過去ログ

                                Page      89
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼香田さん  しん 04/11/4(木) 2:01
   ┣Re(1):香田さん  あかさたな 04/11/4(木) 2:51
   ┣俺も見ちゃった・・・  ぶん 04/11/4(木) 8:59
   ┣てか  ぶん 04/11/4(木) 9:02
   ┃  ┣最後に  ぶん 04/11/4(木) 9:17
   ┃  ┃  ┗わうー  わんわん 04/11/4(木) 18:51
   ┃  ┃     ┗禁止語句どれだー!!  ぶん 04/11/5(金) 7:50
   ┃  ┃        ┗Re(1):禁止語句どれだー!!  ぶん 04/11/5(金) 7:52
   ┃  ┃           ┗見つけた^^  ぶん 04/11/5(金) 7:54
   ┃  ┗Re(1):てか  しん 04/11/7(日) 4:06
   ┣Re(1):香田さん  あかさたな 04/11/4(木) 19:45
   ┃  ┣Re(2):香田さん  たい 04/11/5(金) 3:52
   ┃  ┗けんか買ってしまいました  ぶん 04/11/5(金) 6:50
   ┃     ┗Re(1):けんか買ってしまいました  あかさたな 04/11/5(金) 20:17
   ┣Re(1):香田さん  りょう 04/11/5(金) 0:55
   ┣反自己責任論1  たい 04/11/5(金) 3:19
   ┃  ┗反自己責任論2  たい 04/11/5(金) 3:26
   ┃     ┗反自己責任論3  たい 04/11/5(金) 3:28
   ┃        ┣Re(1):反自己責任論3  たい 04/11/5(金) 3:29
   ┃        ┃  ┗Re(2):反自己責任論4  たい 04/11/5(金) 3:31
   ┃        ┗Re(1):反自己責任論3  もんちっち 04/11/5(金) 11:19
   ┃           ┗Re(2):反自己責任論3  たい 04/11/5(金) 23:32
   ┃              ┗イラクに自衛隊を派遣するということ  あかさたな 04/11/6(土) 0:22
   ┃                 ┣イラクに自衛隊を派遣するということ  あかさたな 04/11/6(土) 0:27
   ┃                 ┃  ┗フライデーを考える。  あかさたな 04/11/6(土) 0:52
   ┃                 ┗Re(1):イラクに自衛隊を派遣するということ  翔 04/11/11(木) 0:45
   ┣違う視点からの反自己責任論  とおりすがり 04/11/6(土) 10:59
   ┃  ┣Re(1):違う視点からの反自己責任論  たい 04/11/7(日) 3:22
   ┃  ┗Re(1):違う視点からの反自己責任論  コウ 04/11/7(日) 20:35
   ┃     ┣それ自由かな?長くなりました。  たい 04/11/8(月) 5:51
   ┃     ┃  ┗Re(1):それ自由かな?長くなりました。  コウ 04/11/8(月) 11:46
   ┃     ┗Re(2):違う視点からの反自己責任論  とおりすがり 04/11/8(月) 7:26
   ┃        ┣間違いなくあの事件は彼の責任で起こったものです。  あかさたな 04/11/8(月) 9:32
   ┃        ┣では誰のせいだと?  あかさたな 04/11/8(月) 9:44
   ┃        ┃  ┗Re(1):では誰のせいだと?  とおりすがり 04/11/8(月) 10:48
   ┃        ┃     ┗Re(2):では誰のせいだと?  もんちっち 04/11/8(月) 17:27
   ┃        ┃        ┗Re(3):では誰のせいだと?  とおりすがり 04/11/8(月) 20:03
   ┃        ┗Re(3):違う視点からの反自己責任論  コウ 04/11/8(月) 12:20
   ┃           ┗Re(4):違う視点からの反自己責任論  とおりすがり 04/11/8(月) 13:48
   ┃              ┗結局は  あかさたな 04/11/8(月) 17:47
   ┃                 ┣誤解されたくないので。  あかさたな 04/11/8(月) 18:04
   ┃                 ┗Re(1):結局は  翔 04/11/11(木) 1:12
   ┃                    ┣なるほど  あかさたな 04/11/11(木) 1:42
   ┃                    ┃  ┗Re(1):なるほど  翔 04/11/11(木) 19:58
   ┃                    ┣ともさん  あかさたな 04/11/11(木) 1:45
   ┃                    ┗ここで香田さんを庇う人達は  あかさたな 04/11/11(木) 1:51
   ┃                       ┗Re(1):ここで香田さんを庇う人達は  とおりすがり 04/11/11(木) 2:15
   ┃                          ┣Re(2):ここで香田さんを庇う人達は  あかさたな 04/11/11(木) 3:03
   ┃                          ┣とおりすがりさんへ  あかさたな 04/11/11(木) 3:07
   ┃                          ┃  ┗とおりすがりさんへ  あかさたな 04/11/11(木) 3:12
   ┃                          ┣考えを派生させている人なんかいましたか?  あかさたな 04/11/11(木) 3:14
   ┃                          ┗はぁ。  あかさたな 04/11/11(木) 3:21
   ┃                             ┗最後に。  あかさたな 04/11/11(木) 3:28
   ┣ぁのさ  ゆう 04/11/7(日) 4:02
   ┃  ┗Re(1):ぁのさ  ユタ 04/11/7(日) 13:51
   ┃     ┣ではユタさん  あかさたな 04/11/7(日) 16:10
   ┃     ┃  ┗Re(1):ではユタさん  ユタ 04/11/7(日) 17:55
   ┃     ┃     ┣Re(2):ではユタさん  コウ 04/11/7(日) 20:15
   ┃     ┃     ┃  ┗Re(3):ではユタさん  たい 04/11/8(月) 6:06
   ┃     ┃     ┃     ┗Re(4)追加  たい 04/11/8(月) 6:49
   ┃     ┃     ┃        ┣今議論すべきなのは  あかさたな 04/11/8(月) 9:53
   ┃     ┃     ┃        ┃  ┗Re(1):本質  たい 04/11/8(月) 19:07
   ┃     ┃     ┃        ┃     ┣民主主義?  あかさたな 04/11/8(月) 19:45
   ┃     ┃     ┃        ┃     ┃  ┗Re(1):民主主義?  たい 04/11/9(火) 3:53
   ┃     ┃     ┃        ┃     ┃     ┗たいさん  あかさたな 04/11/9(火) 12:10
   ┃     ┃     ┃        ┃     ┃        ┗Re(1):  たい 04/11/11(木) 5:02
   ┃     ┃     ┃        ┃     ┗本質?  あかさたな 04/11/8(月) 19:53
   ┃     ┃     ┃        ┗Re(3):違う視点からの反自己責任論  コウ 04/11/8(月) 12:27
   ┃     ┃     ┃           ┗Re(4):想像力  たい 04/11/8(月) 18:28
   ┃     ┃     ┃              ┗Re(5):想像力  コウ 04/11/10(水) 0:22
   ┃     ┃     ┣Re(2):ではユタさん  たい 04/11/7(日) 23:51
   ┃     ┃     ┗Re(2):ではユタさん  森安 04/11/9(火) 3:02
   ┃     ┃        ┗Re(3):ではユタさん  ユタ 04/11/9(火) 14:22
   ┃     ┗ぁのさ皆さん変ですよ  ゆう 04/11/9(火) 17:22
   ┃        ┗Re(1):ぁのさ皆さん変ですよ  ユタ 04/11/9(火) 22:18
   ┃           ┗Re(2):ぁのさ皆さん変ですよ  あかさたな 04/11/9(火) 23:15
   ┃              ┣Re(3):ぁのさ皆さん変ですよ  灰 04/11/10(水) 2:08
   ┃              ┣Re(3):ぁのさ皆さん変ですよ  ユタ 04/11/10(水) 10:09
   ┃              ┃  ┗シんでなかったら  あかさたな 04/11/10(水) 11:26
   ┃              ┃     ┗Re(1):シんでなかったら  ユタ 04/11/10(水) 17:52
   ┃              ┃        ┗Re(2):シんでなかったら  あかさたな 04/11/10(水) 18:50
   ┃              ┃           ┗Re(3):シんでなかったら  ユタ 04/11/10(水) 20:09
   ┃              ┃              ┗Re(4):シんでなかったら  あかさたな 04/11/10(水) 20:55
   ┃              ┃                 ┗Re(5):シんでなかったら  ユタ 04/11/11(木) 8:16
   ┃              ┃                    ┗Re(6):シんでなかったら  面 04/11/21(日) 0:03
   ┃              ┗僕は  かい 04/11/11(木) 18:20
   ┃                 ┗Re(1):僕は  とおりすがり 04/11/11(木) 19:20
   ┃                    ┗Re(2):僕は  もんちっち 04/11/11(木) 22:52
   ┣Re(1):香田さん  いんく 04/11/9(火) 2:00
   ┣Re(1):香田さん  とも 04/11/11(木) 0:22
   ┣Re(1):香田さん  なお 04/11/11(木) 0:43
   ┣香田さん  とも 04/11/11(木) 0:58
   ┣  ほっぺ 04/11/12(金) 4:41
   ┗Re(1):香田さん  聖也 04/11/12(金) 20:31
      ┗Re(2):香田さん  もんちっち 04/11/12(金) 22:41
         ┗Re(3):香田さん  こっこ 04/11/13(土) 3:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 香田さん
 ■名前 : しん
 ■日付 : 04/11/4(木) 2:01
 -------------------------------------------------------------------------
   別に、マスコミの世界に進むべきじゃないが私は前にインターネットて゛変なサイトに入ってしまった。最初は【画像が見れます】だけ書いてあり何が見れるのかは分からない。しかし、見せられた動画はあまりにも新鮮でありショックを受けた。その画像はイラクの武装集団に捕らえられ公開斬首であった。その日、私は肉とかには手をつけられず殺された人に何かを想い、武装集団はなぜに人を平気で殺せるのか分からない、むしろ分かってしまうのが怖かった。
それから、数カ月後日本人(香田証生)が捕らえられ公開斬首になったとテレビでやっていた。私は同じ日本人でなぜ彼はイラクにいってしまったのか、そして何を観たのか知りたかった。私はネットで香田さんの公開映像を観て、観るべきだった気持ちと観るべきではなかった気持ちが半分だった。結果、自分に残った感情は悲しみだった。
サイトの投稿者は言った。これを見てこの香田さんを機会にどうこう気持ちを動かすのではなく憎むのは争いだけと…確かにそう言われればそうだが自分にはショック過ぎて本心では殺した側のイラク、その元凶を作ったアメリカどちらも憎いと想いました。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy129.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):香田さん  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/4(木) 2:51  -------------------------------------------------------------------------
   しかし本当にいけないのは香田さんです。退避勧告出てるのに何でイラクに入ったのか。そしてなぜ「観光客は安全」みたいな根拠のない理由で静止を振り切ったのか。これは彼の無知と不注意が惹き起こした事件であろう。しかし亡くなった人を責めても何の解決にもならない。香田さんのご冥福をお祈りします。そしてこの様な事件が二度と起こらないように日本政府は対策に全力を挙げるべきだ。一番可哀相なのは遺族の方達なのだから。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy129.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 俺も見ちゃった・・・  ■名前 : ぶん  ■日付 : 04/11/4(木) 8:59  -------------------------------------------------------------------------
   俺も見ちゃった・・・香田さんの動画。そういうサイト見つけたから・・・
生まれて初めて斬首を見たから、その日はずっと香田さんのことが頭から離れなくて眠れなかった。(今も少し)

