過去ログ

                                Page    5620
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼関西の人ってさぁ〜  大天使バルディエル 07/5/3(木) 4:58
   ┣Re(1):関西の人ってさぁ〜  ますらお 07/5/3(木) 6:02
   ┣Re(1):関西の人ってさぁ〜  空汰 07/5/3(木) 6:53
   ┣Re(1):関西の人ってさぁ〜  アジサイ 07/5/3(木) 12:16
   ┗Re(1):関西の人ってさぁ〜  gog 07/5/3(木) 21:50
      ┗Re(2):関西の人ってさぁ〜  あい 07/5/4(金) 13:13

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 関西の人ってさぁ〜
 ■名前 : 大天使バルディエル
 ■日付 : 07/5/3(木) 4:58
 -------------------------------------------------------------------------
   どうして相手見つけるのにハードル高すぎる?
(特に10代〜20代が中心)
掲示板の書き込みを見るといつも同じ人がホンマに長く付き合える人募集なんて書きつつ、厳しい年齢制限を課し、オネエ駄目、ゲイバーや発展場行くような染まってる人も駄目で短髪・筋肉質・色黒・足有り・場所有り・男らしいタチの人、あるいはノンケぽい人って条件がほぼ99%を締めてるけど、なぜそこまで見た目や体型にこだわる?そりゃ不細工よりはハンサムな方がいいだろうけど、
そこまで条件が揃ってる人って果たしてどの位の数がいる?
長く付き合ってるカップルが必ずしもイケメン同士?長く付き合うのに必要なのはお互いの価値観が合うか合わないかで顔や体型は二の次なんと違う?
さらに何故ゲイバーや発展場行くのが駄目?
ネットに依存してネットのみで活動してる人はいざ会った時に場の雰囲気が読めない人が多く対処に苦しむ。そういう社交的な場に出て色々な年代の人と話したり付き合う(色々な意味を含む)事が視野を広くする事に繋がるはずなのにどうしてそれを嫌がる?
本当に長く付き合える人が欲しいなら見た目の良し悪しじゃなく中身を見れるようにならないと駄目なんと違う?
プライドも適度には必要だとは思うけど本当に長く付き合える人と出会いたいなら条件うんぬんかんぬん言う前にもっと視野を広げる努力をして欲しいものです。
10代・20代の皆さんはどう考えていますか?

<KDDI-KC37 UP.Browser/6.2.0.11.1.2 (GUI) MMP/2.0@07002100202187_gc.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):関西の人ってさぁ〜  ■名前 : ますらお  ■日付 : 07/5/3(木) 6:02  -------------------------------------------------------------------------
   発展に行ってるような人は、病気持っているかもしれないし。付き合ってからも発展に行くかもしれないから、恐いね。

<KDDI-SN34 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@05001017621665_ag.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):関西の人ってさぁ〜  ■名前 : 空汰  ■日付 : 07/5/3(木) 6:53  -------------------------------------------------------------------------
   私も一応関西の十代〜二十台に入るので、レスさせてもらおう〜(笑
といっても、私の場合は客観的に見た意見しか言えませんが・・・
まず、オネェ駄目とゲイバーや発展場に行くような人は駄目という意見は理解できますよね。オネェは好みの問題だし、ゲイバーや発展場に行くような人はすぐ浮気が出来るので、不安になってしまうから。
関西人に限った事ではないですが、関西人って気が強くて自分本位で、尚且つ乙女だったりもするのが多いみたいです(笑
だからこそ自分を引っ張ってもらいたい。となるとやっぱかっちょええ人やろ〜となるのでしょうね。
でも、一応、そこまでハードルは高くても彼達もマジメに恋愛したいとは思いますよ〜
まだ何も経験していないからこそ高いものを要求してしまうのですから。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@KD124208186038.ppp-bb.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):関西の人ってさぁ〜  ■名前 : アジサイ  ■日付 : 07/5/3(木) 12:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼大天使バルディエルさん:

  
   人って不安なものや、不安な感情から負けまいとして次に同じような
  事があると構えてしまうものだと思うから
  ハードルを高く設定しているのは相手が不細工じゃなかったらいいと
  思っているし”人に対して構えている”状態だと思う。
 
   まず最初に人と人とが会う瞬間は緊張するし 
  相手を受け入れている自分がいて相手の存在を認めているから
  ”構えていない”はずだしそれが人との付き合い方のマナーだと
  思っていますが・・・しかし
 
  その後の約束が続かなくて・・・
  拒否されたから・・・
  タイプじゃなかったから・・・等が多々あるのはなぜだろう?
  それは自分が腑に落ちないし=納得がいかないし
  断られた原因がわからない場合自分が不安になるから・・・・
 
  そういう状態が続く事が皆さんも実感されている通りの
  こっちの出会い方だと思います。
  
   その後の出会い方はそういうことされたくないものだから
  自分の好みや主観が入っている=自分本位で相手がよければいいしそして自分  が幸せならいい出会い方になるんだと思う。
  
   別に本人の勝手だから放っておけば一番いいのだけれど
  出会いだけに依存するのも受身で待っているだけ
  その間は一人だから別に一人が好きなら一人でじっくり考えることも
  できるからいいんじゃないかなぁ〜って思いました。
  
 

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221027078044.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):関西の人ってさぁ〜  ■名前 : gog  ■日付 : 07/5/3(木) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   僕はただスポーツ好きやから、
スポーツ好きの人やったら話し合いそうかなとか思って、
スポーツ好きな人的な題で出してるな〜♪
あんま見た目気にしやんな〜☆
まぁ僕の意見なんやけどな〜!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)@zaq3dc01fb9.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):関西の人ってさぁ〜  ■名前 : あい  ■日付 : 07/5/4(金) 13:13  -------------------------------------------------------------------------
   そうだそうだ。
たとえイケメンがその投稿を見てもちょっと当てはまらなかったらやめとこってなるんかも。
男らしくて、スポーツやってるけど色黒じゃないからやめとこみたいな。
そんな投稿してるひとは気難しそう。

僕は出会いはネットより発展場かな。
発展場だったらシャメと違うってこともないし、雰囲気もわかるし。
浮気するっていってもネットでもできるしね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@softbank220038146023.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 5620