過去ログ

                                Page     530
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼性自認について  鳳 06/3/27(月) 17:31
   ┣Re(1):性自認について  秋 06/3/28(火) 0:39
   ┣Re(1):性自認について  ? 06/4/5(水) 14:16
   ┣Re(1):性自認について  いち 06/4/6(木) 4:54
   ┗Re(1):性自認について  コーメン 06/4/22(土) 3:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 性自認について
 ■名前 : 鳳
 ■日付 : 06/3/27(月) 17:31
 -------------------------------------------------------------------------
   心理学(性同一性障害)の本を読んだのですが、半陰陽といった自分自身の性別を認識できない人(トランスセクシャルやトランスジェンダーとは異なるようです)もいるようです。確実な線引きは難しいと思うんですけど、今までゲイだと思っていた自分にとっては改めて考えさせられるものでした。それは未だに自分の中では自分は男なのか女なのか迷っていることに気づかされたからです。皆さんは自分自身の性の自認についてどう考えていますか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p1103-ipbf11matuyama.ehime.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性自認について  ■名前 : 秋  ■日付 : 06/3/28(火) 0:39  -------------------------------------------------------------------------
   僕は性同一障害と聞いて!正直自分はどうして生まれてきたのか、どうしてこんな障害を持ってしまったのか。スゴク悩みました。でも、これも何かの運命だと思います。普通の人にはない特別な才能なんだと僕は思います。だから僕は自分らしく、今の道を逃げないで、このゲイという才能はすばらしいことなんだと一人でもいいからわかってもらいたいです。まだ世界的にもキモイだとか思われてますが。いつか認められる日がくると思います。もし僕がいつか死んでから認められる日がきたとしても、僕は幸せです。

<DoCoMo/2.0 N901iC(c100;TB;W20H10)@proxy251.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性自認について  ■名前 : ?  ■日付 : 06/4/5(水) 14:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鳳さん:
>心理学(性同一性障害)の本を読んだのですが、半陰陽といった自分自身の性別を認識できない人(トランスセクシャルやトランスジェンダーとは異なるようです)もいるようです。確実な線引きは難しいと思うんですけど、今までゲイだと思っていた自分にとっては改めて考えさせられるものでした。それは未だに自分の中では自分は男なのか女なのか迷っていることに気づかされたからです。皆さんは自分自身の性の自認についてどう考えていますか?

半陰陽って・・・ゲイとかなり違うと思う。
だって身体的に半陰陽ってどちらつかずグレーゾーンでしょ?
生殖機能のない人もいるし・・・。TSやゲイは体は男か女かはっきりしてるし・・・。
精神的にっていうのと身体的には違うッしょ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich107219.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性自認について  ■名前 : いち  ■日付 : 06/4/6(木) 4:54  -------------------------------------------------------------------------
   自分を定義付けてどうなる…
自分を知ったら、死にたくなる…
自分がわからないから生きていられる。
定義付けて、そんなに自分と人との間に壁を作りたいですか?
模索するな、夢現のまま向こうに逝け。
ごめんなさい、今ネガティブなんです。

<KDDI-CA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s02.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性自認について  ■名前 : コーメン  ■日付 : 06/4/22(土) 3:36  -------------------------------------------------------------------------
   目標や目的地の無いまま車の性能や残りのガソリンの量を気にする必要はないと思います。何か必要になったり、淋しくなったりしても助けてくれる人は必ずいる。深層心理や感情の変化が理解・制御できないように、人の思考では理解できない人の性質があるのも不思議ではない悩ましい事かも知れませんし、生活に支障をきたいているかもしれませんが、今の状態でもできることはあると思います!

<DoCoMo/2.0 P900iV(c100;TB;W24H11)@proxy355.docomo.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 530