思ったことは、アメリカもイラクも同じキチガイだってこと。
戦争なんかもうしないで欲しい。ほんと意味ないから・・・

ブッシュの再選が決まったらしいけど、もうあり得ない。小泉とかバカすぎだし・・・何がテロに屈さないだよ。あんな即答で撤退を拒否して・・・考えなさすぎ、発想力の欠如。
殺されることほぼ確実だったんだよ??一度撤退して、それから再軍備してまたイラク入りしても良かったんだ。金で解決すれば良かったんだ。

殺された時点でもうテロに負けてるから。
小泉にあの動画を見せてやりたい。見たらなんて言うかな。

香田さんが死んでまで日本がイラクに固執する理由はあったのかな?
ってかあんな野蛮な国どうでも良いし。

イラクの子ども達、確かに可哀想だけど、元々「イラクの大人達」が子ども達を不幸にしてるんだろ?「アメリカの大人達」が不幸にしてるんだろ?
勝手に戦争なんかして・・・日本が関与することじゃない。
募金とかするべきだし、復興支援はするべきだけど、もっとやらなきゃいけないことがあると思う。アメリカに文句言う方が先だと思う・・・

そんなにアメリカが大事?そんなに体裁が大事?
確かにアメリカがいなくちゃ北朝鮮の問題も解決は難しいよ。
でもやろうと思えば日本だけで出来るはずだよ・・・

特にアメリカは唯一日本に原爆落として、被爆者溶けたんだよね・・・知らないけど。
斬首よりひどかったと思う・・・落とす必要もなかったのに。太平洋戦争自体もアメリカからけしかけたのに・・・
湾岸戦争では枯葉剤まいて、奇形児がいっぱい産まれて・・・
もう狂ってる。

「イラクは核兵器持ってて危ない!」本当に危ないのはあんただから・・・

イラク人もアメリカ人をコロせば良いのに、なんで日本人をコロすの?
いじめられっ子が、自分にも、そしていじめっ子とも仲良くしている人をコロすか?
あの3人、そんなにアメリカが嫌いだったら、ホワイトハウスに乗り込めば良いのに。
無抵抗の人をコロして・・・狂ってるし。

イラク人は最低だけど、それは日本人だから言えること。
平和ボケしてる日本だから言えること。
イラク人捕虜を虐待して、兵隊だからって平気でコロして、民間人を巻き込んで、それでもヒーローぶってるアメリカ人が言えるセリフじゃない。

どっちが正しいかなんて、もうそんな次元じゃない。

イラク戦争は正しかったか?についての議論がよくあがるけど、アメリカが自分の利益を考えずに戦争してたら正しかったの?ただ石油が欲しくて攻撃してたら間違ってたの?

戦争に正しい正しくないなんてないよ。起こすこと自体間違ってる。

もしかしたら僕達は香田さんのあの動画を見るべきかも知れない。
あの動画を見たら、それでもみんなはまだ「自業自得」って言えるかな・・・

世の中にはもっともっとひどいことが起きてるなんて考えたくない。
日本でもサツ人あるけど、よく出来るよ・・・

そんな人間生まれてこなければ良いんだ。
若くてサツ人した人とか、時が経って社会復帰するじゃん。
どんな理由があれ、みんな死刑にするべきだよ・・・そしたらみんなコロさなくなるよ。

殺人者にも人権!とか言うけど、もう人じゃないし。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB219205170164.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : てか  ■名前 : ぶん  ■日付 : 04/11/4(木) 9:02  -------------------------------------------------------------------------
   コロす理由がどうして分かるの?
俺には分からない。ってか新鮮って意味わかんないし。

キモすぎ。しんで

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB219205170164.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 最後に  ■名前 : ぶん  ■日付 : 04/11/4(木) 9:17  -------------------------------------------------------------------------
   俺は香田さんを見て、格闘技すら結局は同じだって思ったよ。人が殴り合ってるのを見て興奮してんだから。ほんま引くし。

俺は二度と人に対して、どんな理由があっても、冗談でも、軽くでも、叩きたくないって思った。

ゴキブリすら殺したくないって思った。

今まで俺が叩いた友達、家族、殺した虫達、ごめんよ。もう二度としない。

こんな俺、普通だって信じたい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB219205170164.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : わうー  ■名前 : わんわん  ■日付 : 04/11/4(木) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   僕もブッシュさんが再選してちょっとガッカリしたなー
ケリーさんになって何が変わるかって言ってもそんなのわかんないけどー、今のままが良いとは言えないよー
(関係無いけど、OッOュさんって軍事的知識もぜーんぜん足りないらしいよ)

でもでも、何もころしたくないとか極論を持ち出すのはダメだよー
生きるっていうのは何かをころすのが当然なんだから
それは「生きるには何かをころして食べなきゃ生きていけないのです」みたいなことばっかりじゃなく、(間接的なものも含めて)生きてるなら必ず何かをころす必要があるし、「これはダメだけど、これはころしてもいい」なんておかしい考えだよね

あと、殺人者に人権がないなんて言ってもダメー
こんな当然のことは、冷静に考えて、わかってほしいな
「人間と人間が殺し合うのは全然別の話だ!」って言う人はいるよね
前の文章と矛盾を感じるかもしれないけど、僕もそう思うんだ
人間は(他の生き物を犠牲にしても)互いにころし合わなくても生きていけるように、生物の中でも特別なんだと思う
なのに戦争があったり殺人があったりするのは、まだ人類が未熟なのにそれを忘れているんだよ
なんと愚かしく悲しいことだと思うけど、今はとりあえず一刻も早くそれに気付いて欲しいな
停滞して淀んだ人類の文明がいつか再び進歩を始めることを、僕は願ってるよ

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@i218-47-95-212.s01.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 禁止語句どれだー!!  ■名前 : ぶん  ■日付 : 04/11/5(金) 7:50  -------------------------------------------------------------------------
   そうそう、人間って結局動物だから何かをコロさないと生きていけないよね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB219205170164.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):禁止語句どれだー!!  ■名前 : ぶん  ■日付 : 04/11/5(金) 7:52  -------------------------------------------------------------------------
   それは分かるんだ・・・それについては罪なことをしているとは思わないよ^^;
そんなこと考えたらジサツもんじゃん・・・(汗)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB219205170164.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 見つけた^^  ■名前 : ぶん  ■日付 : 04/11/5(金) 7:54  -------------------------------------------------------------------------
   そうそう、人間って結局動物だから何かをコロさないと生きていけないよね。
それは分かるんだ・・・それについては罪なことをしているとは思わないよ^^;
そんなこと考えたらジサツもんじゃん・・・(汗)

コロしに順位をつけるのも反対。
でも矛盾しちゃうけど、食べるために人間とは違う種をコロすことと、人間同士がコロしあうこと。それはやっぱり違うよ。

何千年も何万年も続いている、動物が他の生き物をコロすことは仕方のないことだし、極論を言えば恥ずべき行為ではないと思う。
心がある人間が、毎日の食べ物に感謝をして、無駄に腐らせないようにすれば良いんだと思う。それで十分だと思うんだ。

でも人間しかしない、人間同士のコロし合い。
これも自分が生きるためにするっていう意見あるけど・・・ちょっとね。
僕には正当化出来ないな。

香田さんをコロしたあの3人、もしかしたらアメリカ人に家族をコロされたかも知れない。そして半分狂っちゃって、ああいう行為をしちゃったのかも知れない。

もしそうだったらその時だけは同情はする。少しだけね。
でもさ、それって必ずスタート地点があるよね。
誰がが最初に人をコロさなければ始まらないよね。

サツジンもさ、特に長崎の佐世保で起きたあの事件。精神的ダメージは大きかったかも知れない。でもカッターでコロす?首だよ・・?香田さんと同じじゃん。痛かっただろうに。
僕は「いじめられっ子の気持ちが分からないから言えるんだ!」って言われるかもしれない。でもそうなのかな。知ったら僕もコロしたくなるんだろうか。ほんと疑問。考えたくもない。

あの子反省してるみたいだけど、クスリみたいに若気のいたりだって言えると思う?
あの子にも人権あるよ。でもさ、コロされた子にも人権あるでしょ?生きてる人と死んでる人の人権を比べちゃいけないと思うけど。

反省したってまたクスリに染まる人がいるように、サツジンだってまた繰り返す可能性はあるんだ。特にサツジンを一回味わってるから絶対感覚マヒしちゃってるよ。まだ若いし。

僕はサツジン者の人権と、コロされた子と将来コロされるかもしれない子の人権、
右の方が上だと思う。究極の選択だけど。

だから別にサツジン者をコロさなくても良い。コロす人の心も痛むし。でもせめて一生ケイムショから出てきてほしくない。

あとさ、人権っていろいろあるけど、一番大切な人権は「人間が生まれながらに持っている、侵されるべきでない権利」だよね?

