仕事の幅が狭いし、私は大卒なのですが専門分野は海外転々としないとあんまり仕事がないです。
>私は彼氏に合わせて、夢を諦めてフリーターしながら同棲してます。
>お互い遠距離は無理なので、長い間話し合った結果、彼を第一に考えて、彼氏の地元で同棲することになりました。
>
>同棲をして数年経ったのですが、
>私は未だに夢を諦めきれませんし、
>彼氏は高卒なので上にいく可能性は低い。
>そして、同棲をゴールとしたのが私の悩みです。
>
>同棲をすると、毎日は幸せで喜怒哀楽の多い生活を送れると思います。
>でも、その後のゴールが見えません。
>
>たかゆきさん、
>同棲を考えるのなら
>表だけではなく、その裏も考えて欲しいです。
>そして、生活というのは何か?共に過ごす人生のゴールは?同棲する意味は自分にとって何なのか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0; SOV32 Build/32.1.C.0.401) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/62.0.3202.84 ...@p1964023-ipbf2603souka.saitama.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示



683 / 11704 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5