過去ログ

Page     707
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼仕事場のいじめ  祐太朗 06/9/6(水) 23:44
   ┣Re(1):仕事場のいじめ  う 06/9/7(木) 11:14
   ┣Re(1):仕事場のいじめ  ロー 06/9/7(木) 14:18
   ┣Re(1):仕事場のいじめ  後ろから失礼 06/9/9(土) 9:36
   ┣Re(1):仕事場のいじめ  夜光虫 06/9/9(土) 10:56
   ┣有り難う御座いましたm(_ _)m  祐太朗 06/9/9(土) 22:48
   ┣Re(1):仕事場のいじめ  … 06/9/10(日) 0:40
   ┗Re(1):仕事場のいじめ  kazu 06/9/10(日) 21:58

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 仕事場のいじめ
 ■名前 : 祐太朗
 ■日付 : 06/9/6(水) 23:44
 -------------------------------------------------------------------------
   初めて投稿させていただきます。最近会社のいじめが凄く、憂鬱な日々を過ごしています。自分も仕事でミスをしてしまったのですがそれを話を大きくされて、色々会社側から言われてしまいました。自分では頑張っていたつもりなんですが(つもりは自己満足ですが(泣))いろいろな一方的な話でいじめに合っています。このまま会社に行きたくないのですが微かな気力で行くようにしています。こんな内容で申し訳有りません。最後まで読んで下さり有り難うございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事場のいじめ  ■名前 : う  ■日付 : 06/9/7(木) 11:14  -------------------------------------------------------------------------
   仕事のミスなど多々あること。医者や弁護士などだったら大問題だけど…もちろんミスしないのが一番いい。ただそういう会社は少なからず先がなさそう(上役社員に余裕が感じられない)、辞めた方が無難だろうな。いつまでもネチネチする会社は駄目だ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事場のいじめ  ■名前 : ロー  ■日付 : 06/9/7(木) 14:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼祐太朗さん:

社会でると、いじめは多く存在するみたいですね。いじめられると、戦うか我慢するか逃げるか、この3つが選択肢になりますけど、我慢できる程度で今後いじめがなくなるであろう予想がつけば、続ければいいし、そうでなければやめるしかないでしょう。苦労して入った会社ならば、余計に辞めたくないでしょうが、まだ若いなら選択肢は多く存在すると思います。がんばってください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事場のいじめ  ■名前 : 後ろから失礼  ■日付 : 06/9/9(土) 9:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼祐太朗さん:

嫌な空気の中で仕事したいなんて思わないはず
 ですが
 一方的な話に耳を貸す必要はないです。
 その内容まではわかりませんが・・・・。

ミスを悔やんでるのなら
 また認められるようにするのが最善だと思います。
 どんな事言われようが辞める必要はありません
 縁あっての会社なのでそこから学べる事が
 あるはず。

生意気だったかもしれませんが
 人の言葉はじつに無責任でものを言っているもの。
 そのうち言った本人に必ず何かの形で返ってきます。  
 攻撃にはかわす所はかわして
 よろい着けるところは 
 着けて
 がんばってください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事場のいじめ  ■名前 : 夜光虫  ■日付 : 06/9/9(土) 10:56  -------------------------------------------------------------------------
   果たしても僕もネチネチ会社にいましたが、離れて良かったと思っています。僕の元いた会社は活気がなく、陰気と湿気ばかりが空気を支配し、業績も伸び悩んでいる会社で、実に性格悪い社員がたくさんいました。何かミスすれば主さんのようにあることないことみんな尾ひれとなって話に付け加えられ、社長の耳に届く頃には(小さめの会社だった)全く違う話になってて、その話をもとに僕は社長から怒られる、という構図です。社長から怒られると反論も出来ないから悪循環。泥沼にはまります。こんな状況に終止符を打つべく、辞めました。今は新天地で幸せな日々を送っています。参考になるか分かりませんが、僕の経験からはこれくらいしか言えません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 有り難う御座いましたm(_ _)m  ■名前 : 祐太朗  ■日付 : 06/9/9(土) 22:48  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、貴重なご意見有り難う御座いましたm(_ _)m他人なのにここまで皆様が考えて下さって感激しております。まだ迷っておりますが皆様の暖かいご意見で少し頑張れそうな気がいたしますm(_ _)m本当に有り難う御座いましたm(_ _)m

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事場のいじめ  ■名前 : …  ■日付 : 06/9/10(日) 0:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼祐太朗さん:
毎日いじめられているのか、たまにミスをしたらその事に対して執拗にネチネチ言われているのかわかりませんが、あなたがまだ年が若いのでしたらやめる事をおすすめします。このまま我慢してその会社にいると我慢強くはなるかもしれませんが、逆に仕事に対するトラウマになる可能性もありますので仕事を選り好みできる若い内ならやめて新しい会社で働く事をおすすめします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事場のいじめ  ■名前 : kazu  ■日付 : 06/9/10(日) 21:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼祐太朗さん:
イジメがあまりに激しければ見切りをつけるべき。ただその前にその原因を考えて対処してみてから。どこへ行っても派閥や争いは何かしらあるから、二の舞にならないように。辞めるにしてもただ嫌だからでなくそれで自分がステップアップできるような辞め方が理想。しかしながら僕の場合は正社員を嫌々で辞めてアルバイトしてるんだけど、社会的には後退してるように見えるかもしれないし生活キツイこともあるけど、(ずっとこのままでいるつもりはないが)見えてなかったものが見え、受け流していたことを考えられるようになったりと、ステップアップになってると思う。ということもあるのね。参考までに。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 707