でもサツジン者はその人権を持った人をコロしたんだよ?その人の人権を奪ったんだよ?その時点で人間の中で適用出来る人権について、彼は放棄したんだなと僕は思うけど。

もし家族が不慮の事故じゃなくて故意にコロされたとしたら、多分僕はそいつをコロすかも知れない。理性を保ててたらだけど。(やばいね・・^^;)
でもコロした後僕も死ぬ。何されても良い。人権を放棄したから。人権なんて口が裂けても言えないから。


長々と書いたけど、まあ別に「俺正しいでしょ!」って言いたいわけじゃないから^^;この考えの矛盾だって自分で分かってる。ちょっとやばい考えだし(笑)
でもその矛盾をしっかり考えて、その都度訂正して、自分だけそう思っとけば良いかなって思ってるよ。

あとさ、目の前の虫をコロさなくたってさ、別に誰も損しないじゃん?少し自分の手がかゆくなるくらいじゃん(笑)周りが「かゆい〜コロせ〜」って言ってきたらちょっと悩むけど・・・(笑)
歴史上の医療系の偉大な人は、みんな小さな虫もコロさなかった良い人なんだってよ。まあ、真偽のほどは定かじゃないけどさ。
だから僕も真似してみようかなってそう思っただけさ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB219205170164.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):てか  ■名前 : しん  ■日付 : 04/11/7(日) 4:06  -------------------------------------------------------------------------
   新鮮の表現の何処が分からないの?お前がバカじゃん? つか、死んでとか言うのって寂しいと思います。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy108.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):香田さん  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/4(木) 19:45  -------------------------------------------------------------------------
   ぶんさんは全くもって正しくないね。別にケンカ売ってるわけではないがあなたは政治というものをあまりにも主観的に考え過ぎている。格闘技のそれと斬首はまったく関係ない。日本にはアメリカがいや、共和党が必要なんです。バード法という法律をご存知ですか?この法律はアメリカの業者を保護するものですが、これは海外の企業に対して不当な関税をかけてアメリカに海外の企業を進出するのを妨げています。これはケリー氏率いる民主党の議員が考え出したものですが、これによって日本は莫大な関税に苦しめられています。これを廃止しようとしているのがブュシュ率いる共和党です。このこと一つ例に挙げても日本にはブュシュ政権が必要なんです。ぶんさん、それとひとつ言っておきたいのですがあなたの文章は文章力が感じられません。もう少し言葉の勉強をしましょう。〜だし、みたいな表現は社会に出たら通用しないし自分の教養の低さを露呈するだけです。それと最後に自衛隊は撤退させるべきではない。これは当たり前です。退避勧告が出てるのにみすみすイラク入りするなんてそれこそ有り得ないことではないでしょうか。あなたはイラクが野蛮と言っていましたがあなたがそんなこという権利ないですよ

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy119.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):香田さん  ■名前 : たい  ■日付 : 04/11/5(金) 3:52  -------------------------------------------------------------------------
   ぶんさんは感情的に自分の気持ちを言ってるだけ
別に悪いことじゃない
誰だって人が死んで悲しくないわけじゃない
自分の気持ちをいうのにそんな文章力とか論理性とか要らない

あかさたなさんがいってるのは経済に関してだけしかも超自己中心的な解釈
確かにブッシュが当選して株価も上がっただから『日本』の景気はよくなるかもしれない

でも世界をみたら戦争で人がしんでる。
用は、日本が得すれば他がどうあれ関係ないってこと。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@zaqd3874f93.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : けんか買ってしまいました  ■名前 : ぶん  ■日付 : 04/11/5(金) 6:50  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね、主観的に考えてます。あくまでそういう趣旨で書いたので。
あと、ここは10代の若者が見るサイトなので敢えて砕いた文章にしました。
難しい文章を今書く理由なんてどこにもないので。教養とはそういうものです。

格闘技と斬首を同一視した理由は、どちらもむごいことを「敢えて」しているからです。コロすだけなら塩化カリウムを打つとか出来たはずです。
格闘技を卑下するつもりはないけれど、結局格闘技というものは、人を殴ったり血を見たりすることで興奮する人間の本能の賜物だと思ったので悲しくなったんです。汚い人間が多いんだなって。格闘技だけじゃ満足出来ない人が殺人とかをするんだなって。根源は一緒なんだなって。
僕が感じたことはそれだけです。それ以上もそれ以下もありません。格闘家を卑下することはしないし、特に外国人の場合、生計を養うために仕方なくやっている人もいますからそれについては言及しません。
でも僕とは違うと思います。

まあ香田さんの死は日本に衝撃を与えさせるためのもので、敢えて斬首を選んだとは思いますけど。
あの映像を思い返してみると、香田さんはもうすでに死んでいるか、仮死状態だったのかなと思いますし。あまりにも簡単に切られていたので。
大量のヘロイン投与によって痛みも感じなくなっていたのかな?とも。
もしそうだったらせめてのも救いです。

バード法は知りませんが、スーパー301条・日米構造協議・日米包括経済協議の内容は知っています。それの延長的なものでしょうか。
そもそもアメリカは、自分が無能なせいで貿易赤字になっているのに、日本や他国にその責任を取らせる行為自体、話になりません。

京都議定書問題、核の保有問題、社会を勉強するたびにアメリカが嫌いになっていきます。こんなにわがままし放題でこれ?って留学した時思いましたし。

しかしアメリカ国民を守るためのケリー氏の提案は別に良いと思います。
どんなに棚上げしても自国を守るケリー氏の考えは好きです。身近なことに目を向けられない人間は、どんなに外を見つめてもそれは所詮偽善ですから。

・・・というより、僕が言いたかったことは、日本経済とか、世界平和とかそういうものではなく、人間として目を背けてはいけない話を感情的に書いたんです。
ブッシュはケリーよりも日本に対して友好的ですから、確かにブッシュ再選は日本の利益にはなると思います。大切なことですね。
でもだから何なんでしょうか。

だからってブッシュを支持するべきなんでしょうか。いくら近くを大事にすることが大切でも遠くの問題から目を背けてはいけないと思います。
小泉は首相的には当然のことをしたのかも知れません。でも人間的には軽蔑の対象です。

あかさたなさんは、確かに僕よりも知識はあると思います。年も上でしょうし。
でも知識ばかり詰め込んで、そこから何も得られていませんね。まあこれは才能ですからしょうがないですけど。

そして結局いくらお互いが深く考えていても、文章では限界があることも知っています。なので軽蔑はしませんが、冷たい人だなとは思いました。

語尾の砕きよりも、あなたが使う、ろくに根拠もないのに断定的な表現方法の方が僕は気になります。僕の意見が正しくないと断言するのは構いませんが、どうして自衛隊撤退が不必要だなどと断言出来るんでしょうか。世論や政府があんなに自衛隊のイラク入りについて討論しているのに、よく断言出来ますね。何様でしょうか。

あなたのような人に文章力の拙さを指摘されても何も感じません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB219205170164.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):けんか買ってしまいました  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/5(金) 20:17  -------------------------------------------------------------------------
   ぶんさんて悲しい人ですね。人権のない人間はいるんですよ。やらなきゃいけないせん争もあるんですよ。養老先生もおっしゃってましたが話せば解るなんて大嘘ですよ。ならなぜ人類の歴史はさつりくの繰り返しなのでしょう。格闘技にだってただ殴り合ってるだけにあなたには見えるかもしれませんがあれにはきちんとしたルールがありその上でやっていますのでイラクで起こった事件とは本質を異しています。せん争だってきちんとした国際法があります。ぶんさんのアタマから否定する理論では建設的な話しはできませんよ。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy127.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):香田さん  ■名前 : りょう  ■日付 : 04/11/5(金) 0:55  -------------------------------------------------------------------------
   俺も今香田さんの動画見ちゃった・・・でも見て後悔してる。

いかにも観光客って感じの姿でこの時期にイラクに入った香田さんは自業自得!!

って最初は思ってたけどあの映像を見てしまったら自業自得なんて思えない。

あんな風に殺されて本当にかわいそうだな。この映像を小泉さんは見るべき。

テロには屈しない!なんてそりゃそうかもしんないけど同じ日本人が殺されるって

言うのに第一声で言うな!って感じだな。でも日本人が殺されたって言うのに

アメリカの大統領選挙とかにばっか時間割いて信じらんねーな。ほんとひどい。

これ以上被害が出ないうちに自衛隊は撤退すべきだな!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@EATcf-725p1-44.ppp15.odn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 反自己責任論1  ■名前 : たい  ■日付 : 04/11/5(金) 3:19  -------------------------------------------------------------------------
   まじめな話≪禁止語句がどれかわからないので切って投稿します。≫

自己責任とか『何でいくねん』とか『いくほうがわ・るい』とかって
言う人がいるけどよくそんなこといえるなって思う。

引きこもりとかNEET(無業者)とか他にも
いっぱい自分の可能性に挑戦しないダ・メな人(自分も含めて)っているのに

自分の目で世界をみよう!っていう人とか
前にも捕れえられた人たちみたいに
人のために何かしたいとかこの状況を多くの人に知ってもらいたいって思って行った
あの人たちの行動力はすごいと思うし尊敬する。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@zaqd3874f93.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 反自己責任論2  ■名前 : たい  ■日付 : 04/11/5(金) 3:26  -------------------------------------------------------------------------
   そんな中、不・運にテロリ・ストたちにつか・まってしのキョウ・フの中
≪これって相当な心労だと思う、ジュウもった話の通じない人たちに連れて行かれてジュウをこめかみにそれか剣を首筋に当てられたかもしれない
これが実行されたら自分はもういなくなるって考えたら、国に帰れないし、家族にも会えない、将来何かしたいことがあたかも知れない...≫

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@zaqd3874f93.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 反自己責任論3  ■名前 : たい  ■日付 : 04/11/5(金) 3:28  -------------------------------------------------------------------------
   にいる人をよく谷底に蹴飛ばすようにのの・しれるなと思う。
そういう人は寛容の心をもたないほんとに低レベルな人だと思う。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@zaqd3874f93.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):反自己責任論3  ■名前 : たい  ■日付 : 04/11/5(金) 3:29  -------------------------------------------------------------------------
   テロリ・スト同様小泉さんにも憤りを覚えるし冷徹な人だなって思う。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@zaqd3874f93.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):反自己責任論4  ■名前 : たい  ■日付 : 04/11/5(金) 3:31  -------------------------------------------------------------------------
   アメリカはまたブッシュが再選したけど
また4年間あの人が政権とるって聞くとゾッとする。

英国のイラクせん・そうのし者数(概数)をカウントしてる市民団体のHPです。
(全部英語です。あんまし読めなかった。。。。)
http://www.iraqbodycount.net/

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@zaqd3874f93.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):反自己責任論3  ■名前 : もんちっち  ■日付 : 04/11/5(金) 11:19  -------------------------------------------------------------------------
   これだから左派は困る。反自己責任だって。アホォなんじゃないの。朝日の社説に影響されたか?それとも日教組か?

