悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
724 / 11708 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

立ち直るために かずき 17/9/6(水) 3:38
Re(1):立ち直るために けん 17/9/6(水) 10:47
Re(2):立ち直るために かずき 17/9/7(木) 2:31
Re(3):立ち直るために けん 17/9/7(木) 15:47
(^^) 17/9/17(日) 17:56

立ち直るために
 かずき  - 17/9/6(水) 3:38 -
彼氏としべつした経験のある人いますか?
どのようにして立ち直りましたか?

俺は立ち直ったと思っても、ふとしたときに思い出し、何も出来なくなってしまいます。

俺の場合、付き合っていた彼が亡くなった訳ではなく

別れた元彼でした。

元彼が亡くなったのはバイク事故でした。
そしてその元彼にバイクの免許を取らせたのは俺でした。

もともとバイクの免許を持っていた俺が
「一緒にツーリングしたら楽しいよ」
と誘い、免許を取らせました。

別れても、俺が未練タラタラで
連絡は取り続けていました。

バイクで長野の実家に帰るってLINEで聞いたのが最後で

何日か連絡がないな。と思っていたら
伝聞でバイク事故で亡くなったと知らされました。

何度聞いても信じられなくて
初めて元彼の実家に行き
「大学で一緒でした」と嘘をついて線香をあげさせてもらったとき

遺影に写った元彼の笑顔を見て初めて
これは現実なんだと思い知らされて涙が溢れました。

それからというもの
「俺がバイクの免許を取らせなければ」
とか
「バイクで帰省するのを止めていれば」
とか

いろいろ考えてしまって
悲しみばかりが大きく膨らんでいきます。

俺は元彼からいろんなことを教えてもらい、人生を変えてもらったのに

俺は元彼に何をしてあげられたのかな。
悲しませることばかりしてきて、最後は俺が教えたバイクで死んでしまうなんて。

当時はそのことを考えるだけで吐いてしまい
精神も不安定でした。

1日1日をなんとか過ごしていくうちに
徐々に普通に生活できるようになり

3年経って元彼の死を受け入れて生活をおくれるようになりました。

立ち直ったはずでした。


ある休日、ふとゲーム機を手に取りました。
ニンテンドーDS。

ダービースタリオンというゲーム。

自分で牧場を作って
競走馬に名前をつけて育ててレースを勝っていくシュミレーションゲーム。


その元彼ともよくやったなあ。とスイッチを入れて見ると元彼のセーブデータが残っていました。

それを見ただけで当時の記憶がよみがえり
涙がこぼれ胸が苦しくなりました。

元彼のセーブデータを開いてみると
競走馬が5頭いました。
その5頭の名前が
「カズキダイスキ」
「カズキガイチバン」
「ズットカズキ」
「カズキサイコー」
「カズキトイッショ」
全部、俺の名前がついたものでした。

ダビスタでそんなことをしていたなんて
付き合っていた当時、一言も言っていなかったので

初めてそれを見て
こんなにも俺を好きでいてくれていたんだと知り

ひとり声をあげて泣きました。


元彼の死から立ち直ったはずなのに
また思い出す記憶が溢れてきて辛いです。

夜になると強く後悔がわいてきます。

朝になると、夢じゃないのか。現実か。と生きることに辛くなります。

死にたいと思うこともあるけれど
そんなことをあいつは望んでいないでしょう。

けれど、このまま立ち直ることもできそうにありません。

男同士の恋愛なので
誰かに相談できるものでもなく

ひとりで抱えているのが本当に辛く
ここで書かせていただきました。

大切な人としべつした経験のあるかた、どのように立ち直りましたか。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0; SOV32 Build/32.1.C.0.401) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/60.0.3112.107...@KD027094033015.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):立ち直るために
 けん  - 17/9/6(水) 10:47 -
かずきさん

辛いですね

でも、最初に言っておきたい
あなたは生き続けなければなりません
亡くなった彼の為にも

彼は確かにこの世にいません
あなたがどんなに逢いたくても、後悔を伝えたくても

彼が、今、唯一存在できるのはあなたの心の中です
だからあなたがどんなに、今、辛くても
あなたは生き続けなければならないのです

その為にはあなたは元気でなくてはなりません
彼の為にあなたが元気である必要がある

立ち直る?
彼を忘れる必要はない
あなたの言っているように彼もあなたの不幸を望んではいない
彼の為に、彼が存在し続ける為に
あなたは元気で、幸せにならなければなりません

彼の為にもあなたが1日も早く元気になる事を祈っています

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 10_3_3 like Mac OS X) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/14G60 Safa...@221.241.240.133>
・ツリー全体表示

Re(2):立ち直るために
 かずき  - 17/9/7(木) 2:31 -
▼けんさん:
ありがとうございます。
誰にも話せず辛い毎日でしたが
ここで励ましのコメントをもらえて少し救われた気がしました。

ただ、何をしてても元彼のことを思いだしてしまいます。

仕事をしていてもそうです。
いまの仕事を応援してくれて軌道に乗せてくれたのも彼でした。

好きだったバイクももう乗れません。

いつか、現実を受け入れて
平穏な日々をおくれるように

いまはただ、1日1日を一生懸命いきています。

1日が1年のように感じるほど
毎日がとても長くて苦しいですが

彼のためにも俺は前を向いていきます。

コメントうれしかったです。

きょうまでは
元彼の分までがんばって生きようと思っていましたが

これからは
けんさんの励ましに応えられるように
がんばって生きようと思えました。

支えがひとつできました。

ほんとうにありがとうございました。


>かずきさん
>
>辛いですね
>
>でも、最初に言っておきたい
>あなたは生き続けなければなりません
>亡くなった彼の為にも
>
>彼は確かにこの世にいません
>あなたがどんなに逢いたくても、後悔を伝えたくても
>
>彼が、今、唯一存在できるのはあなたの心の中です
>だからあなたがどんなに、今、辛くても
>あなたは生き続けなければならないのです
>
>その為にはあなたは元気でなくてはなりません
>彼の為にあなたが元気である必要がある
>
>立ち直る?
>彼を忘れる必要はない
>あなたの言っているように彼もあなたの不幸を望んではいない
>彼の為に、彼が存在し続ける為に
>あなたは元気で、幸せにならなければなりません
>
>彼の為にもあなたが1日も早く元気になる事を祈っています

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0; SOV32 Build/32.1.C.0.401) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/60.0.3112.107...@KD027094033015.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):立ち直るために
 けん  - 17/9/7(木) 15:47 -
かずきさん

僕の拙い言葉でもあなたの気持ちに響けたことを嬉しく思います

今はあるがままを受け入れれば良い

いつも彼の事を思い出す自分も、辛い気持ちも

頑張る必要はないよ

ただ全てをあるがままに

時の流れが滞ることが出来ないように
あなたの苦痛も癒される

あなたは決して1人ではありません

そして彼もまた1人ではない

ありきたりの言葉だけど、前を向いて歩いて行こう

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 10_3_3 like Mac OS X) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/14G60 Safa...@sp49-98-163-55.msd.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

 (^^)  - 17/9/17(日) 17:56 -
死別した経験はないですが。
内容を見て、元彼もあなたのことをすごく好きだったんだなって思います!
してあげられなかったことなんてなにもないなんてことはないと思います。
後悔はたくさんあると思いますが、元彼さんのぶんまで精一杯いきないといけないことがあなたの役割なのだと思います。
えらそうなことをいってすみません。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_3 like Mac OS X) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/1...@p185242-ipngn200304kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示



724 / 11708 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5