過去ログ

Page    6486
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼夜遅くにすみません…  ヒロ 07/11/25(日) 0:35
   ┣Re(1):夜遅くにすみません…  ピンネット 07/11/25(日) 8:40
   ┣Re(1):夜遅くにすみません…  コーヒーおにいさん 07/11/25(日) 12:45
   ┗Re(1):夜遅くにすみません…  tokuemi 07/11/25(日) 12:53

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 夜遅くにすみません…
 ■名前 : ヒロ
 ■日付 : 07/11/25(日) 0:35
 -------------------------------------------------------------------------
   親や恋人や、その他の人達…
そんな自分以外の人間を頼るのは良いことなのでしょうか?

今自分はゲイで在ることに本気で悩んでいます。

学校(今のクラス)ではゲイがかなり嫌われており、ゲイ自体が毎日笑いのネタにされたり中傷されたりしています。
仲のいい友達との会話には好きな人の話がつきものですが、いつも自分は嘘をつき友達を騙しています。

将来のことを考えても、全く良い方向に考えられないです。
結婚しようとしても自分は女性の心を愛することができても体を愛することができないから、子供がほしくてもつくれず、相手に迷惑をかけてしまいます。それに結婚しないと世間体が悪いですし、なにより親に心配をかけてしまいます。

他にも個人的なゲイに関わる事に悩まされて、突然死にたい衝動にかられたりして…
毎晩泣いても全然変わらない、むしろ脱力感が強くなってきてしまっています。

…なんて誰かに相談したかったです。
かなり年上の彼氏に相談したかったですけど、少しでも負担をかけたくなくて、皆さんに頼るようになってしまいました。本当にすみません…。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夜遅くにすみません…  ■名前 : ピンネット  ■日付 : 07/11/25(日) 8:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒロさん:
>親や恋人や、その他の人達…
>そんな自分以外の人間を頼るのは良いことなのでしょうか?
>
>
>今自分はゲイで在ることに本気で悩んでいます。
>
>学校(今のクラス)ではゲイがかなり嫌われており、ゲイ自体が毎日笑いのネタにされたり中傷されたりしています。
>仲のいい友達との会話には好きな人の話がつきものですが、いつも自分は嘘をつき友達を騙しています。
>
>将来のことを考えても、全く良い方向に考えられないです。
>結婚しようとしても自分は女性の心を愛することができても体を愛することができないから、子供がほしくてもつくれず、相手に迷惑をかけてしまいます。それに結婚しないと世間体が悪いですし、なにより親に心配をかけてしまいます。
>
>
>他にも個人的なゲイに関わる事に悩まされて、突然死にたい衝動にかられたりして…
>毎晩泣いても全然変わらない、むしろ脱力感が強くなってきてしまっています。
>
>
>…なんて誰かに相談したかったです。
>かなり年上の彼氏に相談したかったですけど、少しでも負担をかけたくなくて、皆さんに頼るようになってしまいました。本当にすみません…。
これは、深刻な悩みなので悩み相談のほうがいいのではないでしょうか。
ただ、ゲイが笑いのネタになるのは最近オネェがテレビに頻繁にでるからであって悪気はないと思うけど。
実はゲイを笑う人バカにする人はひそかに男が好きな可能性だってあると聞いたことがあるよ。自分でそれを否定したいがために逆にバカにしてみせるのだそうだ。
そうおもえばたいしたことないよ。
最近は結婚しない独身の人はそんなに珍しくないし、彼がいるんなら、そんなに悩むことないよ。ゲイの比率はバイもふくめて4%もいるんだから。日本だけで400万の同性愛の人間がおるんだぜ、400万だぞ。一人じゃないんだ、400万だ。
よくよく考えてみなよノンケなのに結婚もせず親に心配かけてるやつなんてごまんといるんだ。それをかんがえたら、君は立派だよ。
世間体なんか考えてないノンケの独身者がどれだけいると思う??
結婚しても離婚しているやつなんて40から50%もいるんだぜ。
そんなことかんがえたら、結婚して離婚もせず子供つくって親孝行してるやつがどんだけおるねん。
たぶん君はやさしいんだよ。だから、よけいになやむんだよ。
でもな自分にももっとやさしくなってもええと思うで。
世の中には出来ることと出来ないこととあるよ。
ゲイが薬でなおることではないやろ。
だったらそれはそれでみとめて生きるしかないんよ。
彼がおるだけでもええやん。
おらんやつもいるんやしな。
結婚すること以外で親孝行したらええねん。
それしかできんやろ。ゲイは直らんのやから。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夜遅くにすみません…  ■名前 : コーヒーおにいさん  ■日付 : 07/11/25(日) 12:45  -------------------------------------------------------------------------
   自分と同じ考え方を持つ同性愛者の人を探すと良いですよ。
将来のことや世間体のこと、結婚のこと等を親身になって相談出来る友達を作っていろいろ話す事が出来れば、自分なりの回答が見えてくるようになると思います。
自分も一時期悩んだ事がありましたが、掲示板で同性愛者の友達を作っていろいろ話しているうちに深くは悩まなくなったし、その友達とも仲良くなれました。
ヒロさんはまだ学生のようですので、トラブルに巻き込まれる事などを想定すると、あまり掲示板での出会いはオススメ出来ません。もう少し成長して親から自立して生活出来るようになった時に、ぜひそういった友達作りをしてみると良いと思います。
ちなみに、自分は女性との結婚はしないと決めて、親にもそれを話してあります。確かに世間体や親の事を考えると女性と結婚するべきかもしれません。でも女性を好きになれないのに無理に好きになろうとしたり、結婚したりしても、いずれはその女性を傷つける事になるだけです。自分の都合だけで女性をトラブルに巻き込んでしまうようなものですし、それは良くない事だと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夜遅くにすみません…  ■名前 : tokuemi  ■日付 : 07/11/25(日) 12:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒロさん:

頼るのと甘えるは親や友達

人との関係においてはない方がいいです。 

相談したり意見を聞いたりするのはいいけれど・・・ 

なぜなら他の人と同じ共有できる何かを分かち合う為に
   人は存在するなら

自分を他の人と共有できるものをもっていなければならないから。

そして悩んでいる時は”自分を責めすぎ”て方向性やどう悩みを
   解決していいのか混乱し、余計自分を見失ってしまうことが

文面から想像できます。

潜在意識にウソをいって、自分を”否定と悩みと偽り”で縛り付けるより

きっと楽になると思いますよ?

好きなら好きでOK、本当に好きな人に抱かれて安心できるまで
   君の悩み=自分以外の人だから

自分さえ確立すれば、他なんてただ同じ学校の箱にいるだけでしょう?

そういう時は、自分の願望を書いてみることをお薦めします。

私はどんな人と一緒に共有できる何かを”体験する”ために
   今生きていこう、がんばってみよう。

君をけなしたり、否定する存在より、認めてくれる味方で
   学校以外の場所で、誰かと一緒にどこかに行ったりすることで

否定を受けるべき所=学校と家の単調な往復を回避できるように思います。

大丈夫です。

きっと今よりいい時間が訪れることを願っています。
   そうじゃないと人が幸せになれる理由の説明がつきません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 6486