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy108.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):反自己責任論3  ■名前 : たい  ■日付 : 04/11/5(金) 23:32  -------------------------------------------------------------------------
   これだから困る
笑いそうになった。。。

戦争に反対したら左翼
賛成したら右翼

こんな単純な考え方しかできない人が多すぎる。
はっきりいえば僕は国粋主義者だ。日本が好きだし天皇陛下を崇拝している。

僕はすべての戦争に反対してるわけでもない、
今だってできることなら北朝鮮に攻め込んで
金正日をコロして民主化し韓国として独立させればいいと思ってるし
いずれは韓国とも軍事同盟を結んで日米韓で極東平和のために働けばいいとも思ってる。
(韓国が少し左に寄りつつあるから無理かもしれないけど)

はっきりいえば僕は共産主義が大嫌いだ。
だから左翼なんていわれるとかなりむかつく!
日教組なんてもっと右翼から攻撃受ければいいと思ってるが
最近の右翼はとてつもなく消極的だ

それに右翼でもこの戦争に反対している右翼もある
「一水会」がそれで、僕が唯一理解できる右翼だ。
三島由紀夫の「盾の会」の継承だといわれている。

お前のほうがアホォだろ!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@zaqd3874f93.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : イラクに自衛隊を派遣するということ  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/6(土) 0:22  -------------------------------------------------------------------------
   イラクに自衛隊を派遣する理由は単にアメリカに要請され、断れないからという理由ではないかという理論がまかり通っているから納得しない人が出てくるのであると思う。確かにそういった面を否定する気はないし、一部にそういう考えの官僚がいることも本当に遺憾である。だから一部のイラクの人が日本をアメリカの一部として見なしてしまうのでないか。しかし、私はそういう考えで自衛隊をイラクに派遣するべしと言うのではない。日本は困っている国があればそこに出向いて(ただ単に金だけを出すのではなく)そこの人達と共に汗を流し共に働く必要があると考えている。そしてそれこそが真の国際貢献になるのではないか。これは言い換えれば、電車の中でお年寄りがいれば席を譲るのと同じである。その国際貢献を邪魔しようとする者がいる。それが香田さんをさつがいした者達である。そう、仮に香田さんを助けるために自衛隊を撤退させてしまえば彼らは「日本はひとじちを取って揺さ振れば何とでもなる国」という誤った考えを持たせてしまうことになる。これでは仮に香田さんは生還できてももっと彼らによるぎせい者を増やしてしまうだけだと思う。香田さんのしを決して無駄にしたくない!

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy110.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : イラクに自衛隊を派遣するということ  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/6(土) 0:27  -------------------------------------------------------------------------
   彼のしを決して無駄にしないためにももうこれ以上民間人はイラクに近寄るべきではない!もしこれでまたイラクで日本人がひとじちになったら本当の意味で彼のしが無駄になってしまう。これは一番望まない結末ではないか!今は例えボランティアだろうと当面はプロの自衛隊に任せておけばいい。そして今より治安が安定してきたときは日本人の代表として困っているイラクの人達のために大いに尽力してもらいたいと私は考えている。ぶんさん、度重なる無礼をお許しください。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy129.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : フライデーを考える。  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/6(土) 0:52  -------------------------------------------------------------------------
   今週のフライデーにこの話の記事が載っていた。そこにはしょけいの瞬間の写真も併せて掲載されていた。フライデーの記事には香田さんをころしたのは日本政府である、みたいなことが綴られていた。しかし私はこれに疑問を抱いた。それはなぜしょけいの瞬間の写真を掲載したかについてだ。これは明らかに遺族の方達に配慮が欠けているとしか思えない。ざんぎゃくな事件とさんざ取り上げたフライデーだが、それを煽っているのはフライデー自身ではなかろうか。法務省もしょけいのシーンのネット公開を削除するよう指示している。その矢先にこれはあまりにも配慮が欠けている。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy102.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):イラクに自衛隊を派遣するということ  ■名前 : 翔  ■日付 : 04/11/11(木) 0:45  -------------------------------------------------------------------------
   私はこれ以上自衛隊をイラクにいるべきではないと思う。事件があったからで無く、これ以上アメリカに追従するのではなく日本独自の方針を出すべきだと思う。このような大義の無い戦争を続けるのは日本のためにならないと思う。私はイラクの人は外国の軍隊を望んでいるのではないと思う。民間のビジネスマンやボランティアを望んでいる。イラクの人が持っていた親日的な気持ちを壊しているのは日本政府だと思うし、私はイラクでなくなった方の犠牲を無駄にしないために自衛隊を撤退させるべきだと思う。アメリカ軍がいる限り、いや外国の軍隊がイラクにいる限りイラクは良くはならない。今のイラクには「非戦闘地域」はないのだから。自衛隊のいる理由が無くなる。これ以上日本は滅亡の道を進んではいけない。自己満足だけの自衛隊派遣を継続してはならない。今回殺害された香田さんは軽率だと思う。しかし政府は見捨てるというような対応をとるのはいかがなものかと思う。困っている国を助けるのはいいと思いますが、自衛隊を出すのが望まれていることではないと思っています。私は「テロ」を起こしているのはアメリカだと思っています。自分の国が侵略されているのに抵抗しないというのもおかしな話なので、今のイラクで起きているのは「レジスタンス」だと思います。アルカイダは別としても、イラク戦争はどこの国の利益にもならない。アメリカ以外の国にとっては。
これ以上犠牲者を出さないためにも、死んだ方のためにも・・・。
最後になりましたが文章下手でごめんなさい

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219050251137.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 違う視点からの反自己責任論  ■名前 : とおりすがり  ■日付 : 04/11/6(土) 10:59  -------------------------------------------------------------------------
   いくら自己責任と言おうが自業自得と言おうが、政府は外国で拉致された人を救わなくてはなりません。無視することは出来ません。だから結局、責任を問おうが問わまいがやることは同じ。となると、被害者の家族の感情を考えて、被害者を非難するのは控えるのが普通の感覚でしょ。
あと、被害者救出に使った金額を出して非難する人もいる。こっちは算数が出来ない馬鹿。高遠さん達三人が捕まった時は三億かかったとか言ってたけど、日本の成人が一億人だとすれば一人三円。一人三円出して救出活動出来るなら安いもの。
それと
「危ない場所へ行くなんて何考えてるんだ」って言う人もいるけど、危ないからこそ行きたい人ってのが居るんだよ。戦場カメラマンとか医師団とかボランティアとか。そういう人は危ない場所で活動することに生き甲斐感じてるんだから。雪山に行く人となんら変わりありません。非日常的な場所に行くことに生き甲斐を感じてるんですよ。ありふれた日常に居ても何のために生きてるのか分からない人が、危ない場所へ行って活動して、自分の存在意義とか生きてる実感を感じてるんですよ。そういう人に危ない場所に行くなと言っても無駄。むしろそういう人のおかげで俺たちはイラクの現状を知ってる部分もある。危ない場所へ行くなと言う人は、世界中のボランティアに、ジャーナリストに、ビジネスマンにイラクへ行くなと言えるのか。ボランティアとビジネスマンが行かなかったら、イラクの復興は遅れて、失業者が反米感情から武装組織の仲間入りするかも知れない。ジャーナリストが行かなかったらイラクの情報が少なくなって困ります。
以上のことからイラクへ行く人を非難するのは筋違いです

<KDDI-KC32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s03.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):違う視点からの反自己責任論  ■名前 : たい  ■日付 : 04/11/7(日) 3:22  -------------------------------------------------------------------------
   そうだー!
もっと寛容の心をもって。
日本人は本来優しい性格なんだ。。。。多分

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@zaqd3874f93.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):違う視点からの反自己責任論  ■名前 : コウ  ■日付 : 04/11/7(日) 20:35  -------------------------------------------------------------------------
   一人3円のお金がどれだけ大切なものか理解出来ないのでしょうか?算数が出来ないと他人を罵っていらっしゃいますが、今の日本の財政事情を理解していますか?同じ3億なら新潟のために費やしてもらいたい。

自分の生き甲斐の為に行くなんて軽々しいこと述べても、所詮は日本という国家の保護を受けた上でそれだけの自由があることを考えた方がいいです。そして、何か起った時に他者にどれ程迷惑をかけるかを理解すべきです。今回の香田さんの家族からのコメントを思い出してみるとよいかと思います。
よく言われている事ですが、自由を履き違える事が一番恐ろしいですね。

<KDDI-SA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s03.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : それ自由かな?長くなりました。  ■名前 : たい  ■日付 : 04/11/8(月) 5:51  -------------------------------------------------------------------------
   僕は違う。

もちろん新潟のためにももっとお金を使うべきだけど
同等に国民の保護というのは、どんな場合であれ国家の義務だから今回の拉致の場合も
前回の場合も惜しみなく使っていいと思う。

他の無駄な工事や天下りした官僚の給料よりは存分に価値のある予算だ。

あともう1コ。
「日本という国家の保護のうえの自由」っていう事がよくわかんないんですけど
かなり危険なご発言かと、、、はっきりいって自由ともいえないし、こんなのいらない。

国家の国民に対する保護は無限にして絶対的な義務ですよ。
だから国家はどんな場合であれ国民が危機にあるときは
全力で取り組まないといけない。新潟の場合なんか特に。。。

コウさんの言い方だと国家の保護には守備範囲があってそれからはみ出たら
『もうしらない』つまり
『君たち国民は我々国家が保護できる範囲だけで行動しなさい』ってことになるかと。
これってどういうことかっていうと「自由の制約」ですよ。

