過去ログ

Page    1050
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼何?  プーさん 05/3/31(木) 11:30
   ┣Re(1):何?  セキ 05/3/31(木) 12:12
   ┗Re(1):何?  アルバス 05/3/31(木) 15:12

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 何?
 ■名前 : プーさん
 ■日付 : 05/3/31(木) 11:30
 -------------------------------------------------------------------------
   よく2チャンネルって聞くけど、テレビなんですか?サイト?
ケツメイシの大蔵がゲイで噂流されたとか言ってたけど…。
何?気になる。2チャンネル…。

<KDDI-SN31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s11.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):何?  ■名前 : セキ  ■日付 : 05/3/31(木) 12:12  -------------------------------------------------------------------------
   正確には『2ちゃんねる』かな。
かなり膨大なジャンルを取り扱う掲示板群があるサイトです。たわいのない噂からかなりアングラな情報まで流れています。
行ってみるとわかりますよ(^O^)/
http://www.2ch.net/
ただ、誹謗中傷がかなり多いし、逮捕者が出るような事件に発展した書き込みなんかもあったので、社会的にはアングラかつ最低の掲示板とみなされているようですが・・・(汗)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p6e4cb8.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):何?  ■名前 : アルバス  ■日付 : 05/3/31(木) 15:12  -------------------------------------------------------------------------
   ネット上でもっとも有名なサイトですね。

一言で言うと、『テーマ別の掲示板がたくさんあるサイト』です。
それこそ、万単位の掲示板があります。
宣伝どおり、ハッキング技術の掲示板から、今夜のメニューの掲示板まで。
小難しい学問から、最近の流行や音楽、あるいは暇つぶしまで。
もちろんゲイ用の掲示板も、体験談、出会い、雑談、愚痴、独り言・・・・・何でもあります。
俺はよくパソコン関係の掲示板利用してますね。
各メーカー、各機種、各パーツごとに掲示板がありますので便利です。

また、『ありとあらゆる分野の人たちが集まるサイト』でもあります。
ある人は単なるフリーター。ある人はパソコン初心者。
ある人はハッキングマスター。ある人は官公庁のエリート。
ある人は学校の教師。ある人は・・・・・キリがないですね。

別の言い方をすると、『ありとあらゆる情報が集まるサイト』だったりもします。
そのため、芸能人の裏話とか、暴露情報とかも書き込まれます。
著作権を堂々と無視するような書き込みもあるので、時々問題になります。
もちろんデマや煽り、単なる愚痴もたくさん書き込まれます。
その中から必要な情報だけピックアップするには知識が必要かな。

それと、世の中には「2ちゃんねる語」というものがありますね。
このサイトで使われることの多い言葉の言い回し。アスキーアートも含めてね。
他のサイトで使うと嫌われることが多いですが。

ともかく、いい意味でも悪い意味でも非常に有名なサイトです。
ハッカーもいますし、嘘も多いので、利用するときは気をつけてくださいね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@zaqdb73a5fc.zaq.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1050