コウさんのほうが自由について履き違えてるかと。。。
まあなんとなくわかるけど要するにとても日本的つまり
自覚はないとおもうけど「お上思想」的なもんがあるんかな。。。と
古い考え方ですけど。それ自体。

香田さんの家族のコメントについても言いにくいけど日本人らしさが
でてる感じは受けました。

韓国なんかだとイラクで殺された人の遺族なんか
葬式にきた政府の役人泣きながらバシバシたたいてましたよ。
「お前らが悪いんだ」って「お前らが内の息子助けないから!」

日本じゃそうは行かない。気丈に振舞っていくしかない
政府バッシングなんかしたら逆にこっちに何飛んでくるか分かったもんじゃない。
それだけに気丈に振舞っているだけになお悲しくなるけどね。僕は。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@zaqd3874f93.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):それ自由かな?長くなりました。  ■名前 : コウ  ■日付 : 04/11/8(月) 11:46  -------------------------------------------------------------------------
   国家の義務、国民の権利ばかり述べてそれを取り巻く事に対して目を向けられない人が「自由を履き違えてる人」だと思います。
自由だからといって結果他者に迷惑をかける(であろう)事を好きに行ってもよいのでしょうか?
新潟にボランティアだ支援だ…、と言ってなんの連絡もとらずに無計画に行動したために逆に現場に迷惑をかけている人が少なからずいるそうです。

日本人は本来優しい性格、なんて仰られるならその優しさを全ての人に向けませんか?
家族のコメントについてはまさしくそのとおりです。「日本人らしく」心配をかけた他の人を気遣う姿勢…あなたが求めている優しさってなんですか?

それと、これは本筋から逸れるのであまり言いたくは無いですが、お上思想というのは寧ろ逆かと…。
何かあれば国になんとかしてくれと言ってのける姿勢こそお上思想だと思います。

<KDDI-SA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s15.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):違う視点からの反自己責任論  ■名前 : とおりすがり  ■日付 : 04/11/8(月) 7:26  -------------------------------------------------------------------------
   自由に関してはたいさんが言ったとおりでほぼ同意です。
金に関してはもう人それぞれの考え方があるとしか言えませんねぇ。
ただ俺は人助けの金だったら安いものだと思うけどね。

大体

>自分の生き甲斐の為に行くなんて軽々しいこと述べても、所詮は日本という国家の保護を受けた上でそれだけの自由があることを考えた方がいいです。そして、何か起った時に他者にどれ程迷惑をかけるかを理解すべきです。今回の香田さんの家族からのコメントを思い出してみるとよいかと思います。
よく言われている事ですが、自由を履き違える事が一番恐ろしいですね。

これ正しいとしても(正しいとは思わないが)誰に言ってるんでしょう。俺に言ってるのかな
「自分の生きがいの為に行くなんて軽々しいこと述べても」
「考えたほうがいいです」
ってことは俺に言ってるんですね。
俺はイラクなんて行きませんよ。

香田さんを非難してる人はこれを見てみてください。
あなたがたがやってることはこれでぴったり説明できます。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%DA%C3%C7%C1%E0%BA%EE
つまり「迷惑を考えない人」と、「危険を予知できない人」と香田さんを捉えて、全てを香田さんのせいにしてるんですよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@YahooBB219047132017.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 間違いなくあの事件は彼の責任で起こったものです。  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/8(月) 9:32  -------------------------------------------------------------------------
   韓国人の事件を例に出していましたが、それと今回の香田さんはてろりすとに拉致されたと言う点以外はそもそも違います。韓国人のそれは民間人と言えどイラクの復興支援に従事してきた人であり、香田さんみたいに只の自衛隊を見てみたいみたいな感覚でのこのことイラクに入って行って拉致されたのとでは違います。香田さんはあまりにもイラクという場所を軽視していたのでは?と思われても仕方ないですし、それによって自己責任という意見が出て来ても何ら不思議ではないと。確かに官僚の金の無駄遣いには赦し難いものがありますし本当に腹立たしいです。先ずはこれを糾してもらいたいですよね!今回の事件は香田さんの軽率な行動が起こしたという事実は絶対でしょう。こればかりは政府の責任にはできないです。自由という言葉には、その裏に自己責任がある上での自由であることを知るべきです。だからと言って今回の事件で政府が救出に全力を尽くさなくてよい、と言っているのではありません。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy130.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : では誰のせいだと?  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/8(月) 9:44  -------------------------------------------------------------------------
   今回の事件を香田さんのせいではなくて一体誰のせいだと言いたいのでしょう。この時期、自衛隊ですら危ないと言われているイラクに、ろくに所持金も持たず、Tシャツ姿で明らかに、僕は外国人です。武装勢力さん拉致してくださいと言わんばかりの恰好で行って。イラクに行ったら男は髭を伸ばし向こうのイスラム教の習慣に倣うのが当然なのに。しかもホテルから出たら全速力でタクシーに乗り込み逃げることも当たり前。でもあのビデオでの彼の恰好では拉致されて当たり前の恰好でしたよ。向こうの習慣を理解していたとはお世辞にも言えないでしたよ。これを彼の責任と言わずして何と言うのでしょうか。しかも何度もイラクへの渡航はやめろ!と言われても「旅行客だから大丈夫」と言って聞く耳持たない。明らかに彼自身が惹き起こした事件です。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy130.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):では誰のせいだと?  ■名前 : とおりすがり  ■日付 : 04/11/8(月) 10:48  -------------------------------------------------------------------------
   では逆に聞きたいのですが
あなたはなぜ責任を一箇所に集めたがるのですか?
何で「全て」香田さんのせいにしたがるのですか
そこに決定的な俺と貴方のズレがあるわけ

だって言い出したらキリが無いでしょう
そりゃ香田さんが装備なしでイラクへ行ったのは失敗ですが
香田さんを身体を張ってでも止めなかった周りのせいとも言えるし
香田さんを殺した武装勢力のせいとも言えるし
こんな治安の悪い状況にしたアメリカのせいとも言えるし
そんなこと言い出したらいっぱい挙がりますよ「〜のせい」なんて。
これらの中で何で
「香田さんは危険なのに何故行ったのか」
をピンポイントで攻撃するのかが分からないわけ。
言っておくけど「日本政府に全て責任がある」も同レベルですよ
それがさっきURL出した「切断操作」じゃねーか、と言ってるわけ。

悪い点なんていっぱいあるわけ。
その中から亡くなった香田さんを「死人にくちなし」と言わんばかりに
ピンポイントで攻撃するなと言いたいの。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@YahooBB219047132017.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):では誰のせいだと?  ■名前 : もんちっち  ■日付 : 04/11/8(月) 17:27  -------------------------------------------------------------------------
   とおりすがりは一体何回これからとおりすがるのか。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy124.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):では誰のせいだと?  ■名前 : とおりすがり  ■日付 : 04/11/8(月) 20:03  -------------------------------------------------------------------------
   そうだね(笑
とおりすがりってHNはミスだね…(・_・;)

<KDDI-KC32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s04.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):違う視点からの反自己責任論  ■名前 : コウ  ■日付 : 04/11/8(月) 12:20  -------------------------------------------------------------------------
   1・あなたがイラクに行くだなんて誰も言っていません。

2・切断操作を例に挙げておられますがこの考えは逆にもとれる事を考えた方がいいかもしれません。
「あなたがたは切断操作している」と私を切る事で自分の精神的安定を求める……

香田さんのせいにするのではなく我々が実際に何が出来るかを考えて行く事こそ重要ですよね。

<KDDI-SA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s07.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):違う視点からの反自己責任論  ■名前 : とおりすがり  ■日付 : 04/11/8(月) 13:48  -------------------------------------------------------------------------
   ああ、ちょっと俺の書き方が悪かったですね別に切断操作が悪いと言ってるんじゃ無いんです
香田さんに対してはやっちゃダメだろって事です。

だから
>香田さんのせいにするのではなく…
の部分は同じ考えです
まとめて言っちゃえば全部を香田さんのせいにすんなって事です

<KDDI-KC32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s03.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 結局は  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/8(月) 17:47  -------------------------------------------------------------------------
   やはり香田さんのせいでは?こんなことを言い出せばきりがありませんが、香田さんがイラクに行かなければこれは起こらなかったんです。間違いなく言えることはこの惨事の原因を作ったのは彼自身です。自由というものを限りなく敷き詰めればきりないですが、自由というのはその者が所属する国家とその保護があって始めて成立するもの。それを戦火が絶えない、日本領事館も作用しないから日本政府の目も届かない、こんなところに平和ボケした日本人がたった一人で入る、はっきり言って軽率の謗りを受けても仕方ないです。それと靖国参拝とは全く違うでしょ。今回の事件は外交問題の面がありますが靖国参拝は内政問題です。中国がとやかく言うことではありません。中国政府は共産党一党支配のガス抜きとして愛国心教育をはじめたのです。話が逸れましたがこの事件を教訓にして二度と起こらないようにしなければなりません。これは間違いなく正論ですよ。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy128.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 誤解されたくないので。  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/8(月) 18:04  -------------------------------------------------------------------------
   私は別に小泉内閣のかたを持つつもりはありません。ブッシュの味方もする気にはさらさらなれません。はっきり言って今回の事件の背景には日本のアメリカ追随がありますし。こんな外交関係は大嫌いです。しかしながら悲しいかな、今や中東では日本はアメリカの一味と見なされている。私としてはもっと日本はアメリカに意見を言っていいはずだし、実際そういう関係とは思えるが、アメリカとの日米安保が大切で(アメリカが日本を守ってくれているから)強く物事を言えない日本は何とも情けないし悲しい。北朝鮮問題なども背景にはあるだろうが。日本のイデオロギーはアメリカが握ってしまっているのが原因だろう。もうこの際言いたいことを自分の言葉で言えば、日本がアメリカにおんぶにだっこじゃなかったら香田さんもシなずに済んだことは確実だ!早くアメリカ追随から脱しないと大変なことになる!

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy111.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結局は  ■名前 : 翔  ■日付 : 04/11/11(木) 1:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あかさたなさん:
私は香田さんはたしかに軽率な行動をとったと思いますが、それだけだとは思いませんし、いろいろな偶然が重なったところもあります。私は「自己責任」とはいえないと思います。死人のことをとやかく言っても、どうにもならないのがわかりませんか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219050251137.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : なるほど  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/11(木) 1:42  -------------------------------------------------------------------------
   確かに翔さんの意見は一理ありますね。香田さんの取った行動が自己責任と言える理由を幾つか挙げてみたいと思います。先ず一つ目として、彼は回りが止めたにも関わらず自ら治安の安定しないイラクに入った。その理由がどうであれ戦火が絶えないところに外国人だとまるわかりの恰好で入り(通常はイスラエル経由で入国する場合イスラエルではビザにスタンプを押してもらわない。この理由はそれが押してあるとアメリカのスパイと疑われるから。)しかも向こうの風習をあまりにも知らな過ぎた。二つ目は、香田さん自身も今のイラクはとても民間人が入っては危ないと知り得たのに「自分探しの旅」 などという安易な理由でイラク入りした。他にも幾つかありますが挙げ出したらきりがないのでこの辺にします。今イラクに必要なのは民間のボランティアだと言っていましたが今イラクに民間のボランティアが入ったらどうなるかなんて誰でも予想はつくことでしょう。みすみす死にに行くだけです。ボランティアの方々にはイラクが安定してから活躍していただいた方が身のためです。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy116.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なるほど  ■名前 : 翔  ■日付 : 04/11/11(木) 19:58  -------------------------------------------------------------------------
   私はそれを軽率といったんです。そんなことは百も承知です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219050251137.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ともさん  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/11(木) 1:45  -------------------------------------------------------------------------
   何度も同じことを繰り返して言ってどうするんですか?誰かが香田さんのせいにして事を終わらせようとしてると言いましたが、あなたも小泉のせいにしてことを終わらせようとしているだけですね。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy132.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ここで香田さんを庇う人達は  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/11(木) 1:51  -------------------------------------------------------------------------
   死人をとやかく言っている訳ではない。死者を馬鹿にしているつもりもない。私が言いたいのは香田さんの死を教訓にして次からはこんな馬鹿なことをして家族を悲しませたり日本中に迷惑をかけるのはやめてほしいと言うことです。何度も同じことを言わせるのですか?水掛け論はしたくありません。あなたたちがそんなに今回の事件について納得いかないならデモでも集会でも起こせばいいじゃないですか。日本には言論・表現の自由があるのですから。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy122.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ここで香田さんを庇う人達は  ■名前 : とおりすがり  ■日付 : 04/11/11(木) 2:15  -------------------------------------------------------------------------
   なんでこんなにも話が噛み合わないかって言ったらあかさたなさんが勘違いしてるからだよ

あなたが言った「香田さんをかばってる人達」はあなたが言ってることはたぶん百も承知なんですよ
香田さんの失敗だなんて事は誰でも分かってるわけ。
そこから考えを派生させてるんだよ。
ニュース見りゃ誰でも浮かぶんだよ「香田さんのせいだ」なんてのは。
そこから考えを派生させてきゃ広い問題意識が持てるんだよ
広い問題意識を持つと、「危険なのに行った」なんて事は相対化されて
同じくらい重要な問題として「日本の若い人の生きがい不足」だとか
「アメリカ追従でいいのかな」とか「ボランティアのあり方」とかが
浮かんでくるわけよ
教訓が「危ないところへ行くのは馬鹿です」だけじゃねぇ・・・
それこそ死を無駄にしてると思うけどね

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@YahooBB219047132004.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ここで香田さんを庇う人達は  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/11(木) 3:03  -------------------------------------------------------------------------
   だったらその広い問題意識とやらを具体的かつ詳細に聞かせてもらいたいものですね。では私がいなくなってみんなで香田さんの死を悼めばそれで万事解決ですね。私から言わせればあなた方の考え等は木を見て森を見ず、まるで浅はかで危険な絵空事ですね。早く聞きたいものです、その広い視野とやらの話をね。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy120.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : とおりすがりさんへ  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/11(木) 3:07  -------------------------------------------------------------------------
   そんなことはあなたなんかに言われなくても百も承知です。あなたがいうアメリカ追随や若者の生き甲斐不足などについて話せば幾らでも話せますよ。まるで私が悪者で狭い視野しか持ってないような言い方をされる方がいますが私はあくまでも客観的に捉らえた一般論を話しているまでです。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy110.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : とおりすがりさんへ  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/11(木) 3:12  -------------------------------------------------------------------------
   教訓が危ないところへ行くのは馬鹿だなんていつ言いましたか?文章読解力あります?

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy127.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 考えを派生させている人なんかいましたか?  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/11(木) 3:14  -------------------------------------------------------------------------
   一体誰が考えを派生させてたと言うのでしょう?

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy127.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : はぁ。  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/11(木) 3:21  -------------------------------------------------------------------------
   あなたは人の批判しかできないのですか?あなた自身の考えはないのですか?明らかに私の言っていることは正論なのに。こんなにも視野が狭い人達と話していると自分までそうなりそうです。何回書き込んでも同じような反論がくるだけ。もう疲れました。あなた方だけで好きなように傷を舐め合って下さいな。それでは有意義に議論なさってください。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy127.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 最後に。  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/11(木) 3:28  -------------------------------------------------------------------------
   私はここでは「香田さん」という題名でトピが立っていたので彼の事について論じたまでです。まぁ、民主主義についてなど話しは脱線したことはありましたが。では失礼しました。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy116.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ぁのさ  ■名前 : ゆう <nissan_fairlady_z300zx.bmw_m3@docomo.ne.jp>  ■日付 : 04/11/7(日) 4:02  -------------------------------------------------------------------------
   自分は香田さんが殺される画像は見たことないですが香田さんは殺されて仕方がなかったと思う。 イラクの人達があんなに必死にとめたのに軽い気持ちて危険な場所にいき…はっきりいって迷惑だけかけて馬鹿ですよ。 24歳て自分探しの為にイラクいくってその考えがおかしいですよ 現地の人は毎日毎日しぬ思いで生きてるのに自分はのほほんと軽い気持ちでイラクにいき。。。 こんなアホな人達がイラクにいくのを自分はやめさせたいですょ。。 つぃ感傷的になりすいません。。。

<KDDI-SA25 UP.Browser/6.2.0.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s05.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ぁのさ  ■名前 : ユタ  ■日付 : 04/11/7(日) 13:51  -------------------------------------------------------------------------
   もし動画(画像)を見たら、そんなこと言えなくなるよ。
どんなに馬鹿に思えても、死者に冥福を祈るのはマナー(掲示板で言わなくても、心の中で祈ればいい)
いくら感傷的(感情的じゃない?)になったからって、中傷をするのは反則。
俺はそう思う。

・・香田さんのご冥福をお祈りいたします。
安らかに・・・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLH1Abk110.chb.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ではユタさん  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/7(日) 16:10  -------------------------------------------------------------------------
   画像を観たらとおっしゃいましたが、それは画像がざんぎゃくを極めていたからでしょう?ではもしあのしょけいが首を撥ねるのではなく、例えば睡眠薬を大量に飲ませるとかじゅうで一発撃ち抜くとかだったらその感情は生まれなかったのでは?要は、ころしかたがあまりにも酷い→香田さん可哀相→日本政府が悪い。この理論がその画像を観ることによって成立するということになりますね。「あの画像を観たら」とみんなおっしゃってますが、私から言わせればなぜしょけいの画像だと解ってて観るのか、それはただの好奇心なのではないか、それこそまさに香田さんのシを面白がっているのではないかと思いますね。そんなんなら最初から観なきゃいいのに。これが結論です。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy129.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ではユタさん  ■名前 : ユタ  ■日付 : 04/11/7(日) 17:55  -------------------------------------------------------------------------
   面白がってるなんて誰も思ってないし・・・
でも、好奇心で見たことは認める。というか、好奇心以外の感情で見た人はいないのでは?
それに、日本政府が悪いとか、誰が悪いとかも言ってないし。


俺が言いたいのは、香田さんを非難するんじゃなくて、冥福を祈ろうってこと。
わかってよ・・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLH1Abk110.chb.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ではユタさん  ■名前 : コウ  ■日付 : 04/11/7(日) 20:15  -------------------------------------------------------------------------
   冥福を祈るなんて事は口に出さなくてもできる事です。人に聞かせる必要があるのでしょうか?
そもそもあなたは実行犯の家族や友人が殺されているであろう事にどれだけの関心を持っているのでしょう?

悲しむべき、そして考えるべきは何故事が起ったかです。その結果、彼の行動が批判される事になんら不思議はないと思われます。

<KDDI-SA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s09.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ではユタさん  ■名前 : たい  ■日付 : 04/11/8(月) 6:06  -------------------------------------------------------------------------
   なんだろね。

僕からしたらコウサンもあかさたなさんもとても冷酷な人にうつるけどね。
死の恐怖って計り知れないと思う。そう人を崖から蹴飛ばすように
批判できる人もいるんだなって。

故人に対する敬意とかもまったく関係ないんだね。
冥福を祈ること口に出してもいいと思うけど。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@zaqd3874f93.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4)追加  ■名前 : たい  ■日付 : 04/11/8(月) 6:49  -------------------------------------------------------------------------
   実行犯(テロリ・スト)の家族が殺された事に関心がないのと

香田さんの冥福を祈ったらダメなのとに何の関係があるのかわかんないけど。。。

少なくともテロリ・ストの家族やらが殺されてたとして、

殺したのはアメリカ兵でアメリカが戦争しなければ

日本がこの大儀のない戦争に反対してアメリカを止めるようにしてれば

彼らはテロリストにならなかったかもしれないし
香田さんは殺されなかったかもしれない。

と思います。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy204.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今議論すべきなのは  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/8(月) 9:53  -------------------------------------------------------------------------
   今議論すべきなのはアメリカがイラクでせんそう起こさなきゃよかったなどと言うことではないのでは?もうそんなこと言ったところでイラクが元に戻るわけでもないし、ましてや香田さんが生き返るわけでもない。今はこのてろが耐えないイラクをどう再建するかということが問題です。そのために日本は自衛隊を派遣しているのです。今は過去を振り返ってあーだこーだ言っても始まらない。イラクの人達を助けて貢献してあげる。これが最優先です。香田さんの事件もこれを教訓にしてこのような事件が二度と起こらないようにするのが最優先です。それこそが彼に冥福を祈ることに繋がるのでは?だからと言って今回の事件をなおざりにしてもいいわけでは当然ありません。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy102.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本質  ■名前 : たい  ■日付 : 04/11/8(月) 19:07  -------------------------------------------------------------------------
   違う。
本質をかんがえないといけない。

あかさたなサンのような人がいると日本の民主主義が揺らぐ。

"もうなっちゃったんだからしかたないんだよ"
日本人は既成事実に弱いと言われる由縁だと思う。ようは「なあなあ」なんだと思う。
お上思想に通じてるのかなとも思うけど。

日本じゃデモもおきない選挙もいかない。僕も含めて、悲しいかな行動力がない

政府からすれば民意がなんなのかわからないこんなことじゃまた暴走するよう。

イギリスをみて。やっばしまだまだ日本は遅れてる気がする。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy204.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 民主主義?  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/8(月) 19:45  -------------------------------------------------------------------------
   日本の民主主義と欧米の民主主義の違い。それは「与えられた民主主義」と「勝ち取った民主主義」の違いだと思いますね。欧米の場合、例えばフランスは有名なフランス革命やナチスドイツを追い出しての第四共和政などのように自ら勝ち取った(手に入れた)民主主義ですが、日本の場合は終戦後にGHQから与えられた民主主義なのです。やはり与えられたものと自ら立ち上がり手に入れたものとでは扱い方も違うのは確実です。手に入れたものだとそれが何者かによって侵されるとき、人々は守ろうとして立ち上がるが、与えられたものだとそれを侵されたとき守ろうとする意識はどうしても薄れてしまう。これが現実として選挙の投票率の低さなどに現れている。デモも起こらない、それらの原因にあることは確実でしょう。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy104.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):民主主義?  ■名前 : たい  ■日付 : 04/11/9(火) 3:53  -------------------------------------------------------------------------
   >日本の民主主義と欧米の民主主義の違い。それは「与えられた民主主義」と「勝ち取った民主主義」の違いだと思いますね。やはり与えられたものと自ら立ち上がり手に入れたものとでは扱い方も違うのは確実です。

↑またでたっ!って感じ。。。かな
欧州の民主主義と日本の民主主義は成り立ちが違うから
仕方ないんだっていう固定観念に凝り固まっちゃた感じ

同じだと思うけどね民主主義なんだし

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@zaqd3874f93.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : たいさん  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/9(火) 12:10  -------------------------------------------------------------------------
   ではその違いを例を挙げるなどして説明してください。私は欧米の民主主義と日本のそれとは全く本質は違うと考えています。民族やイデオロギーが違えば同じ民主主義といえど違ってくるのは当たり前です。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy108.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):  ■名前 : たい  ■日付 : 04/11/11(木) 5:02  -------------------------------------------------------------------------
   >ではその違いを例を挙げるなどして説明してください。

↑もう何言ってるかわかんない。。。。
僕は成り立ちに違いはあれ同じ民主主義だっていってんの。
同じだっていってんのに『違いを言え』って無理な話

よく言われてること(特に戦争体験された方が)
今は風雲は戦前に似てるって
あれよあれよといつのまにか軍部が暴走して戦争になってた。

あかさたさんみたいな考えだとまたこういうことが起こることが気がして
心配だなって思う。

日本は与えられた民主主義だから「アメリカは戦争はもう始めちゃったんだし、
日本は賛成しちゃったんだし仕方ないや」ではこまる。

第一。あかさたなさん 
「本質?」で「確かに、〜私のような者がいると民主主義は揺らぐでしょうね」
って認めてるじゃないですか。本当の民主主義を見習いませんか。ってゆう提案。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@zaqd3874f45.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 本質?  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/8(月) 19:53  -------------------------------------------------------------------------
   確かに、たいさんのおっしゃる通り、私のような者がいると民主主義は揺らぐでしょうね。しかし私のような考えを持つ者がいるのも事実ですよ。だが、決してなあなあで考えてるつもりはありません。なあなあではなく、過去を振り返る前に、この先をどのように平和的に運べるかということです。私としては一つ疑問があります。たいさんの意見がイマイチよく解らない。要はどういうことなのか、もっと詳しく教えていただきたいです。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy131.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):違う視点からの反自己責任論  ■名前 : コウ  ■日付 : 04/11/8(月) 12:27  -------------------------------------------------------------------------
   死の恐怖をここで語った処でどうなるのでしょう?
故人に対する敬意……なんだか靖国問題と似ていますね

<KDDI-SA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s01.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):想像力  ■名前 : たい  ■日付 : 04/11/8(月) 18:28  -------------------------------------------------------------------------
   こういうとこだろね。
僕らの違いって。

"ここで死の恐怖かたってどうすんのって"ってこと

コウさんらにはこういう想像力を欠いたとこがあるみたい

人の立場に立てるか立てないかで寛容の心がもてるかもてないが決まるんかなって思う。

次。
故人に対しての敬意が靖国に似てるとは思わないよ。
(これこそ今関係ないとおもうけど)

故人に対する敬意ってのは靖国だけじゃなくて全ての事に通じてると思う。
フツーにあることでない?先祖にもそうだし偉人にもあること。全ての人は死んだら仏になるみたいなこと。

もう一つ僕のこと左派とかいったどっかのだれかさんにいうけど。。。

僕は靖国参拝は賛成だ。17、8で敵艦に「おかぁさん」とか「天皇陛下万歳」って散って行った英霊に畏敬の念をもたないわけがない。
(A級戦犯と勝手に付けられた人ちについては諸説あるので省きます。)
関係ないことだけどのせました。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy220.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):想像力  ■名前 : コウ  ■日付 : 04/11/10(水) 0:22  -------------------------------------------------------------------------
   想像力を欠くから「ここで死の恐怖を語らない」と!?
人の立場に立てる聡明なたいさんならさぞ実行犯たちの痛みも理解なさっているのでしょうね。

私も死者を冒涜するつもりなどありません。
しかし原因を考え、明日に繋げる事が最も大事だと考えます。
感情論ばかり先に立てて進展があるとお思いになられるのでしたらこの辺りで終りにしましょう。
相入れることはないと思われます。

<KDDI-SA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s15.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ではユタさん  ■名前 : たい  ■日付 : 04/11/7(日) 23:51  -------------------------------------------------------------------------
   そうかなはっきりいえば
僕は政府はあるていど悪いと思ってるけどね。

だってアメリカのなんの大儀もない戦争に「はい、わかりましたアメリカ様が戦争なさるのでしたら賛成します」って感じで

国連が査察してるのにもかかわらず戦争しちゃったんじゃん!おかげでヨーロッパとも亀裂できちゃったしアメリカの孤立に巻き込まれた感じ。

結局見つからなかったしさ!なんか水の入ったバケツの底にたまってた泥を掻き回しただけって感じ

もしもっとアメリカ説得して、言うことういってればよかったし。

戦争にも反対してればイラクの市民もアメリカ兵も日本の外交官も記者もそれに香田さんも死なずにすんだかもしれない!
まぁアメリカが自国の兵士の死に対してあんまし感心ないのはパールハーバー以来(以前?)ぉ家芸みたいなもんかもしれないけど。。。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy216.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ではユタさん  ■名前 : 森安  ■日付 : 04/11/9(火) 3:02  -------------------------------------------------------------------------
   何で冥福祈らなきゃいけないの?殺されたとはいえ、危険ってわかって自分の意志で決めて行動した結果じゃん。

<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy218.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ではユタさん  ■名前 : ユタ  ■日付 : 04/11/9(火) 14:22  -------------------------------------------------------------------------
   人が死んでるんですよ?死者に冥福を祈るのは当然のことでしょう?
まぁ、死んだ人間は香田さんに限らずいっぱいいるんですがね・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLH1Abn157.chb.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ぁのさ皆さん変ですよ  ■名前 : ゆう <nissan_fairlady_z300zx.bmw_m3@docomo.ne.jp>  ■日付 : 04/11/9(火) 17:22  -------------------------------------------------------------------------
   画像みましたよ ゃっぱ考えは変わらないです。感情的ですね… てんぱってて。。すぃません! やっぱ香田さんはしんでもしょうがないですよ 馬鹿ですょ ィラクの殺した奴らの神経も異常ですが香田さんの神経も異常です! 僕はイラクに自分探しのためとかで行くイラクの不幸な人達を馬鹿にするような奴は許せません!!!もちろん香田さんだけが悪い訳ではないですがもっとイラクの現地の苦しんでる人達を考えてあげて下さい。香田さんみたいな考えなしがいくと迷惑なんです!!!!!!

<KDDI-SA25 UP.Browser/6.2.0.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s08.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ぁのさ皆さん変ですよ  ■名前 : ユタ  ■日付 : 04/11/9(火) 22:18  -------------------------------------------------------------------------
   本当に迷惑かどうかなんてわからないですよ?それに香田さんが現地の人たちを馬鹿にするために行ったとは思えませんし。
頭ごなしに否定するのもどうかと思いますがね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLH1Abj070.chb.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ぁのさ皆さん変ですよ  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/9(火) 23:15  -------------------------------------------------------------------------
   かと言っても香田さんをそこまで庇う理由はあるのですか?この事件は何度も言いますが彼の不注意が起こした事件です。ユタさんはなぜそこまで彼を庇うのか不思議です。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy113.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ぁのさ皆さん変ですよ  ■名前 : 灰  ■日付 : 04/11/10(水) 2:08  -------------------------------------------------------------------------
   死んだ人にバカとか言うもんじゃないっすよ?たしかに考え無しだったのかもしれないけど、死んでしまった人に「考え無しの行動は迷惑だ!」とか言うもんじゃない。どうしてわざわざこういう場で!みんなに香田さんはバカです!みたいなことを書かなくちゃいけないの?知り合いや家族と話でもしてるか、心に閉まっとけよ!!考え無しはバカ呼ばわりしてる人たちだと思うね。

<DoCoMo/1.0/N505iS/c20/TB/W20H10@proxy107.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ぁのさ皆さん変ですよ  ■名前 : ユタ  ■日付 : 04/11/10(水) 10:09  -------------------------------------------------------------------------
   言われると思いました・・・そんなこと。
俺は別に、庇っているわけではありません。
ただ、死者を非難したり、馬鹿にしたりするのはやめようってことを言いたいだけです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLH1Abl042.chb.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : シんでなかったら  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/10(水) 11:26  -------------------------------------------------------------------------
   あなたたちは死者を非難したり馬鹿にするのはやめろと言いますが、私は馬鹿にしているつもりは一切ありませんが。死者を非難するなと言うことは、裏を返せば香田さんが生きて帰ってくればあなたたちは非難したんですよね?私はシんだか生きてたかで彼の行動を考えてるのではありません。どちらにせよ彼の行動は自分本位で、それによって事件が起こった、自業自得ってことですよ。これが仮に日本で事件に巻き込まれていたなら話しは別ですがね。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy111.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):シんでなかったら  ■名前 : ユタ  ■日付 : 04/11/10(水) 17:52  -------------------------------------------------------------------------
   ああ、俺はしませんよ。非難とか。そこまで心の狭い人間じゃないし。
もし香田さんが生きて帰ってきたら、『ああ、良かった』とかは普通に思いますけど。
でも、『どちらにせよ彼の行動は自分本位で、それによって事件が起こった。自業自得』ってなんですか?
人がコロされてるのに自業自得はないでしょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLH1Abi058.chb.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):シんでなかったら  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/10(水) 18:50  -------------------------------------------------------------------------
   自業自得に決まってるでしょう。現にイラクに行かなければ巻き込まれなかったのだから。彼にはイラクに行ったら事件に巻き込まれるという認識の欠如ということがこの結論に結びつくのです。あなたは感情論でしか物事を語れないのですか?あなたみたいな人こそ平和や人権という言葉を口にするのは相応しくないですね。まぁ、感情論は話してて楽ですもんね。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy129.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):シんでなかったら  ■名前 : ユタ  ■日付 : 04/11/10(水) 20:09  -------------------------------------------------------------------------
   ・・・・。
話が反れてますよね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLH1Abi058.chb.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):シんでなかったら  ■名前 : あかさたな  ■日付 : 04/11/10(水) 20:55  -------------------------------------------------------------------------
   反らしたのはあなたです。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy106.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):シんでなかったら  ■名前 : ユタ  ■日付 : 04/11/11(木) 8:16  -------------------------------------------------------------------------
   どっちもどっちだと思いますが・・・
俺、議論から外れますね。すでにもう、迷惑になってるっぽいので・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLH1Abm110.chb.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):シんでなかったら  ■名前 : 面  ■日付 : 04/11/21(日) 0:03  -------------------------------------------------------------------------
   迷惑でもいいんぢゃない?ここ語り場だし(笑)
だけどみんな人が一人消えただけでここまで熱くなるなんて面白いよねo(^-^)o何がそこまでさせるの?何が哀しいの?だってこれって戦争でしょ?人が死ぬことがそんなに不自然?
真面目にお願いするのですが良かったらこの馬鹿に教えてもらえませんか?

<DoCoMo/2.0 N900i(c100;TB;W24H12)@proxy116.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 僕は  ■名前 : かい <sean_john.black-b-boy@docomo.ne.jp>  ■日付 : 04/11/11(木) 18:20  -------------------------------------------------------------------------
   僕も同感です。偽善者のょうな事ばかり言わないできちんと香田さんがした悪い行いについて考えるべきです あとイラクの人達は迷惑がってますよ これは本当に!! 何故かと言うとうちの祖父はイラク人でイラクに現在住んでるからいろいろ話を聞けるんですよ。

<KDDI-SA25 UP.Browser/6.2.0.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s13.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):僕は  ■名前 : とおりすがり  ■日付 : 04/11/11(木) 19:20  -------------------------------------------------------------------------
   だから香田さんに非があったのは俺もその通りだと思うってば
だけど他にも糾弾すべき所はあるでしょって言ってんの
          香田さん一人だけが悪いと思うんですか
他に問題点は無いんですか

これが言いたいだけ
偽善者云々は的外れもいいとこ
石頭相手にもう書き込みはしませんので
じゃ

<KDDI-KC32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s06.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):僕は  ■名前 : もんちっち  ■日付 : 04/11/11(木) 22:52  -------------------------------------------------------------------------
   とおりすがりも負けず劣らずの石アタマ。ってか俺から言わせればどいつもこいつも都合の良い解釈論並べてるだけだな。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy102.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):香田さん  ■名前 : いんく  ■日付 : 04/11/9(火) 2:00  -------------------------------------------------------------------------
   ここを読ませていただいて思った感想を
場違いながら書こうと思います
この事件によって、命と言うものが
どれだけ尊いものなのかというのが以前より
少し理解が深まりました
政治が、日本が、アメリカが、、、と
誰かのせいにはできないと思いました
戦争は、正しかった。などと平気で口にできる人は
やっぱりおかしいと思いました
死んでしまうのは指示した人ではなく
何も関係ない人達だし
みんな一人一人(特に国を動かす重大な人)が
手と手を取り合い、お互いの温もりを
確かめあえば、きっと戦争なんて起きない
と思いたいです
香田さんは、もしかしたら、現地の人と握手をしに
行ったのかもしれないと思いました
香田さんは命をかけて、命の尊さをを伝えて
くれたんだと思います

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.22; Mac_PowerPC)@p3060-ipad203souka.saitama.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):香田さん  ■名前 : とも  ■日付 : 04/11/11(木) 0:22  -------------------------------------------------------------------------
   ぼくもみました    とても酷い哀しい事だと思いました      彼は義手や義足など作る技師になりたかったそうです将来は福祉の仕事につきたかったのにとても無念だと思い頭からはなれませんでした    小泉はヒドイ男だと痛感しました

<DoCoMo/2.0 N2051(c100;TB)@proxy125.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):香田さん  ■名前 : なお  ■日付 : 04/11/11(木) 0:43  -------------------------------------------------------------------------
   香田さんは義手や義足を作る技工士をめざしていたのにとても無念なことだと思い頭からはなれませんでした      小泉さんも国民の若い生命を軽視していて哀しく思えました

<DoCoMo/2.0 N2051(c100;TB)@proxy129.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 香田さん  ■名前 : とも  ■日付 : 04/11/11(木) 0:58  -------------------------------------------------------------------------
   哀しい事だと思いましたそれに若者の生命を軽視する小泉さんは日本にはいらないと思いました

<DoCoMo/2.0 N2051(c100;TB)@proxy119.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 命  ■名前 : ほっぺ  ■日付 : 04/11/12(金) 4:41  -------------------------------------------------------------------------
   自分は高校生で深い知識もないのでよくは分からないのですが、
香田さんにも思慮の欠けたところがあると思います。
少なくとも理由はなんであれイラクに行かなければ死ななかった。。。
しかし,香田さんにも思慮の欠けたところがあったとはいえ、
亡くなった方をこのような沢山の人が見るようなところで
非難すべきではないと思います。
たとえ、自分には非難するつもりがなかったとしても
その記事を読む人によっては非難に見えたりするのだと思います。

香田さんが亡くなられてから日本人は特にイラク問題について考えるようになったと思います。なぜですか?もちろん日本人の方が亡くなったからこの問題について考えるのは当然のことなのかもしれません。しかし、この戦争で亡くなった方はものすごい数にのぼります。(もちろん数については人により「多い」とか「たいしたことない」とか「少ない」とかあるのでしょうが自分は多いと感じました。)その中には自分よりも若いイラクの子どもも多数含まれています。

イラクという国が悪かったのかは良く分かりません。しかし、国のやっていることに対して無力ななすすべの無かった幼児たちもアメリカやほかの国の人々により殺されているのです。その方たちについてはどうも思わないのでしょうか?もちろん、戦争が始まったころには議論がなされたのでしょうが・・・。しかし今でも亡くなっている方はいると思います。アメリカとイラク軍によるファルージャ攻撃とその抵抗勢力によって。。。

自分達は日本人だから日本を大切に思うのはわかります。だからと言って今、日本の国益や日本への中東からの評判(不適切な表現かもしれません。)を気にする必要があるのでしょうか?戦争は今起こっています。(既に戦争ではないのかもしれませんが。)国益や評判と言ったものは今後イラクが安定したあとで取り戻せるのではないでしょうか?

甘い考えですみません。また、軽率な表現があり気を悪くされた方には大変申し訳なく思います。また、自分は何がいいとか悪いとかは分かりません。またそう簡単に分かるものではないと思います。

最後にこの場を借りてこの戦争により亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB218114132135.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):香田さん  ■名前 : 聖也  ■日付 : 04/11/12(金) 20:31  -------------------------------------------------------------------------
   俺も見ちゃいました…最初はクラスメートがみんな見てるから俺も見ようと思ったんだけど実際見るとすごくむごくて4秒くらいしかでやめました…すごくかわいそすぎます…見ちゃってゴメンナサイ…

<DoCoMo/2.0 N900i(c100;TB;W24H12)@proxy315.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):香田さん  ■名前 : もんちっち  ■日付 : 04/11/12(金) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   聖也みたいなやつがみて間違った認識を持つんだ。早く法務省も徹底的に伏せさせろ!

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy105.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):香田さん  ■名前 : こっこ  ■日付 : 04/11/13(土) 3:53  -------------------------------------------------------------------------
   僕も今さっきみました。
とても残酷です。
動画を見る前は香田さんは正直なんでイラクになんか
いくのかなー自業自得だなぁーっと
思ってましたが、動画を見てから
意見が変りました。
いまさら香田さんがイラクに行ったことを
せめてもどうしようもない。
それより入国できなくすればいいんだ。
どうして小泉首相はイラクにいかない!
総理だから「テロに屈しない」っと発言するのはしかたがないが
屈しないではすまされないぞ。日本国民が殺されているんだ。
なにがなんでも助ける為にもっと行動を起こせたはず。
やる気がみえない。極端だが政府として国民が人質にされているんだから
犯行グループをみつけるべきだ。
たとえば「我が国民が拉致されている、犯行グループに関する情報をくれ」とか
イラクのテレビにながすなど、さまざまあるとおもう。
小泉首相は甘すぎる!!!

PS..香田さんご冥福をお祈りします。そしてご家族の方々へも。
香田さんの「死」を無駄にはさせません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@218-228-230-209.eonet.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 89